大切な命。

もう、10月ですね。
今日は、昼前頃から雨になりました。お休みの日の雨はつまらないですね。
秋のお天気は変わりやすいし、また、長雨になるのかな??f0075043_18162369.gif

そして、今日はアトムままさんからのリンクで始めます。
 救え!!消えゆく小さな命達
広島のドッグパーク崩壊で、500頭強もの犬たちが飢餓や、病気で苦しんでいるそうです。とても、聞くに堪えないことですが。でも、無責任な人間が起こした現実なんです。
私も、募金させていただきました。こんなことしかできないけれど、たくさんの命が助かることを祈って。。。。


さて、ふうかで~す。
朝のお散歩から戻ってきて、玄関で足を拭くことは日課なんですが。。早く部屋にはいろうと、父の股から顔をだしたところをパチリ・・・・
f0075043_1841421.jpg

次にやることがブラッシングなんですが、そのときのお顔です。
気持いいみたいですね。
f0075043_18423771.jpg

そして、今日はフィラリアのお薬を飲む日なんです。
大好きなんですよ。こんな顔してました。
f0075043_185019.jpg

f0075043_1850233.jpg

もう、朝の用事は終了・・これだけすれば後はお休みタイムでしたよ。
一番ふうかが好きなことです。
f0075043_18541116.jpg


こんなふうかの単純で平凡な一日でした。
でも、なにもない、こんなことが一番幸せなんです・・・と母は思っています。
こんなふうかの姿を見ながら、感じることは、・・・
広島のワンたちの大切な命が助かり、穏やかな生活ができますようにと願うばかりです。


[PR]
Commented by atomyu55 at 2006-10-01 23:07
こんばんは。リンク、ありがとうございました。
みんなが力を合わせて一頭でも多くのコが助かって欲しいです。

このスキンもいいね。こっちのほうがなんか、すっきりしていていいかもね。うちは今日フィラリアのお薬飲ませるの忘れたのよ。明日にします 
Commented by kimaguregongon at 2006-10-01 23:07
こんばんは、
早く中に入りたいのね、ふうかちゃん!
わたしも リンクの貼り方を教えてもらったので 貼りますね~
お薬 忘れてた。いまから あげてきます、急がなくちゃ~・・・
Commented by riki-kinako1218 at 2006-10-02 00:35
こんばんわー!
広島のワンコ達を見て愕然としました。私も何かできることをすぐにしようって思います。我が家のワンの姿を見るにつけ、考えさせられますね。
Commented by tukunemaru at 2006-10-02 01:03
こんばんは〜。
私もミルクママさんの記事を読んで・・・、声が出ませんでした。
ほんと、なんてひどい状態。正直、直視できないコもいました。
でも、あれが現実。私も、微力だけど何かできればと思っています

ふうちゃん、ほんとに幸せそうな寝顔だね。そうだよ、なんでもない
毎日やけど、それってほんとは一番幸せなことやよね。
Commented by みるくまま at 2006-10-02 07:02 x
そう言えば、ふうかちゃんのフィラリアのお薬は、美味しいタイプのだったね~ そんなに美味い??(笑)

そんなトコからでもどんなトコからでも、(笑) お顔見せてくれて嬉しいよ~ だって、可愛いもん♪ こんな時でもちゃんと笑っててくれるから大好きだよ♪

そうですね。。広島のわんこが、早く穏やかな時を過ごせますように。
長丁場ですから、応援して行きましょうね~
Commented by hanahana at 2006-10-02 07:31 x
おはようございます。ふうかちゃんお味を覚えてしまったのね。
ちょうだい・ちょうだいしてくれるとママさん助かりますよね。うちも
お肉のに変わって喜んで食べてくれるようになりましたが、それまで
結構大変でした。錠剤はペッと出してしまいますので^^;;
ブラッシングもお休みも気持ち良いもんね。ふうかちゃん。
良いお顔^^
 少しでも広島のワンコたちに何か出来たらと思います。
Commented by おケイコママ at 2006-10-02 10:27 x
ほんとね、ワンコの寝顔を見てるときが一番幸せだわ~。
見返りを求めない、無償の愛をくれるワンコ達のために、何かお役に立てたらと思います。
Commented by もんまま at 2006-10-02 12:51 x
あらあら、ふぅちゃんつぶされないでね(^_-)フィラリアもあと二回でおわりよね。もんも大好きよ。広島のわんたちが早くしあわせになるといいよね(>_
Commented by えるまま。 at 2006-10-02 13:51 x
パパさんの足の間から顔を出してるふうかちゃん、いたずらっこの笑顔よ〜。
この笑顔も可愛いわ♪
すべての生き物が幸せに暮らせる世界に早くなりますように!
Commented by shizu at 2006-10-03 09:42 x
こんにちは〜ふうちゃんとふうちゃんまま。コメント残す時間が余りなくて久々の書き込みと成りました。11月過ぎたら何時もペースに戻れると思うので待っててね☆
↑のワンパークの話、とんでもないですよね、そしてとんでもない数です。でも同じような思いをして生ませるだけ生ませ一生狭い檻の中のみで生きてる悪質ブリーダーのワンやニャン達も、センタ−の焼却させるしかない捨てられた子達も、研究所に回されてそれでも生きている子達も沢山沢山居ます。私達が知らないだけで。今回の↑の件は助かって良かったどんなに醜い状況でもお外に出られた子達です。数が多い方里親探しもどうなるのか?ですが助かった命耐えた命幸せに繋がって欲しいです。
ふうちゃんは天下一の幸せものですよ〜その寝顔その笑顔ピカ一です、いつも(笑)
Commented by fuuka1220 at 2006-10-03 20:23
♪アトムままさん
こちらこそ、ありがとう!!
みんな、気持は一緒ですね。少しでも、できることからですね。

10月なので、スキンも衣替えしてみました。いいですか・・ではこれで、少しいってみま~す。
フィラリアのお薬、私もよく忘れます。・・ アトム君も大喜びのお顔でしたね。。。笑
Commented by fuuka1220 at 2006-10-03 20:32
♪gon.mamaさん
こんばんは~。
少しでも、早くはいりたいときはここからでも。。。でも、これはパパにしかしませ~ん。母はそんなに股はひらきませんからね・・アハハハハ・・♪

こういうことはほんとに辛いことです。たくさんの命が助かるように協力したいですね。
Commented by fuuka1220 at 2006-10-03 20:39
♪きなこママさん
こんばんは^^。
やっぱり、この広島のワンコたちのことを思うと、つくづく、自分のうちの子が幸せなんだなぁ~って、思いますよね。
ほんとに、みんなおんなじに生まれてきたのにね。。少しでも多くの命が助かってほしいですね。
Commented by fuuka1220 at 2006-10-03 20:47
♪つくねまるさん
こんばんは~。
ふうかは寝てるときが一番幸せだと思うんだけど、母もこの寝顔を見てるのがとっても、幸せなんですよね。。ふふふっ♪・・・なので・・・
私もこれを知ったときにつくねまるさんとおんなじ気持でしたよ。
小さなことでも、たくさん集まれば大きなものに変わるんですよね。
私も、できることから協力ですね。
Commented by fuuka1220 at 2006-10-03 20:59
♪みるくままさん
こんばんは。
どこからでも、顔出しますよぉ~・・笑っちゃいますね。。。って、ふうかもデヘヘへ・・テレ笑いって感じですかね。。。。
またまた、褒めてもらっちゃって、ありがとっ!
ほんとに、フィラリアのお薬はおやつと間違えてるほど好きですね。なかなか、いいお顔でしょ。。親ばか~・・

広島のワンコたちのことは継続して協力することが大事ですね。
Commented by fuuka1220 at 2006-10-03 21:53
♪hanahanaさん
こんばんは。
ふうかは、錠剤をのんだ事はないんですが、きっと、大変でしょうね。
この間の具合が悪くなったときに、錠剤がたくさんでましたが、苦労しました。なので、ほんとに楽ですね。

ほんとに、みんなが幸せになってくれることを祈ってます。
Commented by fuuka1220 at 2006-10-03 22:00
♪おケイコママさん
こんばんは~。
寝顔ってほんとに癒されるよね。どんなに、言うこと聞かなくてもね。。笑
みんなが、こんな寝顔をみせてくれるために、何か少しでもしていかなくちゃいけないよね。。。みんなおんなじ大切な命だもんね。
Commented by fuuka1220 at 2006-10-03 22:04
♪もんままさん
こんばんはっ!
あはははは・・ほんと、これで、しりもちついたら大変なことになるよね。
でも、これで逃げるときは早いからね。
そうだね。。。大好きなフィラリアのお薬ももう少しになってきたね。ってことは、一年ももう終わりだよぉ~・・飛びすぎかしら~??。。笑
Commented by fuuka1220 at 2006-10-03 22:15
♪えるままさん
お茶目な顔でしょ。。なんだか好きなんですよぉ~。。 またまた、親ばかがでてしまいましたぁ~。。。ふふふっ・・♪ ありがとっ!!

みんなが幸せになれるように、小さなことからコツコツとですね。
Commented by fuuka1220 at 2006-10-03 22:31
♪shizuママさん
お忙しいのに、ありがとうございます。体には気をつけてくださいね。
待っていま~す。

ほんとに、いろんな不幸な子たちがたっくさんいるんですよね。・・人間の無責任な行動の犠牲になった子たちが。。ほんとに腹がたちます。でも、現実から目をそむけないで、・・微力でも何かお役に立ることあるんですよね。私もできることから始めます。大切な命の為に・・・そして、みんなが幸せになってほしいですね。ふうかの寝顔や笑顔を見るにつけ、強くそう思いますね。
by fuuka1220 | 2006-10-01 19:05 | Comments(20)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220