シャンプー。

今日も、蒸し暑い日ですね。少し、晴れ間もみえました。
f0075043_15164891.jpg

さて、ふうかですが、元気になったので、土曜日にシャンプーをしました。
このところ、ずっと、動物病院にトリミングに行っていたんですが、予約しておいた前日に具合が悪くなったので、とりやめに。。で、今回予約をいれたらいっぱいでとれませんでした。
なので、おうちシャンプーをすることに。
母は気合をいれましたよ~。。シャンプー嫌いなふうかだからね~・・
シャンプーをしてる写真なんか撮れるはずもなく。。やっと、終わってでてきたところです。

興奮しまくりで、隅から、隅まで、自分の体をこすりつけまくっていましたよ~。
f0075043_1520023.jpg
f0075043_15205847.jpg










f0075043_15231255.jpgf0075043_15214415.jpg









少し興奮もおさまったので、乾かそうと、ドライヤーをもってきたら、逃げまくり、やっとのおもいで、乾かしました。。この場面もやっぱり、撮れませ~ん。・・笑
いつも病院だと、このごろは慣れたから平気になったっていってたけど。。ほんとかしらね。ふうぅ~~。
シャンプー後のふうかで~す。
f0075043_1531431.jpg

ふうかも疲れたでしょうけど、母はもっと、疲れたよ~。だって、ふうかと格闘したからね。そして、恐ろしいほどの抜け毛の処理で、家中(狭い家だけど)掃除しまくったからね。
やっぱり、気合と覚悟が必要だわ・・笑
[PR]
Commented by ka_en at 2006-07-10 16:01
シャンプー、オツカレサマでした。
ウチはとてもじゃないですけど一人じゃムリです(笑
はじめから洗面所に椅子を用意してシャンプー後に乗せてしまい
ドライヤーをかけ終ると「なにしてくれたのよ~~~!」
と言わんばかりに家中を駆け回りガブガブです(笑
ウチもそろそろシャンプーしなくては...
Commented by もんまま at 2006-07-10 17:59 x
頑張ったわねぇ。そらゃー疲れるわよ、お互い!(・_・ でも、予約待ち出来ないほどくちゃくなってた?雨と湿気で匂うからねぇ。もんも昨日せんたくだしてきたわよん。お疲れさま!!
Commented by hanahana at 2006-07-10 18:13 x
お疲れ様です。ママさん・ふうかちゃん。うちはシャンプーは良いんです。お風呂場に入れてしまえば…^^でもドライヤーはパニックになるので出来ません^^;そこはふうかちゃんと一緒なのかな?
女の子のしぐさしてますね。ウッキーはべろべろべろべろとにかく、自分の体をなめまくりますよ^^;
Commented by みるくまま at 2006-07-10 19:08 x
あははっ♪ シャンプー後のふうかちゃん、ちっとも笑ってないね~♪
ふうかちゃんには不満でも、めったに見れないこんなお顔見れて、とっても嬉しいよ♪(ごめんね)
ママさんもお疲れでしたね♪シャンプー&毛の掃除は、かなりの重労働ですからね~ うちも毎回そうなので、お気持ちわかりますよ。
キレイでふわふわになったふうかちゃんにスリスリして、まったりして下さいね~♪
Commented by おケイコママ at 2006-07-10 19:25 x
がんばったねぇ~、ぶーママもふうちんも。汗びっしょりになったでしょ!
梅雨時は雨が上がっても地面が濡れてて、足の短いわんこはお腹がビッショリ。それを乾かすだけでも大変だわ。
ふうちんは濡れても小さくならないのね~。りきくんと同じよ~(笑)
Commented by kimaguregongon at 2006-07-10 21:29
おつかれ~!!
なんだか シャンプー後のふうかちゃんが 細くみえるよ。
いっぱい 毛がぬけたんだね。ママさんもお掃除に ドライヤー・・・
お疲れ様でした。
もう 元気になったみたいですね、よかったわ~
Commented by atomyu55 at 2006-07-10 22:16
お疲れね。ふうちゃん、えらかったねぇ。シャンプーすると気持ちいいねぇ。
Commented by hanatowamama at 2006-07-10 22:29
ふ~ちゃん、シャンプーしたのね♪
フワフワしてるのわかるよ~☆
Commented by ゆき at 2006-07-10 23:16 x
いつも綺麗にしてるお姉ちゃんでも、シャンプーは嫌いなのね。
私は年に数回しかしてないけど、ホントに耐えられないわ。
シャンプーされると、いつも悲しい声が出ちゃうの。
お姉ちゃんはどう? おしとやかだから、静かにしてるのかなぁ? 
 
Commented by fuuka1220 at 2006-07-11 17:20
♪ka_enさん
シャンプーはほんとに、体力いりますよね。やっぱり、さくらちゃんも、嫌いなんですね。ドライヤーをかけるのも、大仕事ですね。。笑
なんとか、好きになってくれたらいいのにね~~。お互いに。
Commented by fuuka1220 at 2006-07-11 17:25
♪もんままさん
そう、なんか、顔くっつけては・・くさ~いって、連発してたからね~。我慢の限界だったわ。
今度はお願いしないと無理ぃ~~。
Commented by fuuka1220 at 2006-07-11 17:30
♪hanahanaさん
ウッキーちゃん、大丈夫なのね。・・羨ましいわ。シャンプーだけでも、助かるよね。やっぱり、ドライヤー、だめな子って、けっこういるみたいね。。ふうかは、あの風がだめみたいです。
ふうかも、女の子のしぐさは何処へやらで、大興奮してますよ。・・トホホホ♪
Commented by fuuka1220 at 2006-07-11 17:42
♪みるくままさん
そうでしょお~・・笑えるでしょっ。ほんとに、シャンプー、嫌いなんです。
嫌いなものはいっぱいあるんだけどね~・・笑
でも、ママさんはえらいですね~。毎回なんて。シャンプーより、あとが大変で私には、もう、無理かもですね・・
おまけに、すりすりしていけば、逃げられるし。。ふんだりけったりです。
Commented by fuuka1220 at 2006-07-11 17:48
♪おケイコママさん
頑張りましたよ~。もう汗だくってもんじゃなかったわ。お洗濯の山よ
っ。
リキくんたちはお腹が濡れたら、ほんと大変よね。いつも、格闘してるの??私は毎日じゃないから大変だなんていえないわね。。笑
そうなの、お肉の塊そのものよ。。毛があるから太ってみえるなんていえないわね。。。アハハハハ・・・
Commented by fuuka1220 at 2006-07-11 17:51
♪アトムままさん
ほんと、疲れました。。ふうかも母も。
いつも、アトム君、ミルクちゃんをシャンプーしてるママさん尊敬しちゃうわ。こつを教えてくださ~い。
でも、やっぱり、いいにおいで、気持ちいいですよね。疲れてもやって良かったです。(^・^)
Commented by fuuka1220 at 2006-07-11 17:56
♪花・人和ママさん
わかりますかあ~??やっぱり、抜け毛で大変ですけど、かなり、フワフワしましたね。
シャンプーしたかいがありましたね。疲れましたけど、あとが気持いいですからね~。
花・人和ちゃんはシャンプー好きですか??
Commented by shihocoro at 2006-07-11 18:29
あら偶然。あずきもね、こないだオカンが風呂に入ってたら、あずきがいつものごとくのぞきにきて(ってかおかんを探しにきたんですわ)オカンを確認したら、洗面所で待機してるんだけど、オカンは違った!あずきをつかまえゴシゴシしたらしい。昨日あずきと対面したら良い匂いがしてた〜。ちなみにあずきはドライヤー大好きです(笑)
Commented by fuuka1220 at 2006-07-11 21:57
♪gon.mamaさん
順番間違っちゃって、ごめんなさ~い。
細く見えますぅ~。。ありがとう!!でも、毛はかなりぬけましたが、ボンレスハム状態は変わりませんでしたあ~~。。トホホホ・・・♪
かなり、母は疲れましたが、元気になったようですから、よしとしましょうかね。
Commented by fuuka1220 at 2006-07-11 22:03
♪ゆきママさん
シャンプーはきらいよ。。。っていうか、ドライヤーで、乾かすのがもっと嫌いなの。ゆきちゃんも、だめなのね。。フフフフ・・笑っちゃってごめんね。だって、悲しい声がでちゃうっていうから、どんな声かなって。?ふうかはね、声はださないの、暴れまくるだけよ。。おしとやかじゃないわ。
でも、女の子のたしなみだから、我慢するしかないわね。・・ふうかより
Commented by fuuka1220 at 2006-07-11 22:11
♪shihocoroさん
へ~、あずきちゃん、ドライヤー好きなの~?・・・うらやましいわ。えらいねっ。やっぱり、ドライヤーするこつがあるのかな~。。教えてほしいわ。
もう、体抑えるのに必死よ。。スルッとぬけて、自分の手にドライヤーあててたりしてね。。笑
でも、いいにおいがして、気持ちいいよね。あずきちゃんはお母さんが大好きなのね。
by fuuka1220 | 2006-07-10 15:45 | Comments(20)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220