エレベーター・・故障

今日は、すっきり秋晴れとまでもいきませんでしたが、まあまあのお天気でした。
気温も高く半袖を着ていてもちょうどいいいくらでしたね。     f0075043_2037111.gif

今日はふうかからお話しま~す。聞いてやってくださいね。
では・・どうぞ。

こんばんは。ふうかで~す。
昨日の夜から、エレベーターが故障しちゃって、大変だったの。
お家が6階だからね。お散歩はずっと、階段を使って行ったの。そのお話で~す。
f0075043_2038562.jpg

こんな感じだったんだよ。
朝のお散歩行くときはママに抱っこしておろしてもらったんだけどね。
帰りは一人で上ったんだよ。
f0075043_20461412.jpg

お散歩帰りだから、ちょっと、ベロがでてるけどね。
さっ、行くよぉ~。










f0075043_2049757.jpg












f0075043_20495620.jpg
こんなふうに、ぴょん、ぴょん・・ってね・・
でも、ママは・・
大変そうだったよ・・・エヘヘヘヘ♪






f0075043_20551353.jpg

途中、ママが心配でみてみたの。。














f0075043_21620100.jpg

やっと、着いたよ。ふうかも、ちょっぴり大変だったの・・・イヒヒヒ♪
エレベーターって、楽チンでいいねっ!




では、母から一言・・・
こんなお話聞いてくださって、ありがとう!!
いつも、エレベーターの中も抱っこしなくてはならない規則だから、重くて大変だけど、、階段を使うよりは、とっても、楽なんだな~って、改めて実感でしたね・・ちょっとしたことなんだけど。
そして、ふうかの足にも負担がかかるしね。・・(関節が弱いふうかなので。)

でも、ちょっと、言い訳しときますが、そんなにふうかが心配するほど、歳をとって、階段上るの大変ってワケじゃないんですよお~・・あしからず・・・笑

今日の昼前には復旧しました。
また、いつもどおりです。やれれです・・・ふぅ~~(^.^)
[PR]
Commented by atomyu55 at 2006-10-12 22:17
こんばんはぁ。大変だったのねぇ。ふうちゃん、頑張ったのねぇ。階段上ったんだ。足には悪いねぇ・^_^;
まあ、たまだからね。よかったね、直ってね、お疲れさん。
Commented by みるくまま at 2006-10-13 00:55 x
ふうかちゃん、そうだね~ 普段、当たり前に感じてる事の有難さ、こういう事がないと感じないよね。 そう♪ 気付かせてくれて ありがとう♪
頑張ったんだね♪ ママはとっても心配そうなお顔してたんでしょうね~
ふうかちゃんが、『ママ、大丈夫だよ♪』って言ってるように見えます♪
お互いに感謝してたのかな?(笑)
Commented by もんまま at 2006-10-13 01:03 x
タイヘンだったわねぇ〜 ちょっと階段は、心配よね。母には、いい運動でしょ?(^_-)ふうちのシャツ可愛い!柴ちゃん用?
Commented by hanahana at 2006-10-13 05:38 x
大変でしたねぇ~階段はふうかちゃんには心配ですよね。6階
までだとママさんも大変ですよね。しんどいですもん。直って
良かったです。ふうかちゃんとおんなじ大丈夫?っていう表情、
うちもよくします。散歩中に。
Commented by えるまま。 at 2006-10-13 14:07 x
エレベーターを普段使い慣れてると階段つらいですよねぇ。
6階分をふうかちゃんだっこして降りるならなおさら!
お疲れさまでした。
復旧して良かったですね♪
ふうかちゃん階段大丈夫なのね。
すごいわ♪
えるは小さい頃に転がり落ちちゃった事があるので、近寄らせませ〜ん(笑)
Commented by kimaguregongon at 2006-10-13 14:19
閉じ込められなくて よかったね~
階段 普段上ってないと かなりキツイですね。
ふうかちゃんも ママさんも 6階まで たいへんだったことでしょう。
振り返りながら上る ふうかちゃん 優しいね。
Commented by myfamily-days at 2006-10-14 15:49
おお~~っそんなことがっ!!大変だったんだねえ!!
今日だけだったから、よかったけど
これが何日も続くんじゃ、ふうちゃんのためにも心配なとこだったね。
でも、ぷぷ!!
ワンコって、やっぱり人間とスタミナがちがうもん!!
ぶ~ままさん、お疲れさまでしたあ~~!!
足、凝らなかった??ぷぷ!!

↓のメガネふうちゃんには、大爆笑~~!!
ホント何でも似合うねえ!!
Commented by hanatowamama at 2006-10-14 15:53
エレベーターって普段なんの気ナシに使っているけど
ある日突然使えないと、ありがたみを感じますよね(^^)
先日、うちのマンションも朝から夕方まで使えず階段を使ったので
気持ちがよく解ります☆
Commented by ゆき at 2006-10-14 22:12 x
階段はダイエットにも良さそうだけど、関節には悪いわよね。(特に下り)
日頃から使い慣れてる物が使えなくなると大変だよね。
「あって(使えて)当然」って物は、本当は無いのかもね。
Commented by fuuka1220 at 2006-10-15 16:54
♪アトムままさん
ほんと、足には負担がかかってよくないよね。まして、弱いのにね・・・
でも、抱っこして上るのは、母の体力がついていきませ~ん。
まっ、いつもいつもではないので、仕方ないかなと、自分で良しとしちゃいました。。笑
Commented by fuuka1220 at 2006-10-15 17:03
♪みるくままさん
そうですよね。。。改めて気づくんですよね。あって当然のようになってしまっているのでね。なので、足腰おとろえてます・・トホホホ・・♪
ふうかは上るのにほんとに、早いです。。母がふうかの足の心配そうな顔より、きっと、母の息があがってることのほうが気になったんですね。・・笑
やっぱり、いい娘ですね。。あっ、親ばかまた、炸裂ですっ。
Commented by fuuka1220 at 2006-10-15 17:06
♪もんままさん
もう大変よぉ~。こういうときに体力の衰えを感じるわ。。。苦笑
ふうかにはよくないことだから、抱っこして、たまにはやらないとだめかしらあ~~~あはははは♪
昨日はありがとね~・・又よろしくね。
Commented by fuuka1220 at 2006-10-15 17:11
♪hanahanaさん
やっぱり、ワンコって、人の気持をよくわかってるのよね。
ウッキーちゃんも、hanahanaさんのこと気にしてるんだよね。うれしいね~。。なんか泣かせるね。
もう、なるべくこういうことがないことを願いますよね。
Commented by fuuka1220 at 2006-10-15 17:19
♪えるままさん
いつも、いつもエレベーターにお世話になっている生活で、突然は困ります。
ふうかは階段、OKなんですが、えるちゃん、落っこちちゃったんですね、それはもう、びっくり!!怖いですね~。何事もなっかったんですか??
やっぱり、ちっちゃいわんちゃんはすごくあぶないですもんね。
でも、ふうかも、足にはよくないので、階段はだめですね。
Commented by fuuka1220 at 2006-10-15 18:21
♪gon.mamaさん
そうですよね。。閉じ込められたら、恐ろしいですよね。。パニックになりますね。やっぱり、復旧して、すぐにはなんだか、ちょっと、こわかったですよ。。苦笑
もう、こうなると、1階なら良かったなあ~なんてね。
ふうかはかなり、上るのは早いんですが、母がのろいので、早くしてよぉ~~て、ほんとは思ってるかもね。母のいいように解釈してしまいましたあ・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2006-10-15 18:27
♪たっちゃんさん
もう、これが何日も続いたら、母は寝込まなきゃならないかもよぉ~・・アハハハ♪
そうそう、ふうかにゃかなわないわね。母の足は家にはいったら、がくがくしてましたよ、、情けないことに・・苦笑
たっちゃんは、毎日お散歩、いっぱいしてるから大丈夫??だよね。

ふうかのめがね、。。笑っていただけてよかったわ。これが狙いだったのよ。。な~んてね。ありがとっ!!
Commented by fuuka1220 at 2006-10-15 18:31
♪花・人和ママさん
そうそう、この間のママさんところの断水もそうなんだけど、毎日、あたり前のように使ってるんだものね。
感謝しなきゃいけないわね。。。笑 それと同時に体力の衰えを実感しましたぁ~~・・・何とかしなきゃだわ・・ウフフフ♪
Commented by fuuka1220 at 2006-10-15 18:43
♪ゆきちゃん
いいこと言うね~~・・ゆきちゃん。ほんと、毎日、何の気なしに使ってるから感じないのよね。こうなって、初めて気がつくんだけど、これまた、すぐ忘れちゃうのよね。。。だめな母ですぅ~~。
でも、やっぱり、ふうかの関節にはよくないよね。。母のダイエットにはよさそうだけどね。。笑
by fuuka1220 | 2006-10-12 21:36 | Comments(18)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220