サークルの中です。

今日は朝から、大雨でしたが。。。途中、強く降ったりやんだりしていました。
気温は低くて、楽でしたが。
でも、朝のお散歩はふうかも母もずぶ濡れ状態で大変な一日でした。
そして、きょうは、お客様がいらしたので、ふうかは、サークルの中にいました。いつも、落ち着かず、ウロウロするし、なれるまで時間がかかるんで。。
こんな感じでしたよ。

まだ、なぜはいるの??って、顔ですね。
f0075043_22245030.jpg

そして、母がお客様と話してるので、当分だしてもらえそうにないので、だんだん、ブスッとして、ベットのなかへ。
ベットはふうかがしかられたときなんかに逃げる場所ですよ。。笑
f0075043_22263822.jpg

ついに、最後にはベットの中で、休んでいました。あきらめて。
かなり、ふきげんそうな顔ですね。でも、ちゃんと、話は聞いていたようで、ふうかの話になると、体をごそごそ動かしてましたから。。アピールしてたのかな。。。笑
f0075043_22365560.jpg


やっぱり、サークルの中にいれば母もゆっくりお話ができて、ふうかもびびらずにできて良かったです。
でも、ふうかは、きっと、明日ははいらないよお~・・・って思ってますね。・・(^.^)
[PR]
Commented by みるくまま at 2006-07-19 03:02 x
慣れるまで時間がかかっても、ワンワンとかくぅ~んくぅ~んとか言わないだけエライよ♪ふうかちゃん♪
うちなんか、はぅ~んはぅ~んと鳴くもんだからね、たま~に 大人しくしてくれてた時は、もう、ムツゴロウさんみたいに撫で撫でしまくりですよ(笑)
出してても大人しく隅にいてくれるので、あんまり入れないのがいけないんですね~。反省です。
ふうかちゃんは、ホント、いい子だね~♪ 一緒にサークルに入ってたいよーーー♪(笑)
Commented by atomyu55 at 2006-07-19 05:17
あら、ほんとにちょっと不満なお顔ね。なんではいるのよぉ~って感じかな。つまんないわぁ~ともおもっているね。
あら今日はお洋服きていないのね。

昨日はありがとうございました。m(__)m
Commented by おケイコママ at 2006-07-19 10:03 x
ほんとだ~、笑ってないね。公園ではこの表情が多かったかも~?(笑)
雨降りでいやあね。お散歩大変でしょ。
うちは外に出られなくて、ストレスたまってるみたい。さすがに今日で3日目だもん。
Commented by kimaguregongon at 2006-07-19 10:51
何故? そうして? ってお顔ですね。
飛び越えて 出ないので 助かりますね。
どんなお話が聞こえてきたのから? 教えてね~ ふうかちゃん!
Commented by hanahana at 2006-07-19 11:38 x
ほんとにいつもおりこうさんのふうかちゃん。鳴いたりもしたいんですね。昨日は雨もひどくて夜の散歩は行けず、さっき雨の合間に行きましたが又雨が降って帰って来ました。家の中でおしっこが出来る所を早く作らないとって思いました。我慢してたのがすごくかわいそうで。
 ふうかちゃんはレインコートを着て行かれてるんですよね?ウッキーは
雨だと行きたがらなくなってしまいました。
Commented by ka_en at 2006-07-19 16:11
これはさすがに納得のいっていない顔ですね(笑
ふうかちゃんのお部屋広くていいですよねー!
さくらはケージなんで寝るだけです(笑
さくらはお客様が大好きで逆に困ります(笑
配達の人が来ただけでも大喜びですよー。
この前も消防点検のお兄さんに愛嬌ふりまいていました(笑
Commented by fuuka1220 at 2006-07-19 19:32
♪みるくままさん
とにかく、落ち着かないんですよ。ワンワンとかはないんですが・・
だしていることもあるんですが、ウロウロがおさまるまで、大変なので、お話になりませ~ん。でも、ぽーちゃんはおとなしく隅にいてくれるならOKですよお~。ふうか、サークルはご飯食べるときにだけはいるところになってしまいましたから。。やっぱり、たまにはいれないといけないかもですね。
たまに、母もサークルの中から回りどんなふうにみえるか、はいってみる事ありますよぉ~。。笑
Commented by fuuka1220 at 2006-07-19 19:38
♪アトムままさん
こちらこそ、ありがとう!!
もう、不満たらたらの顔でしょ。最近中にはいったことがなかったから、面白くなかったみたいだね。。 ほんとは、サークルの中がお家だったのにね~。・・笑 今じゃ、ソファーの上で陣取ってるからね。
そうなの、洋服は暑くて、着せてないのぉ~。。裸にみえるでしょっ・・フフフフ・・
Commented by fuuka1220 at 2006-07-19 19:45
おケイコママさん
そうだね~、公園にいるときの顔そのものだと思うよ。なんたって、わがままふうかだからね。。母がそうしてしまったんだよね。(苦笑)
毎日、ずぶ濡れになりながら、することしに行ってるよ。辛いわ。
でも、リキ君たちも、いくら、おうちでご用がたせても、やっぱりお外にも出たくなるよね~。出た後のことも考えるとママさんはきついけどね。じゃあ、ストレス解消は、リキ君は玩具で、ケイちゃんはリキ君との運動会かしら??・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2006-07-19 19:51
♪gon.mamaさん
完全に、納得いかない顔してますよね~。でも、でたいんだけど、出てくればきたで、ビビルくせに、わがままなんです。。。わが娘は・・
とりあえず、飛び越えてでてくることはないですね。。おでぶでジャンプは無理みたいよ。・・アハハハ・・♪
Commented by fuuka1220 at 2006-07-19 20:06
♪hanahanaさん
サークルの中にはいってしまえば、いやでも、とりあえず鳴くことはないんです。不満だらけの顔はしてますがね。
ウッキーちゃんも、雨だとお散歩いやなのね。ふうかも、ほんとは嫌でたまらないみたいよ。ただでさえ、お散歩嫌いだからね。
だから、ほんとはサークルのなかで、できたら一番いいんだけどね。我慢することは体に悪いしね。いまじゃなんのための、サークルだかわかんないわっ。
ウッキーちゃんも、雨が降っても近くでいいからでてくれるといいね。
ふうかも、頑張るから一緒に頑張ろうね。
Commented by fuuka1220 at 2006-07-19 20:18
♪ka_enさん
よくわかるでしょ。こんなに表情が違うんですよ。・・笑
ふうかもサークルはご飯食べるだけの場所になってしまいましたが、簡単に分解できるので、小さくもして使えってます。
さくらちゃんはゲージに入って寝るんですね。ふうかも2歳くらいまではゲージで、寝てたんですよ。でもいつのまにか。。こんなんなってしまいました。。しつけがなってないんです(苦笑)
ふうかは人が苦手で、とってもなれるまで時間がかかるんです。逆に、母は、さくらちゃんがうらやましいわ~。
消防の点検のときはワンワンするわけでもなくグルグル家のなかをまわってましたよぉ。。。尻尾のばしてね。・・笑 点検のお兄さんが笑ってましたあ~。
by fuuka1220 | 2006-07-18 23:09 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220