ここから先には・・・・

今日はすっかり、曇に覆われてしまいました。最近いいお天気続きだったので・・・気温も、少し下がり、過ごしやすかったですけどね。f0075043_21303911.gif

では、、ふうかで~す。
f0075043_21314355.jpg


今日のふうかの様子は・・・
母がキッチンで食事の支度をしていると、なんだかいいにおいがしたのか。。。キッチンへ、やってきたんですが・・・
f0075043_2136749.jpg

ふうか:『あっ、いいにおいだね~。。ふうかのごはん??』







そして、次の行動は・・・
f0075043_21401857.jpg

ふうか:『なんだか、ここがきになるなあ~・・』









f0075043_2142464.jpg

ふうか:『???・・・』

母・・・かなり笑ってますよ・・・







f0075043_21463445.jpg

ふうか:『ママ、そっちに行きたいんだけど・・・ねえ~~~』







母はじっと、どうするかみてましたが、ここまでで、入ってはきませんでした。。。
で、ちゃ~んと、サークルのなかで、ご飯はたべましたよ。


ほんと、おもしろいんですよね。別に段差があるわけでもないんですが、あそこから先にははいれないんです。なんだか、ふうかの気持はわかりませんが・・・
でも、キッチンにはいってくると、危険だしね。・・・
こういうときはビビリもいいかもしれないですね。。。母は助かります・・・・笑



[PR]
Commented by hanatowamama at 2006-10-20 22:44
キッチンに入ってこないなんてお利口さんね、ふ~ちゃん。
キッチンは危険がいっぱいですよね。
火もあるし、包丁もあるし。。。
Commented by kimaguregongon at 2006-10-20 23:06
何がちがうのかな? キッチンははいっちゃいけないってわかっているの?ふうかちゃん?
gonははいってクンクン床をフンガフンガがぎまくります・・・
えらいね ふうかちゃん。
Commented by tukunemaru at 2006-10-20 23:12
ぷ〜ままさん、こんばんは〜♪
今日はそちらも雲に覆われてたんですね。こちらも久しぶりに
太陽がほとんど顔を出さなかったよ::ちょっと涼しかったね〜

ふうちゃん、えらいなあ〜。キッチンには入ってこないのねえ。
ほんと、美味しいものはあるけど、危ないものもいっぱいあるしね。
ちょっとつくねに教えてやって〜!!キッチンに立つと、それ〜って
喜んでやってくるのよ。困ったもんだわ;;
固まっちゃってるふうちゃん、じ〜っとこっちを見てる瞳が可愛い☆
Commented by hanahana at 2006-10-21 07:09 x
おはようございます。ふうかちゃん、ほんとに困ってますね。
”行きたいけど行けない”ってお顔してます。うちもtukunemaruさん
とこと一緒です。とんで来ます。ふうかちゃんに教えてもらわなくちゃ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-21 07:22
おはようございます。ふうちゃんて、そうなんだ。アトムはがんがんきますよ。ミルクももちろん。こないでほしいけどねぇ。
うちは4人で狭いキッチンにあつまっていることがよくあります。
ふうちゃん、なんだったのかな?いい匂いのもの。
Commented by おケイコママ at 2006-10-21 14:22 x
ふうちゃんは、えらいねぇ。
うちなんてキッチンはもちろん、トイレの中まで入ってくるもん。
二人をまたぎながら、料理してるんだよ。
包丁を落とさないか、ヒヤヒヤものだよ。
Commented by みるくまま at 2006-10-21 23:17 x
ふうかちゃん、ぷぷぷっ♪ 可愛いねぇ~♪
入れないんだね~ なんでだろ???
前に『入っちゃ ダメぇぇぇ~!』って言われたのを覚えているのかな?
おりこうさんです♪
油も飛ぶし、危ないからね~ 入らない方がいいよ~ いい事なんかないし・・♪ 入らない方が褒めてもらえるから いい事あるかもよ~♪
あっ!そっちか! ! 入らなかったら褒めてもらえた・・それを覚えてたのかな??
Commented by えるまま at 2006-10-22 17:43 x
あらあ、ふうかちゃんおりこうさんね!
きっとママは大助かりよ~。
えるのおにいちゃまは台所にすっ飛んでついてくるから、
えるままドキドキしちゃうもの。
えるは2階にいるから、お料理中は見たことないの。
Commented by fuuka1220 at 2006-10-23 17:46
♪花・人和ママさん
かなりのビビリだから、なんでだかよくわからないんだけれど、あぶないし、食べるものもなにかあったりするから、ちょうど、良かったですよ。
褒めてもらったよ~って、ふうかに言っときま~す。。うふふっ♪。ありがと!!
Commented by fuuka1220 at 2006-10-23 17:54
♪gon.mamaさん
ほんと、よくわからないふうかですよ。・・苦笑
ちょっと、言えることはあまりにも狭くて、たーくさんのものに囲まれてるから、怖いのかも??・・・アハハハ♪
gonちゃんは、ママさん手作りのパンのいいにおいがいっぱいだから、たまらないんだろうね・・ふうかも、わからないわよぉ~。ママさんとこだったら。。。ウフフ♪
たまにはビビリもいいことがあるんだね。。笑。。ありがと!!
Commented by fuuka1220 at 2006-10-23 18:11
♪つくねまるさん
昨日までは何とか雨もなかったんですが、今日は一日中雨でしたよ。
雨だとかなり涼しい?・・寒い感じでした。だんだん寒くなるんでしょうね。
いや~・・だだのビビリを褒めてもらって、申し訳ないわね~~。。ありがとう!! じゃ、つっくんに講義行こうかな・・・な~んて、えらそうにネ。。。(ペコリ)
いつから、はいってこなくなったのか、よくわからないんだけど。
怒った記憶もないしね。。でも、これは幸いしてるわね。。笑
ふうかの境界線があるらしいのよ。。。アハハハ♪あそこで、いつも固まってま~す。。。変でしょ。
Commented by fuuka1220 at 2006-10-23 18:17
♪hanahanaさん
こんばんは~。
よくみんなに聞くけど、キッチンには入ってくるみたいだね。
ふうかが変わってるのかもね。。。アハハハ♪
でも、あそこまでは、いいにおいでもすれば勢いよく走ってくるのにね~・・ちょっと、おかしいでしょ・・笑 ビビリすぎよね。
母もいつもなら、ふうかの顔には弱いんですが・・・ここだけは危ないし、これには負けませ~ん。
Commented by fuuka1220 at 2006-10-23 18:36
♪アトムままさん
こんばんは~。
そうなのよぉ~。面白いでしょ。とにかくビビリだからね~。でも、こんなところまでって感じなんだけどね。 まっ、あぶないし、ちょうど、いいんだけどね。留守のときもはいってこられなくて。。。。びびりもたまにはいいことあるじゃ~んてね。アハハハ・・♪
この日はふうかのご飯のにおいより、母たちのグラタンのチーズのにおいでしたあ~・・大好物のチーズでもあそこまででかたまってましたね。。
よっぽど、母の顔が怖かったのかしらね。。笑
Commented by fuuka1220 at 2006-10-23 19:23
♪おケイコママさん
うふふ♪・・・トイレの中までとは、びっくりね。でも、可愛いじゃん、いっつもそばにいてくれて。。。って、私は思っちゃうけどね。。笑
でも、キッチンは危険がいっぱいだからね~・・ふうか位がいいのかもね。・・アハハハ♪ 私、そそっかしいから、包丁なんていっつもおとしたりするから、やっぱこういうときはビビリに感謝だわね。
Commented by fuuka1220 at 2006-10-23 19:57
♪みるくままさん
ほんと、・・プププッ♪でしょ。。。まあ、可愛いですか。。ただのビビリですけど、ありがと!!。
でも、ほんとに、記憶にないんですよね。。。だめ~っていったこともないし、逆に褒めたことも。・・アハハハ・・♪
ひとついえることは、あまりにもキッチンが狭くていろんなものがおいてあるから、そっちで怖いのかもですね。。ずぼらな母ですから。。。苦笑
どっちにしても、いいことでしたね。。。たまには怖がりにも感謝ですかね。
Commented by fuuka1220 at 2006-10-23 22:00
♪えるままさん
あら、えるちゃんはお2階なのね。。。おりこうね。でも、それが一番いいわね。やっぱり、危ないですもん。おにいちゃまは、ちょっと、やんちゃさんかしら。。。笑
ふうかはおりこうというほどではないですけど・・・なんていいながら、嬉しいですね、ありがとう!!うふふ♪
でも、ビビリ屋さんもたまにはいいこともあるもんですね。。助かります。
by fuuka1220 | 2006-10-20 22:06 | Comments(16)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220