マッサージ・・どう?

今日は今にも雨が降りそうなお天気でした。昨日に比べると、気温も低くなりました。
少し、肌寒かったですね。  f0075043_2172920.gif 

では、ふうかさん。・・・いつもの公園へはいるところです。 
スタート。。(動画です。)

その後・・・
f0075043_21124032.jpg
 
今日は、お散歩にいってきてから、母がマッサージをしてみました。
いつも、マッサージはパパとのスキンシップなんだけど、ここのところ、出張続きでいないので、代わって母がやってみましたが。。。どうだったんでしょうか??
この顔からすると・・・
f0075043_21171521.jpg
 
f0075043_21192266.jpg
f0075043_21201929.jpg
f0075043_21175117.jpg
 
f0075043_21245551.jpg

ふうかから一言・・・
『ちょっと、最初は、むずがゆい感じだったの。やっぱり、パパのほうが上手かなあって思ったんだけど、最後はだんだん、気持ちよくて、眠くなっちゃったの。
ママありがと。。また、やってね』
f0075043_2126760.jpg


単純な母はこんなことでも嬉しかったですね~・・やっぱり甘いね。
パパがマッサージと称してはやりたがるわけだね。。こんな寝顔みてたら。
[PR]
Commented by atomyu55 at 2006-11-02 22:39
こんばんは。そうママにマッサージやつてもらったのね。いつもはパパなのね。いいねぇ、ふうちゃんは。どこら辺をやるの。この間、旅館で私達夫婦がマッサージやったわ。  笑
いい寝顔だね。
Commented by hanatowamama at 2006-11-03 08:32
ふ~ちゃんのお散歩ってカワイイ♪
「ママ一緒にいるよね?」と言っているかのように何度も振り返り
ママの声を聞くと、シッポとお尻をフりフリして歩き出す感じが
なんともかわいいです(^^)
マッサージも気持ちよかったようですね♪
風花ちゃんのお顔を見ればわかりますよね☆
Commented by おケイコママ at 2006-11-03 13:08 x
マッサージ・・・私もやってもらいたいわぁ!
そのまま眠れたら最高ね、極楽、極楽。

今日は2匹を洗濯に出してきたんだけど、いつものトリマーさんと違ったようで、りきくんが深爪されちゃったの。
かなり出血したようで、帰りは歩かせずにlダッコしてくださいだって。
かわいそうに、チッ!
Commented by ゆき at 2006-11-03 14:33 x
マッサージって気持ちいいよね!
私も だ~~~~~~~~~~~~~~~い好きっ。
これをされると、ウトウトしちゃうのよね。
お姉ちゃんの気持ち、とっても分かるわ~
Commented by hanahana at 2006-11-04 14:47 x
僕もお腹をなでなでされると目が細くなるよ。可愛いお顔今日もありがとうね。ふうかちゃん。
Commented by みるくまま at 2006-11-04 17:52 x
ご無沙汰しちゃってすみません! !
ふうかちゃん、側溝の鉄製のふたの上もちゃんと歩けるんだね~
ぽーちやんは、絶対踏まないですよー 嫌みたいです(笑)
ちゃんと、ママを振り返りながら歩くふうかちゃんのお顔が可愛かったです♪ いいな~ 一緒にお散歩出来たら楽しいだろうな~
ふうかちゃんみたいに優しい子なら、女の子同士でも仲良くしてくれそうですね♪ いつか・・と、夢見るおばさんです♪(笑)
Commented by fuuka1220 at 2006-11-04 19:15
♪アトムままさん
こんばんは~。昨日は楽しかったで~す。ありがとう!
やっぱり、旅館でマッサージはつきものかしらね。。気持ちいいよね。
あと、な~んにもしなくて、寝ちゃっていいんだもんね。。。フフフ♪
そうなの、ふうかも、背中から腰のあたりが気持ちよかったみたい。やっぱり、弱いところだからかも。・・・
そのまま、熟睡ってことは母がやっても、父がやっても同じってことだね・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2006-11-04 19:23
♪花・人和ママさん
こんばんは~。
とにかくビビリなふうかなので、ちょっとの物音とかでも止まってしまうんですよね。なので、必ず母のほうを振り向くんです。可愛いですか?・・シッポふりふり・・ふうかの特徴ですかね。。。ありがとう!!
安心するんでしょうか・・・母もアイコンタクトできてるなんて、勝手に思っちゃたりしてますよ。。。親ばかしてますが、お許しを~~~。。。笑
マッサージもほんと、甘い父母なんで、この顔に負けてしまいます。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-04 19:29
♪おケイコママさん
こんばんは~。
ふうか、お姫さまだからね~~~・・・あははは♪
ほんと、できることなら、母にやってもらいたいもんだわね。そのまま寝ちゃってみたいね。夢だわぁぁぁ~~笑
リキ君、かわいそうに、爪切りもほんと、大変よね。
やっぱり、なれてないとね~。これから、安心してだシャンプーだせないよね。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-04 19:36
♪ゆきちゃん
こんばんは~。
やっぱり、ゆきちゃんも、好きなのね。。。なんたって、パトロールの疲れもとれるしね。それに、やまさん、上手そうだもんね。
ふうかも、初めはちょっと、ママがあ~って感じだったんだけど、意外と、気持ちよかったよ。たまにはいいかなってね。
いつの間にか寝てたってわけなの・・・これってやめられないわね・・笑
                byふうか
Commented by fuuka1220 at 2006-11-04 19:41
♪hanahanaさん
こんばんはっ!
PCの調子が悪いのにありがとうです。。
ウッキーちゃんもナデナデされると、お目目なくなっちゃうの。。。うふふ♪
やっぱり、気持ちいいよね。どうしてもこういうお顔になっちゃうのよね。
笑顔も可愛い??・・・ウッキーちゃん。・・ふふふ♪ありがとっ。
                byふうか
Commented by fuuka1220 at 2006-11-04 19:57
♪みるくままさん
こんばんは~。腰のほうはおかげんどうですか??無理はしないでくださいね。おたがいさまです、ありがとう!!
そうですね~・・ふうかも、他の所の側溝のふたの上は歩けないんですが、ここは毎日なので、なれてしまったようです。。。笑 ほんとは気をつけなくっちゃだめですよね。
前に一度、側溝のふたの穴に足がはまってしまって大変なことになってしまったんですよ。母もこのときのひやひやを忘れかけてましたよォ。だから、ぽーちゃんは懸命ですよ。
いえいえ、ふうかも頑固ものなので優しい時ばっかりなくってね~。。この日はなんとなく母を見る回数が多かったみたいです。。。これには母もうれしいんですが。。。笑 また、褒めていただいたんで輪をかけてうれしいぃっ!
やっぱり、母の夢ではもっと、遊んでくれるといいなあ~なんて思っています。。みんな夢はつきないですね。



Commented by kimaguregongon at 2006-11-04 21:27
気持ちがよかったようですね、
コンナ寝顔をみたら ママさんたまらないでしょ~
またしてね~っていってるみたいですよ!!
Commented by riki-kinako1218 at 2006-11-04 23:11
おお~ぉ♪てこてこ歩くふうかちゃん、振り向くふうかちゃん、ぷりてぃ~ですねー。我が家のおてんば娘とはえらい違いや。。。きなこもあごの下や目の周りをマッサージするとうっとり。ちょっときつめにするのがミソ。
Commented by えるまま at 2006-11-05 20:35 x
ぶ~ままさん、マッサージ上手なんですねえ。
えるはゆったりはするものの寝てくれませんよお。
マッサージの腕上げなくちゃ!
Commented by fuuka1220 at 2006-11-05 23:47
♪gon.mamaさん
こんばんは~。
わかちゃいますぅ~・・・母の気持ち。うふふ♪
いっつも、この顔にだまされる?。。って感じなんですよね。きっと、パパもこんなこと思いながらやってるんだと思うんだけどね・・・笑
やっぱり、二人そろって、ふうかに遊ばれてるのかしらね。
でも、やって~って言われなくても、又、無理やりでもやっちゃいますね。
大好きなふうかのことですから・・・親ばか、お許しを~・・
Commented by fuuka1220 at 2006-11-05 23:55
♪きなこママさん
こんばんはっ!
ほんと、こてこてって感じですよね。。いっつも、すばやい動きができなくて、ドンくさいんですよ。。。アハハハ♪。。でも、プリティーとはなんとも、嬉いです。。ありがとうね~。
きなこちゃんもマッサージ、好きなのね・・でも、みんな、それぞれ好きなつぼが違うんだね・・・笑 ふうかは、やっぱり、背中が効くみたいだよ~。
お互い、お嬢様たちには弱いわね・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2006-11-06 00:04
♪えるままさん
こんばんは~。
いえいえ、上手ではないんですよ。結構やみくもにやったときに背中が一番気持ちいいお顔をしたことがあったので、それから、これを基本にね。。。な~んて、えらそうに・・・たまたま、眠くなったのかも知れませんよォ。。笑 でも、気持ちよかったことにしておきますね。
えるちゃんはちっちゃいから、やっぱり、強くやったら、壊れちゃいそうですよね~。きっと、気持ちよくて寝ちゃいたいんだけど、ママさんが、やめちゃうと困るから、我慢してるんじゃないかしらね。。。もうちょっとやったら、スヤスヤですよォ~ウフフフ♪
by fuuka1220 | 2006-11-02 21:41 | Comments(18)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220