オクラの花

頂いたオクラの苗。
花がが咲きましたぁ。
f0075043_08360853.jpg

f0075043_08360845.jpg

収穫できたよ。
きちんと、手もかけないのに、エライ?ね
最初は3本の苗。
枯らせてしまったから、1本に。
たくさんの収穫は無理、当たり前だよね、、、1本だもの。(笑)
それでも、初収穫は嬉しいねー。
そして、ミニトマト。
我が家のはミニミニトマトだけどね(笑)
やっぱり、嬉しいね。
f0075043_08360936.jpg


そうそう鹿肉とトマトを煮込んだものはふうかさんの食事の定番だったなぁ。
そして、食べたら寝る〜、これが日課。
お空生活も?
もちろん、そうだよね。。(笑)
f0075043_08520797.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
Commented by maou2929 at 2017-07-13 20:37
オクラ収穫おめでとうございます(^ ^)
自分も以前ベランダでミニトマトとかやっていましたが鳥に食べられ全滅(苦汗)
それ以来何もしていません(苦笑)
ゴーヤとかやろうかと思ったけど計画段階で断念(泣)
鹿肉とトマトを煮込んだモノが主食だったのですかぁ何だか美味しそうですねぇ
食べたいっす自分が(笑)
Commented by hanatowamama at 2017-07-14 13:33
ふ~ママさん、こんにちは~
毎日の暑いさの上にあちこちで豪雨の被害が起きていますがお変わりありませんか?

オクラにミニトマトいいですね夏野菜♪
名前の分からない花もトロロアオイかと思ったら葉っぱが違うし
オクラも同じアオイ科だけどやっぱり葉っぱが違うし。
いったい何の花なんだか・・・(笑)
家主さんに会ったら訊いてみるつもりです。

ふ~ちゃんの笑顔はピカイチです♡
本当にべっぴんさんですね。

ママお手製の鹿肉とトマトの煮込みは最高なのよ♪
ってふ~ちゃんが言ってますよきっと(●^o^●)
Commented by fuuka1220 at 2017-07-15 20:59
♫魔王さん
こんばんは~。
ハイ、一応収穫です・・ありがとうございま~す。
今年はあれもやろう、これもやってみようと、気持ちはあるんですが、なかなか、思うようにはいきませんね(笑)
計画倒れは魔王さんと同じ??かな(笑)
まっ、なんとか、これだけ収穫できたのでOKです。

ふうかの食事は味をつけたら、全く問題なく私も食べられましたよ~。
今は全然作りませんが(笑)

Commented by fuuka1220 at 2017-07-15 21:25
♫花人和ママさん
こんばんは~。
ほんとに毎日暑いですね~。
いろんな場所で大きな災害が起こって、自然の猛威、思い知らされてます。
ただ、ありがたいことに、こちらは変わりなく、元気でやっています。
ママさんも、人和ちゃんも、これからの暑さには十分お体気を付けてくださいね。
こちらから、応援していま~す。

いろんな似てるお花がたくさんありますものね~。
そういえばオクラの花にも似てるような・・・・でも、やっぱり、違うし・・
是非名前聞いて教えてくださ~い。

ふうかのこと、いつも褒めて頂き、きっと、お空の上で喜んでいると思います。
ありがとうございます。
人和ちゃんの事も応援してると思います。
Commented by hahamego at 2017-07-16 18:34
育てた野菜の収穫、少しでもうれしいですよね。
我が家も、今朝、ミニトマト少しとインゲンを収穫。
味が濃いんですよ。だから、今夜の夕食で登場です(^^)

エッ?
鹿肉とトマトの煮込み?
ふうかちゃん、美味しいもん食べてますね。
お空で廉太郎が
「ええ?!ふうかちゃん、美味しいもん食べてるんだね。
オレなんか鶏ささみくらいだよ。それも水煮。いいなあ〜。」ってよだれたらしているかも(笑)

Commented by fuuka1220 at 2017-07-18 09:52
♫hahamegoさん
おはようございま~す。
暑い日が続いていますね~。
わずかなオクラもミニミニトマトも、元気に実を付けてくれてます~。
どんなに少しでも、どんなに不細工でも、嬉しいですよね~(^_-)-☆
hahamegoさんのところのトマト、その後狙われてませんか?
それにしても、ほんとに、よくみてるんですよね~。

ふうかの食事は最後の最後まで、食べないことに悩んだんです
鹿肉のトマト煮も苦肉の策でしたが、意外に食べてくれたので、このメニューは母の一つ覚えとなり。。って感じでよく登場したんです(笑)
なので、ふうかが本当に好きかどうかはわかりませ~~ん。
もしかしたら、ふうかの本音話を廉太郎君にしてるかもですよ~(笑)

by fuuka1220 | 2017-07-13 07:54 | Comments(6)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220