人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院。

今日は午前中は良かったのですが、午後から、すっきりしないお天気になりました。明日から崩れる予報がでていましたがあたってしまうんでしょうかね。
気温もわりと高かったです。。。洋服もこの時季は大変ですよね。病院。_f0075043_18404448.gif

さて、今日のふうかは毎月の検査の為、病院へ行ってきました。そして、シャンプーも。
で、帰ってきてからのお写真です。
ちょっと、ご機嫌斜めです。
病院。_f0075043_18412987.jpg


検査結果は尿のPHは落ち着いていました。これは一安心。
体重は毎度のことですが150gしか減っていませんでした。なんだか痩せた気がしたのは毛が抜けたせいだったのかなと。。でも、ものは考えようで、減っただけでもよしとしなくっちゃね。
ちなみに体重は9.4キロでした。まだまだ、修行が足りない母??・・でした。・・・笑 母がいつもふうかに負けてるんだもんね。

そして、このご機嫌が悪い原因はシャンプーだったんです。
今回、この間からできていた脇の下の湿疹が少し雑菌がはいったようでちょっと悪化。そして、お腹周りがカサカサ状態で、皮がむけてしまいました。
なので潤いをあたえるために、、薬用入浴をしてもらいました。
それはいつもと、違うバスタブでやるんです。ふうかにとったら、シャンプーが嫌いな上に初めての場所だったので、かなり、疲れて固まってしまったようです。。。まっ、無事に終わりましたが。
湿疹はこれから、サプリを飲んで、様子見になりました。お薬はさけたいので。
というわけで、こんなぼ~~っとした顔に・・・・
病院。_f0075043_18591184.jpg


そして、母がベランダで花の植え替えをしていると。。一緒にでてきて、こんなことをしてました。
お花のにおいでもかいで、すっきりした?・・・ふうか。
病院。_f0075043_1933252.jpg


これで、ご機嫌が直ったのかどうかはわかりませんが。・・・笑
いつものふうかの顔に。単純ですね~。
病院。_f0075043_1962180.jpg


そして、お疲れふうか、今は爆睡してま~す。早々と。。まだ、ご飯食べてません。
病院。_f0075043_198115.jpg


また、この寝顔でほっとする母でした。
なんだか起こすのかわいそうだから、もう少し寝かせておこうかな・・・パパが出張からもう、戻ってくるから。
Commented by ゆき at 2006-10-28 22:55 x
お姉ちゃん、9.4キロなの?
わ・わ・わたし、ふうかお姉ちゃんより1キロも多いわ!
この前量った時、確か10.4キロだったから…
ダイエット、私も頑張らなくっちゃ!


Commented by dbmk3 at 2006-10-28 23:49
はじめまして。ふうかちゃん、本当にかわいいですね。
ふうかちゃんぐらいのほうが柴犬ぽくってかわいいと思います。
うちのメルは、ちょっと痩せすぎかなと最近思い始めてます。
Commented by hanahana at 2006-10-29 07:25 x
ふうかちゃん病院お疲れ様。ウッキーもこの前はクタクタでしたよ。
嫌な所でかなり待たされて。ふうかちゃんでもお花の匂いを嗅いだ
後のお顔いつものニコニコに戻ってるね。寝顔も可愛いですね。
安心したお顔ですね。
Commented by えるまま。 at 2006-10-29 11:13 x
ふうかちゃん、病院お疲れさま♪
ほんとに放心状態なお顔ね。
植物でリフレッシュできて良かったわ♪
ふうかちゃんが匂いをかいでるのはいちごかしら。
ふうかちゃんはいちご好き?
Commented by hanatowamama at 2006-10-29 12:15
ふ~ちゃん、数値落ち着いててよかったね☆
で、シャンプーと入浴で不機嫌?これまたカワイイじゃないですか(^^)
復活の笑顔と寝顔、見ているだけでホッとしますよね♪
ずっと見ていたいです(^^)
Commented by ka_en at 2006-10-29 17:19
ふうかちゃん、いつもフワフワですねー。
さくらはここんところ元気な日が少なかったので
シャンプーがご無沙汰だったのですが
入院中(?)ドライシャンプーしてもらったらしく
なんだか体がサラサラになっていました(笑
さくらはシャンプー後は家中を猛ダッシュです(笑
Commented by kimaguregongon at 2006-10-29 20:08
ふうかちゃん だいぶ細く見えるよ!あと一息だね、頑張って!!
シャンプー お疲れ様 いい匂いしてるよね~
ぐっすり休んで また可愛いふうかちゃんのお顔 見せてね~
Commented by atomyu55 at 2006-10-29 20:18
こんばんは。ただいまです。ふうちゃん、薬浴したのね。
がんばったねぇ。疲れちゃったのねぇ。ねんねしているとこ可愛いわよ。
皮膚、よくなるといいね。
Commented by tukunemaru at 2006-10-29 23:13
ふうちゃん、昨日はおつかれさま。
いつもと違うシャンプーで疲れちゃったんだよねえ〜。
よお頑張ったね!!フワフワのふうちゃん、ほんと美人さんだよね。
ママさんと一緒にベランダへ出て、外の空気を吸ったからかな。
いつもの笑顔に♪やっぱ、その笑顔、可愛いじょ〜!!(笑)
寝顔って、ほんと心癒されますよね。
Commented by みるくまま at 2006-10-30 08:00 x
そっかぁ。。疲れちゃったね・・ 今、ぽーちゃんもかいかいで、お顔の毛が抜けてて、背中もカサカサして乾燥気味です。近所の柴わんちゃんも、多くは同じ様な症状に・・ 天候が暖かいので、あんまり気にしてなかったんですけれど、乾燥してるのかも。。いつまでも抜け毛が減らない・・って言ってました・・おかしいですね。
ぽーちゃんも、保湿成分のたっぷり入った殺菌能力の高い 薬用のマラセブシャンプーで3日に1度浸透洗浄してます(涙)
ふうかちゃんも、早く良くなあれ♪
Commented by dutelovecat at 2006-10-30 14:27
ふうちゃんはいつも可愛いですよね〜。ご機嫌が悪いときも可愛いですよ。
ふうちゃんが早く体調も状態も良く成ります様に☆

↓のお皿、凄〜い可愛いですね。

横向きで何かを探るふうちゃんの表情も素敵です、また見せて下さい。
Commented by fuuka1220 at 2006-10-30 18:31
♪ゆきちゃん
こんばんは。
まだまだ、ダイエットが続くらしいの。ふうかはね、ちょっと、普通の柴ちゃんより小さいから、これじゃあ、太いんだって。
だから、豆タンクって、ママが言ってたよ。ゆきちゃんは、いっつも、運動してるから、大丈夫じゃないのぉ??
スリムで、綺麗になるのは、大変だけど、頑張んなくっちゃね・・・byふうか
Commented by fuuka1220 at 2006-10-30 18:40
♪dbmk3さん
こんばんは。
いらしていただいて、ありがとうございます。
そして、ふうかのこと、可愛いなんて、褒めていただいて、とっても、嬉しいです。なんたって、親ばか母なんで。。笑
ほんと、痩せてもいなくて、太ってもいない、ちょうどいいっていうのは、とっても難しいですね。。。みんな、ないものねだりかしら・・・笑
また、これからも、よろしくです。
Commented by fuuka1220 at 2006-10-30 18:48
♪hanahanaさん
こんばんは~。
やっぱり、人間もそうですけど、嫌なところとかに行ったりすると、かなり疲れますもんね。ワンコたちもおんなじってことですね。
そして、hanahanaさんのように、ふうかもアロマ・・・な~んてつもりで、花のにおいで、リラックスさせたのかしらね。。。うふふふ♪ちなみにこれは、ワイルドストロベリーなんです。
やっぱり、いつもの顔と寝顔で母もほっとしました。
いつもありがと!!
Commented by fuuka1220 at 2006-10-30 18:58
♪えるままさん
こんばんは~。
ほんとに、お疲れふうかでした。かなり、びびったみたいですからね・・笑
このお花はワイルドストロベリーなんですよ。今、ちっちゃいけど、白い花をつけていて、赤い実もなっています。とっても、可愛いですよぉ。
ふうかは美味しそうにたべますよ。。。お役目ですから。。アハハハ♪
イチゴは大好物です。。えるちゃんも食べますか??
もう、いつものふうかに、すっかり戻りましたぁ~・・ありがとう!!
Commented by fuuka1220 at 2006-10-30 19:07
♪花・人和ママさん
こんばんは~。
ありがとうです。。とりあえず、毎月の検査はずっと続くんですが。一喜一憂しながら。。。。笑
ほんと、ビビリなので、何でもお初ものはだめみたいで、かなり疲れきってしまうようです。。。おかしいですよね。まっ、これもふうかの魅力・・な~んちゃって。親ばかよね~。。ごめんなさい。
なにはともあれ、いつもこの顔で癒されてますよぉ。ママさんも花人和ちゃん、二人ですから、2倍ですね・・・うふふ♪
Commented by fuuka1220 at 2006-10-30 21:13
♪ka_enさん
こんばんは。
シャンプーしたばっかりは、ほんとに頬ずりしたくなるほど、気持いいですよね。でも、嫌がリますが・・・笑
さくらちゃん、その後大丈夫ですか? きっと、これからは回復の一途でしょうから、ゆっくり、じっくりシャンプーですね。
ふうかも、シャンプー後は大暴れしますよ。嫌いなので、やっと、開放された喜びからでしょうかね・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2006-10-30 21:25
♪gon.mamaさん
こんばんは~。
ほんとですかぁ~・・ほっそり見えただけでも、母感激ぃ~~・・ありがとう!! ママさんが応援してくれるから、頑張りま~す。長い道のりだけど。。。ウフフフ♪
gonちゃんも、シャンプー、おんなじ日だったんだよね~・・やっぱり、いいにおいだよね~。。ほんのり、香ってくるのが心地いいよね。
今度は、いい笑顔で登場しますのでよろしくね!!
Commented by fuuka1220 at 2006-10-30 21:33
♪アトムままさん
こんばんは~!!
お疲れ様でした。。。また、3日はよろしくね。
そうなんですよぉ~。薬浴してきましたあ~。。初めてです。あんまり、赤くなって、痒みもおさまらないし、乾燥してて、皮がぼろぼろ状態だったのでね。とにかく、ビビリふうかには大変な一日だったみたいで、グッスリでしたよ。こういう寝顔はほんと、癒されます。。大好きです。
可愛いですよね。。また、親ばかになっちゃったあ~~。ありがとう!!
Commented by fuuka1220 at 2006-10-30 21:42
♪つくねまるさん
こんばんは~。
まあ~~。。ふわふわ美人ですか~~・・なんか、とっても、気持いいな~・・ウフフフ♪ありがとっ!!
ほんと、かなりお疲れモードでご機嫌悪しって感じでした。でも、母の後なんてついてくることなんて滅多にないのに、ベランダへ・・・気分転換でもしようと思ったのかしらね・・・笑
とにもかくにも、ご機嫌がなおってよかったわ。。そして、この寝顔。
母の疲れもふっとんじゃったよ。。。つっくんの寝顔もそうなのよね~~・・みんな、寝顔は心穏やかになるよね。
Commented by fuuka1220 at 2006-10-30 21:52
♪みるくままさん
こんばんは!!
ほんと、いつもより暖かいですよね。ふうかもなかなか抜毛がおさまらないんですよね。かなり乾燥してるんですね。
ぽーちゃんも、そうなんですね。やっぱり、柴ちゃんて、皮膚が弱いのもあるらしいですが、神経質で、いつまでも、そこをなめなめしてしまって悪化させてしまうという、先生のお話でした。確かに、ふうかも気をつけていないといつまでもなめてますからね~~苦笑
でも、ぽーちゃん、3日に一度のシャンプーですか。ママさん・・・えらいで
すぅ~~。私も可愛い我が子の為に見習わなくっちゃ。
少しでも、早くすっきりするといいですね。。。お互いに。
Commented by fuuka1220 at 2006-10-30 22:15
♪shizuさん
こんばんは~!!
こんな不機嫌な顔も大丈夫ですか~~。。うふふっ♪・・ありがとうです。
ほんとに元気がいちばんですよね。。。これに勝るものなしです。

この絵皿は母のお気に入りになってしまいました。こういうもが、いつのまにかふえちゃうんですよね。。狭い我家がぁ~~~・・ってことに。。。。苦笑
でも、きっと、これからもワングッズだらけに成るでしょうね・・・笑
あっ、shizuさんからのリクエストのいろんな角度からのふうか、お見せしま~す。。でも、母の腕前が心配ですが・・・
Commented by やち at 2006-11-02 09:57 x
風ちゃん、大変でしたねぇ。
いつも風ちゃんが室内でもお洋服を着て過ごしているのは、皮膚保護のためですか?
ウチは、アトピーあるんですけど(空の方)、外出は雑菌を少しでも直につけないよう、着せていますが、室内では着せていないんです。
着せた方がいいのかちょっと迷ってます。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-02 18:59
♪やちさん
こんばんは~。
やっぱり、痒いのはかわいそうですからね~。今はお洋服をきせてると、足でパタパタ、カリカリしても、直接皮膚にあたらないので良かったです。
いつも気をつけていられればいいんですが、そうもいかないので、これで防護になってます。
お家の中で着ているのは、毛がものすごく抜けるので、その対策にも。・・母の横着心もあってね。。。笑
私は良かったと思っていますよ。でも、人によっては、ワンコに服なんてって言う人もいますからね。
by fuuka1220 | 2006-10-28 19:22 | Comments(24)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220