ママ・・・まだぁ~~。

今日は、とてもいいお天気で、爽やかな一日でした。f0075043_2129613.gif
昨日のような寒さはありませんでしたが朝、晩は寒くなりましたね。

今日のふうかです。
では、ふうちゃんお話よろしくね。・・・どうぞ。
f0075043_21305350.jpg

たいしたことじゃないんだけどね、朝、お散歩から戻ったら、お家の前で、お隣のおばちゃんとあったの。
f0075043_21364399.jpg
「あっ、おばちゃんだぁ~~・・・」










そしたら、ママとおしゃべりが始っちゃたの。
f0075043_21402279.jpg
「ふうかも、お仲間いれてもらえるかな。・・エヘヘ・・・」









f0075043_2142860.jpg
「でもね、なんだかよくわからないお話みたいだよ。難しいこと??」







やっぱり、ここから、ママたちのお話は長かったよ。
f0075043_21501690.jpg
「う~~ん、もう飽きちゃったよ、早くはいりたいなあ~・・」














f0075043_21533096.jpg
「ママ、終わったのぉ~・・ふうか、疲れちゃたよ。」








いったい、なんのお話だったんだろう??・・気になるなあ~。ママに聞いてみなくっちゃネ・・エヘヘヘ♪  
これで、ふうかのお話は終わりで~す。聞いてくれてありがとう!!



母からです。
母達の話がよくわかっているようで、ふうかの顔の表情が変わるので、可笑しくて、写真を撮ってみました。ワンコって言葉がわかるんですよね。
でも、、長くなっちゃって、ごねんね。ふうか。
母も、あっというまに、時間がすぎてしまうって、よくわかってるんですが。ついついね(>_<)
今日も平和ってことですかね・・笑
[PR]
Commented by atomyu55 at 2006-10-25 23:22
こんばんは。今日も可愛いふうちゃんをありがとう。
ママがお話しているのを待っちゃったのね。おりこうさんだったねぇ~。
Commented by hanahana at 2006-10-26 11:15 x
ふうかちゃん一生懸命聞いてたのね。難しかったかな。おりこうに
待っててえらいねぇ~うちも一生懸命聞いてますね。でも大抵待ち
くたびれて寝てしまってます^^;;
 やっぱりふうかちゃんはおりこうさんですね。
Commented by おケイコママ at 2006-10-26 15:05 x
そうねぇ、公園でもよくしゃべってたよね、ワンコ待ちぼうけで。
帰るって言ってからが長いんだよね(笑)
Commented by tukunemaru at 2006-10-26 19:22
ふうちゃん、ママさんのお話し、実はぜ〜んぶ分かってたりして(笑)
ちょっと首をかしげた様子のふうちゃん、めっちゃ可愛い☆
しばらくお話聞いてたなんて、えらいなあ〜。
つくねはんは、ちっとも落ち着きがないので他所ばっかり見てるわ
玄関をジッと見つめてる姿、訴えてるんかなあ〜(笑)
今日も可愛いふうちゃんに会えて、うちも平和な気持ちになれたよ〜
Commented by ゆき at 2006-10-26 20:13 x
お姉ちゃん、お久しぶりです。
ずぅ~っとサボっててごめんね。

お洋服、とっても似合ってるわ! かっわいぃ~。
お話が終わるのを待ってる姿もね!
何分ぐらい待ってたの? 尊敬するわ~
Commented by kimaguregongon at 2006-10-26 20:43
???のふうかちゃんの 気持ちわかるわ~
こういうときは 待つしかないものね~
gonは あきらめて 伏せしてまってるよ。
ママさんたちの話って 長いものね!お利口だったね!!
Commented by ka_en at 2006-10-27 17:55
わたしも柴仲間のママさんたちと立ち話で
さくらが退屈そうにしていることがよくあります(笑
たいていは「アタシはあっちに行きたいのよぉ~~」
とグイグイ引っ張っていかれちゃいますけど(笑
Commented by myfamily-days at 2006-10-28 00:41
たっちゃんで~す♪
ふひゃひゃひゃ~~(^^)
?????のお顔、はいはい!!うちでもよくやるよ~~!!
ワンコも人間も同じなんだよね~!!
わからないことは、首をかしげて「???」なんだよね~!!
Commented by みるくまま at 2006-10-28 10:54 x
ふふっ♪ ふうかちゃん、わかるんだね~ そう♪ 色んな事、知ってるんだよね~ ママの秘密とか・・(笑)

わんは色んな言葉を覚えていますよね~ 特に 嫌な事、好きな事はしっかり理解していますよね♪ 私も"へそくり"の場所とか知ってそうで、『パパに言わないでね~』って、いつも話しかけています(笑)
ふうかちゃんも知ってるかも。。(笑)
Commented by fuuka1220 at 2006-10-28 16:20
♪アトムままさん
こんにちは~。
やっぱり、おばちゃんたちの話は長くなってしまうのよね~・・・笑
ふうかも、呆れ顔状態でしたね。。東名の音がうるさいのに、よく喋れるな~ってね。
でも、ふうかも、ママさんに褒めてもらったし、待ったかいがあったね。・・うふふ♪ ありがとう!!
Commented by fuuka1220 at 2006-10-28 16:29
♪hanahanaさん
こんにちは。
ほんと、言葉、わかってますよね~。人の顔よ~くみて、キョロキョロお顔動かしますもんね。
ウッキーちゃんは、待ちくたびれて、寝ちゃうんですね。。うふふふ・・おおものだわ。ふうかは車の音が気なって寝るまではいかなかったですね。。
ビビリなおかげで、お利口さんて、褒めてもらえちゃって~~・・アリガト!!
Commented by fuuka1220 at 2006-10-28 16:32
♪おケイコママさん
こんにちは~。
ほんと、いっつもこんな調子だったよね~。懐かしいね。
ワンコが喋れたら、怒られてたよね・・アハハハ♪
まっ、これもストレス解消かしらね。。
Commented by fuuka1220 at 2006-10-28 16:41
♪つくねまるさん
こんちは~。
そうそう、ほんとに、首傾げたりして、わかってるんだよね。。でも、母もこの顔・・可愛い~~なんて、思っちゃたのぉ。つくねまるさんも、イヤア~~、嬉しいなっ。。ありがとう!!。それに親ばかですんません。
でも、きっと、あと少しでキレたかもね・・・あははは♪
私もつっくんに会いに行って和ませてもらってま~す。こちらこそ、ありがとうだよん。
Commented by fuuka1220 at 2006-10-28 16:52
♪ゆきちゃん
お久しぶり~。元気そうで良かったあ~。
うちのママもかなりおさぼりしてるから~・・気にしないで~って言ってたよ。それと、やまさんもご苦労様って。
ほんと、長くて大変だったのぉ~。ふうかは時計もって無いからわかんないけどね。う~ん、これ以上はもう待てないって感じよ。
ゆきちゃんはこういうことない??
あっ、お洋服。。可愛い~~・・ありがと!!   byふうか
Commented by fuuka1220 at 2006-10-28 17:04
♪gon.mamaさん
こんにちは。
うふふ♪・・ほんと、そのとおりですよね。
きっと、呆れてたんでしょうね。でも、伏せはなかなかできないんですよ。。なぜなら、東名高速がかなりの音で、横を通っているので怖くてね。
・・笑 でも、お利口ですか。。ありがと。いやいや、gonちゃんは伏せできるんだもん。。もっと、おりこうよね。
ふうかが伏せして待てたら、母の話はもっと、長くなるわね。。アハハハ・・
Commented by fuuka1220 at 2006-10-28 17:10
♪ka_enさん
こんばんは。
やっぱり、私もワンコ仲間だと、話が盛り上がってしまって、いつもの立ち話どころじゃないですね・・・アハハハ♪
やっぱり、自分が子供の頃に母が話しをしているのを待ってるとき、とっても退屈でいやになってしまって駄々をこねたことを思い出しましたよ。
きっと、ワンコも同じなんですよね・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2006-10-29 00:52
♪たっちゃんさん
ねえ~~・・ほんと、人間とおんなじだよね~。でも、この表情が母は大好きなんだよね~。これって、お写真ポーズには可愛さバッチリじゃないかしら。。。あははは・・また、親ばかしちゃったわ。 
でも、たっちゃんもそう思わない??・・うふふっ♪
きっと、喋れたら、それ、なにどうしたの?の連発だよね。・・きっと、母は疲れるわね・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2006-10-29 01:05
♪みるくままさん
アハハハハ・・・ママさんのへそくり場所、ぽーちゃん知ってるんだね。・・パパさんが知ったら大変だもんね。でも、ぽーちゃんは内緒にしてるなんて、な~んて、ママ思いでしょっ・・・涙があぁ~~。あっ、そうだ、ふうかにも、ちゃ~んと、言っとかなきゃだわ・・・笑 パパのへそくりの場所、教えてくれないかなあ~~なんてね。。。笑
でも、褒められてるときの言葉も、怒られてる時の言葉も、・・ふふっ♪可愛いなんて言葉も、よく理解してますよね。ワンコは賢いですよね・・


by fuuka1220 | 2006-10-25 22:06 | Comments(18)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220