へんな、ふうか・・・

今日は曇り空でしたが、暑くもなく寒くもなく、過ごし易い一日でした。お日様がでれば、もっとよかったんですが、雨が降らないだけ、嬉しいですね。お洗濯もできて。

今日のふうかは、昨日までのお散歩とは違って、わりと、調子よくでかけました。
で、いつものように家の近くまで、戻ってきたときに、立ち止まってしまいました。
なぜ??・・
母が前をみてみると、朝出かけるときにはなかった看板と、工事のためのポールがたっていたんです。もう、ふうかはだめですね~・・・シッポものびてしまって、ひっぱてもなにしても、一歩も動かず。ビビリにも困ったもんですね。(>_<)
f0075043_21545343.jpg
f0075043_21561522.jpg

なので、母はしかたなく、抱っこしてもどりましたあ。ふうかの体重がずしっとくるぅぅ~~~。
でも、母は強しってところですかね。

そして、玄関に着いたところで、お掃除のおじさんに・・「この間みたときより、大きくなってるんじゃない?」・・母は返す言葉もなく笑って、ごまかすしかなく、もっと、もっと、ずしっと肩に響きましたね~。もう、成長する歳じゃないよぉ~・・苦笑
まだまだ、ダイエットは続くぅ~の一言です。これしかありませんね。

そんなことはつゆしらずふうかは寝る、寝るの一日です。↑あれをみて疲れたあ~??これじゃ、だめだ~~~・・・・
f0075043_22135577.jpg

f0075043_22141910.jpg


『ふうかは、寝ること大好きだから、仕方ないよぉ。。ママ。明日は抱っこされないように頑張るね。でも、あの看板とポールもうないかなあ?ちょっと、心配だけど。ないこと、祈ってね、みなさん。
じゃ、またね~、おやすみなさ~い。』     byふうか
f0075043_22251537.jpg

大きなものがたってるのがこわいのかなんなのか、とんでもないものにビビルふうかだからね。
明日はパパのお散歩だからね~・・どうなることやらです。
[PR]
Commented by myfamily-days at 2006-09-15 22:35
おお~~っと!!
ここでも1番かあ~~!!
1番ゲッター、たっちゃんだあ!!
Commented by myfamily-days at 2006-09-15 22:38
みるくままさんちに引き続き、こちらでもたっちゃん堂々の1番入場♪

って・・・・ふうちゃん、今何kg?
たっちゃんの見立てだと、10kgくらいかな?
たっちゃんもひとごとじゃないな~。
オフ会のみんなって、スリムな人ばっかだったんだも~~ん!!
Commented by atomyu55 at 2006-09-16 06:47
おはよう。ふうちゃんこれがこわいのね。わかるわよ。
いままでなかったのに、あったりするといやだよねぇ。
今日はピーカン、洗濯日和ね。嬉しいー。
Commented by hanahana at 2006-09-16 12:03 x
ふうかちゃん恐かったんやね。うちは散歩に行って新しいものが
あるとマーキングしてます。ダメなんですが。ゴミにまでするのは
ちょっと…^^;;
 ふうかちゃん気持ち良さそうに寝てますね。私も隣で寝られるかな?
 
Commented by ka_en at 2006-09-16 16:33
ふうかちゃん、そういうものもコワイのねー。
さくらはこういうものにはビビらないけど
いつも通る狭い道が放置自転車でさらに狭くなっていた時と
アブラゼミにビビビっと言われた時は横っ飛びしてました(笑
「なによ、ビビらせないでよー」という顔で結局通っていましたが(笑
そして、アタシもセミの時は飛びました(笑
Commented by おケイコママ at 2006-09-16 17:09 x
ほんとだ~。あんなとこに車止めたら危ないよね。
車が来るのが見えないし、結構みんなスピード出すから、渡るのも一苦労よ。
ふうちゃん、ダッコしてもらってよかったね~。
Commented by hanatowamama at 2006-09-16 17:20
ふ~ちゃん、いつもと違う光景で怖かったんだね。
でも、ママに抱っこしてもらったから怖くなかったでしょ?
と言いたいけど、怖かったよね~!
でも、個人的には、ふ~ちゃんの新たな一面を見れて嬉しかったよ♪
Commented by fuuka1220 at 2006-09-16 22:36
♪たっちゃんさん
はぁ~い、一番で~す。すご~い、2連勝ね!!
ありがさんで~す。。
Commented by fuuka1220 at 2006-09-16 22:43
♪たっちゃんさん
はい、堂々の入場お待ちしてましたよぉ。
では、ご質問からね~・・・たっちゃんの、ご推察どおりで、9.5キロくらいあるのよ。。。10キロまではないけどね。少しの違いかっ・・アハハハハ・・♪
でも、女の子だからね。大変なの・・・笑
オフ会楽しそうだったね~。。羨ましかったあ~。食べすぎたかな??
じゃ、ふうかと一緒にダイエットするぅ~~?? 母も一緒だよ。。フフフ♪
Commented by fuuka1220 at 2006-09-16 22:51
♪アトムままさん
なんでも、怖がるから困ってしまうわぁ。大げさでね。
いつもと違うことをするのが、とっても嫌みたいで、戻ることもできないのよ。・・これも、ふうかの性格だから仕方ないわね。付き合っていかないとね。・・笑

今日はお洗濯いっぱいできましたね~。。すっきり気持ちよかったですね。明日から、なんだかお天気悪そう。。。いい日が長続きしないね。
Commented by fuuka1220 at 2006-09-16 23:00
♪hanahanaさん
ふうか、新しいものにはめっぽう、弱いですよ。ウッキーちゃんは、やっぱり男の子だから、マーキングするんだね。
やっぱり、いろいろワンコの性格がでるんだろうね・・笑
怖いもの知らずも困るけど、ふうかのようでも困るわね。。苦笑

一緒に寝てたら、いつまでも寝ちゃいますよ。。ふうかの場合、時間なんかありませんからね。。笑
Commented by fuuka1220 at 2006-09-16 23:10
♪ka_enさん
おもしろいね~。。さくらちゃん。セミですかあ。でも、急に、目の前にきたら・・わかりますね~。横っ飛び、どんなだったのかな?・・想像するとおかいね。。ごめんね。そして、ママさんも・・みたかったわ。。フフフ・♪
ほんとに、ふうかのビビリもかなりのもので、びっくりしますよ。
Commented by fuuka1220 at 2006-09-16 23:16
♪おケイコママさん
そう、あそこ、ほんとに危険なのよね。ぜんぜん見えなくなるから、怖くて仕方ないのよ。でも、今回はふうかのビビリのおかげで、抱っこをしたからね。いいような悪いようなって感じね。ふうかは楽したけどね。
抱っこは、母がたえられないわね~~・・・やっぱり、ダイエットにつながっちゃうのよね・・・苦笑
Commented by fuuka1220 at 2006-09-16 23:24
♪花・人和ママさん
ふうかは、抱っこ大好きだからいいけど、母にはきつかったですよぉ。
なんで、これが怖いのよぉ~・・って言いながら戻ったんです。
抱かれていればOKなんですがね。不思議です。
ママさん!・・・まだまだ、とんでもない一面がいっぱいあると思いますが、お話聞いてくださいね。よろしく。
Commented by kimaguregongon at 2006-09-17 21:29
今日は どうでしたか?
ママさんの抱っこ きっといい持ちなんだろうね~
歩いて ダイエットもしようね、ふうかちゃん。
Commented by みるくまま at 2006-09-17 23:33 x
見慣れないものが急にあったりすると怖いよね~ うちもそうだから、ふうかちゃんの気持ち、わかるな~ 『だって、さっきはなかったじゃん!!』って♪
おじさんの台詞・・丁度うちのパパゴリもどかちゃんに言ってました。。
『どか、朝よりデカくなってる??』 ぶぅふぁふぁふぁふぁふぁ~♪
ひどいよね~ 男って、どうしてこう デリカシーがないのかしらね~?
やんなっちゃうわー! ねっ♪ふうかちゃん♪
全然そんな事ないよー 可愛いよーー♪
Commented by えるまま at 2006-09-18 16:13 x
そうだよね~。見たことないものがあると怖いよねえ~。
だっこしてもらって良かったね♪
ままだっこしてもらったら、怖いものないよね!
Commented by fuuka1220 at 2006-09-18 22:51
♪みるくままさん
なんでも、お初ものには弱いんですよね。
アハハハ・・どかちゃんは、これから、成長期だし、おっきくなるのが楽しみだよね。パパさんの期待もこめてね。ふうかは、いちおう女の子なので、大きさ=太ってるなので、ちょっと、気になるのよね~・・なんて、母だけが思っているんですがね。
ママさんの慰めで、たちなおれたわ。ふうかより、母がね。今日もありがとっ!!
Commented by fuuka1220 at 2006-09-18 22:58
♪gon.mamaさん
順番間違えました。ごめんなさいね。
お休みの日のお散歩はパパなんですね。でも、工事もお休みだったみたいですね。パパはほっとしてましたが。抱っこの気持ちよさはパパのほうがおっきいから、楽だって心得てますよお。。。笑
ほんとに、こんなことしてたら、お散歩じゃないですよね。母の腕が太くなるだけですよね。
Commented by fuuka1220 at 2006-09-18 23:03
♪えるままさん
なんでも、怖がるふうかにも困ったもんですよね。これから、まだまだ、初めてのものがでてくるのにね。。苦笑
抱っこは大好きで、お姫様になった気分なんでしょうかね。そうそう、ふう姫なんでね。・・笑 横着そのものですよ。
by fuuka1220 | 2006-09-15 22:29 | Comments(20)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220