また、病院。

今日は昼前頃から、本格的な雨になりましたね。
気温も寒いくらいの日でした、。                f0075043_21184579.gif

今日は、旅行のお散歩の様子を載せるつもりだったんですが。。
ふうかが昨日から、湿疹がひどくなってしまい病院へ行ってきました。なので、また、次にお散歩編はお話しま~す。
f0075043_21223283.jpg

でも、ぜ~んぜん元気なふうかなんですけど、あまりに、足でぱたぱた、カリカリやっているのでみてみると、脇の下からお腹のしたまでが真っ赤になって、ぶつぶつできて、かきむしってしまったようなところもありました。なので、これではと病院へ。。

先生は、アトピーではないと思うけど、軟膏をぬって様子を見ましょうということに。
草とかのアレルギーも普段行かないところに出かけたのであるかもしれないと。。う~ん、じゃ、旅行のせいなの??・・・いろいろ考えてしまう母でした。

でも、今は痒みも落ち着いてきたようで、あんまり、足でパタパタしなくなりました。
これで、なおってくれればいいんだけどね。
何かがいいと、また、次になにかがおこるんだよね。。母の心配はつきませんね。
f0075043_21361622.jpg

[PR]
Commented by tukunemaru at 2006-09-26 22:22
ふうちゃん、おなかカイカイになっちゃったの〜?大丈夫?
病院に行ってお薬もらってきたんやねえ。しばらく様子をみて、
カイカイ治るといいねえ・・・。心配ですねえ、ぷ〜ままさん。
草もアレルギーがあると聞いたことがありますが、どうなのかなあ?
元気そうな顔やし、かゆみも落ち着いてきたとのことやし・・・。
落ち着いてくることを願ってるよ、ふうちゃん。頑張れ〜
Commented by ゆき at 2006-09-26 23:11 x
あらら、お姉ちゃん大丈夫?
私は湿疹なんてできた事がないから分かんないけど
とっても大変そうだね。  心配だなぁ。
せっかくシャンプーもして、旅行にも行って楽しんできたのにね。
早く治るといいね。  お祈りしてるからね!
Commented by みるくまま at 2006-09-27 06:40 x
かいかい・・心配ですね~ でも、ちゃんと素敵な笑顔を見せてくれて・・ふうかちゃん、偉いぞ♪
アーガイル模様のセーター(?)可愛いですぅ~♪ ふうかちゃんも色んなお洋服持ってますね♪衣装持ちです(笑) また、似合うから買っちゃうんですよね~♪ わかるな~
Commented by hanahana at 2006-09-27 07:01 x
かいかいがない様な笑顔のふうかちゃんは凄いです^^早く治ると
良いね。ウッキーとお祈りしてるね☆今日のお洋服もバッチリ決まって
ますね。
Commented by おケイコママ at 2006-09-27 09:51 x
雑草は、あなどれないよ~。
以前の、シャンプー後になった症状とは違うのね?
いろいろ考えちゃうねぇ…
ふうちゃんと色違いのアーガイル柄の洋服、りきくんも持ってたんだけど、一度しか着られなかったぁ!歩いてると『金さん』状態になっちゃうのよ…(-_-;)
お大事にね!
Commented by atomyu55 at 2006-09-27 11:06
こんにちは。ふうちゃん、かいかいが酷くなっちゃったのね。その後どうですか。お薬が効くといいね。痒いのに飛び切りの笑顔ありがとう。
アーガイルなんておしゃれね。
Commented by myfamily-days at 2006-09-27 17:29
カーデがオサレだわ♪
たっちゃんでおます♪

ペンションから帰ったら湿疹・・・・何てこと・・・
つらいよね、痒みって・・・・
ふうちゃん、早く良くなれ~~!!
                   by 熊本の静御前たっちゃん
Commented by hanatowamama at 2006-09-27 20:54
ふ~ちゃん、カイカイは辛いよね!&かわいいお洋服似合ってるよ♪

やっぱり、カイカイの原因は草なのでしょうか?

診察してもらった時、「いつもと違うお散歩コースに行きましたか?」
と聞かれました。
原因が知りたいですよね!
この草はダメってわかったら良いのですが。。。

Commented by fuuka1220 at 2006-09-28 16:58
♪つくねまるさん
ご心配ありがとうです。
柴犬は犬種的に皮膚が弱いというのは知っていたんですが、やっぱり、気になりますね。
痒みがおさまってくれるといいんだけどね~。
赤みは少しひいてきたみたいですが、パタパタとまだまだやってますね。
だんだん、よくはなってるとは思いますが、心配はつきませんね・・苦笑
でも、元気ですよぉ~。食欲もあるので、がんばりま~す。
Commented by fuuka1220 at 2006-09-28 17:06
♪ゆきちゃん
ありがとね~。
楽しく行ってきたのにね~。びっくりしたよぉ~。お肌、真っ赤よ。
でも、ゆきちゅんは、湿疹できたことないんだね。。うらやましいなッ。
草で、こんなになっちゃったのかわからないけど、カイカイが早くなくなるといいんだけどね。
これさえなければ、食欲はあるんだ、だから、大丈夫だよぉ~。お薬もちゃ~んとつけてがんばるからね。・・・・byふうか
Commented by fuuka1220 at 2006-09-28 17:15
♪みるくままさん
カイカイがなければ、いつもと変わらずなんです。でも、ちょっと、パタパタ、カシカシが始ってしまうと、大変なんですけどね。。。苦笑
でも、お薬をつけて、赤みはひいてきたようですが、もうすこし、時間がかかりそうです。
これ、Tシャツなんですよぉ~。母がアーガイルが好きで買ってしまったんですね~。ちょっと、母の病気ですかね。。。アハハハ・・♪
似合ってますか?・・いや~、うれしいです。ありがとう!!これで、またまた、お洋服が増えますよ~・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2006-09-28 17:24
♪hanahanaさん
hanahanaさん、ウッキーちゃん、お祈りしてくれてるのね。。ありがとッ!
お洋服もバッチリだなんて、嬉しいぃ~。これで少し、直接痒い所に足が当たらないようにってママが着せてくれたの。
お薬もしっかりつけて、頑張りま~す。・・・・・byふうか♡
      
Commented by fuuka1220 at 2006-09-28 18:51
♪おケイコママさん
以前とは違う感じなんだけどね。ほんとにひとつ良いと、またつぎがでてくるのよね。雑草、目にも、アレルギーがあったりするから、怖いのよね。でも、わざわざそこに行ってしまうんだからね~~・・・ふぅ~~って感じよ。
とにかく、早く痒みがおさまるといいんだけどね。ありがと!!

そっかあ~・・リキ君、このお洋服駄目だったのね。。残念。なかなか、ちょうどいいのって、難しいよね。







Commented by fuuka1220 at 2006-09-28 19:02
♪アトムままさん
あれから、少し赤みはひいてきたみたいなんだけど、痒みはまだ、あるようで足で、パタパタやってますね。もう少し様子を見てみようかなとおもってます。
でも、元気はあって、食欲もあるので、良かったです。
アーガイル好きな母の趣味で~す。。。笑
ご心配いただいてありがとう!!
Commented by fuuka1220 at 2006-09-28 21:59
♪たっちゃんさん
たっちゃんも大変だったね~。無理しないでね。
そうなんですよお~。楽しくいってきたと思ったらね~・・トホホホ・・♪
痒みは辛いから、早くおさまってくれればいいんだけどね。でも、元気はあるので良かったわ。
オサレ~・・うふふふっ。嬉しいぃ~~!!
たっちゃんも祈ってくれてるから、きっと、早くよくなるよ。ありがとね。
Commented by fuuka1220 at 2006-09-28 22:07
♪花・人和ママさん
人和ちゃんはどうですか??やっぱり、おんなじこと聞かれましたよぉ~。今回は旅行に行って違う場所にいってるので、そのお話もしました。そういう可能性もあるらしいんですけどね。ほんと、草だかなんだか、原因がわかれば一番いいんだけどね。柴は皮膚が弱いっていうのは聞いてはいてもね。こういう痒みはかわいそうですよね。
お互い、早くすっきり直るといいね。
by fuuka1220 | 2006-09-26 21:38 | Comments(16)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220