ママご飯。

今日は久しぶりのすっきりとした、いいお天気でした。秋晴れですね。f0075043_22262485.gif
空気がカラッしていて爽やかな、気持いい一日でした。お洗濯もバッチリ乾きましたよ。
でも、まだ日中は暑かったです。いいお天気が長く続いてほしいですね。

そして、ふうかです。ちょっと、おすまししています。
f0075043_22295761.jpg

で、今日はふうかのご飯を載せてみました。
アトムままさんの所のブログをみていて、また、作ってみようと思い、こんなのを作ってみました。
f0075043_2235282.jpg
鳥ササミ、人参、大根、しいたけ、キャベツ、をヤギミルクで煮てみました。
トッピングに納豆とオイル、パセリです。
あと、パスタも入ってます。





ずっと、手作りご飯だったのですが、ここのところ、療法食になったり、そして、一番は母が横着をして、作らなかったんです。。
おまけに、ふうかがドライフードが気にいって(これはこれでいいんですが。)、手作りを食べなくなってしまったんです。飽きてしまったようです。仕方ない・・・ 手作りもマンネリ化してましたからね・・苦笑
で、久しぶりになりましたが。。。どうでしょうか??
今日は、美味しそうに食べてくれました。良かったです。やったあ~・・!!と単純母は嬉しかったです。
では、美味しい顔2枚で~す。
f0075043_22523120.jpg












f0075043_2256365.jpg













『また、作ってね~~おいしかったよ・・ママ』  byふうか
f0075043_230261.jpg



ふうかはあんまり、食に執着がないので、飽きてしまうこともあるみたいなので、毎日ということではなくても、できる範囲で作っていこうと思いました。
また、何かのときドライフードでないと困るときもありますからね。
[PR]
Commented by hanahana at 2006-09-20 23:52 x
1番です~♪久々ですね^^ふうかちゃん食に執着がないんですね。
女の子やからでしょうか。ウッキーはめっちゃ執着してますよ。
 でもこの美味しいよぉ~ってふうかちゃんのお顔を見たら、
又作ろうって思いますよね?
Commented by みるくまま at 2006-09-21 00:46 x
うちも女の子だからでしょうか・・食に執着はありません。どんなものでもすぐに飽きてしまいます(涙) 甘やかせ過ぎですね~。。 小さい時から 競争・・なんて事、皆無でしたから、残して後で食べたりします。
ふうかちゃんは、カリカリフードをちゃんと食べてくれるんですねぇ。いい子です♪ ママの手作りご飯は美味しそうだね~ 材料には書いてなかったけど、"愛情"っていうスパイスがふんだんに使われているからね~♪
Commented by atomyu55 at 2006-09-21 07:11
おはようございます。
まぁ、手作り食だねぇ。さすが美味しそう。ふうちゃん、食べてくれたのねぇ。時々っていうのがいいのかもね。アトムは飽きて食べないってことないのよ。愛情のスパイスがはいっているものねぇ。
満足そうなお顔だわ。
Commented by おケイコママ at 2006-09-21 09:33 x
おいしそう!
おばちゃんの昼ごはんよりずっと豪華で、栄養満点よ~。
ふうちゃん、幸せね。
Commented by kimaguregongon at 2006-09-21 17:17
ふうかちゃん gonには 内緒にしてね、こんなに美味しそうなご飯をたべたこと!
美味しかったんだね、また作ってもらおうね~
Commented by もんまま at 2006-09-21 21:45 x
ふうちゃんのペロッ可愛いね。いいお顔だわ。
もんなんて味は、二の次三の次よ・・・作り我意がないの・・・
Commented by fuuka1220 at 2006-09-22 17:03
♪hanahanaさん
いつも、ありがとで~す。
食に執着がないのも、わがままなんですよ。・・きっと。ウッキーちゃんのように、喜んでなんでも食べてくれるのが一番おりこうなんですよ。
ふうかのようだと、結構大変で、次はどうしようかなと考えてしまいます。
そうなんですよ、こういう顔にはまた、あまあま母になってしまいますね。
Commented by fuuka1220 at 2006-09-22 17:16
♪みるくままさん
ほんとに、すぐ飽きてしまうのも、困ったものですよね。
ママさんのおっしゃるように、姉妹がいて、後でなんていってたら、なくなってしまうような競争がないんですもんね。
ぽーちゃんも、そうなんですね。でも、柴犬のママさんたちに聞くと、うちもって言う人が多かったですよ。犬種的なもの??いちがいにはいえませんが。・・苦笑
いや~。。。でも、うちは、母が甘やかしてしまったのもあります・・(反省)
でも、カリカリは好きなんですよ。これは大助かりですがね。
どちらにしても、愛情スパイスはた~くさん入れてありますよ。。。笑
Commented by fuuka1220 at 2006-09-22 17:24
♪アトムままさん
久しぶりだったので、物珍しかったんだわね。でも、食べてくれれば嬉しいよね。やっぱり、これからは間隔をおいて、いろんなものをあげてみます。ほんとに、わがままになってしまったわ。。。苦笑
でも、こういう顔がいつもみたいもんね。
Commented by fuuka1220 at 2006-09-22 17:34
♪おケイコママさん
いやいや、最近は作らなくなってしまったからね。ほんとは、栄養面なんてこといったら、全然だめだと思うわ。でも、涼しくなってきて、ちょっと母が作るきになったからね。。。アハハハハ・・♪
それなのに、、母自身のご飯には手をかけないし、昼なんて、他人にはいえないほど質素よ。。。だから、幸せ~~って思ってもらわないとあわないわね。。。笑
Commented by fuuka1220 at 2006-09-22 17:42
♪gon.mamaさん
たまに、作ったものだから、食べっぷりも良かったですね。でも、これが毎日となると、だめなんですよね~・・ほんと、わがままで、困っちゃいますよ。だから、また、今度はいつになるでしょうね・・笑 母の気合も必要だからね。。。うふふっ♪

ママさん、大丈夫、gonちゃんには内緒ね。指きりしたよぉ~。
カリカリフードも好きだよ。・・・・byふうか
Commented by fuuka1220 at 2006-09-22 18:05
♪もんままさん
舌なめずりした顔もいいかしら。。ありがと!!
でも、ふうか姫?のお口にあうものは難しいわね。・・苦笑
もんちゃんのような食べっぷりがうらやましいわ。これぞ、作りがいがあるんじゃないのぉ~。美味しいって言ってるお顔が目にうかぶわ・・うふふふっ♪
ふうかは、母がわがままにしちゃったんだわね。反省で~す。
by fuuka1220 | 2006-09-20 23:10 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220