よりどりみどり?

ふうかさんのお手手の包帯カバー?
母、作ってみましたぁ、、、って言っても、ただイスの脚カバーのように、縫っただけだけどね(笑)
簡単だから、たくさんできて、よりどりみどりだよ。

ガーゼと包帯がずれないようにと、前は大きめの市販のワン用靴下履かせてたんだけど、のびないし、履かせるのにすごく大変で苦労したんだよねー。
のびーるニット生地、前に使ってたくさんあったんだから、早く、作ればよかったね、、、ふうかさん。
カバーどめ包帯も可愛い柄がたくさん。
これまた、よりどりみどり?(笑)
f0075043_14590550.jpg
今日の消毒後。お疲れ様、、、ふうか。
f0075043_14590572.jpg

明るく、頑張ろう------


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hahamego at 2017-02-12 22:41
南の方から梅の開花の便りが聞こえてきています。
こちらはまだ極寒ですが(^^:)

ふうかちゃんのお手てのお手入れ、大変ですね。
疲れて眠っているふうかちゃんの寝姿、胸が痛くなります。

私は廉太郎のもので手作りというのは、恥ずかしながらほとんどありませんでした。
強いて言えば、食事が食べられなくなってきた頃から使っていた哺乳瓶もどきです。
百金でケチャップボトルを買ってきて、尖った先端部分をやすりでゴシゴシ。食べる物にあわせて先端の穴の大きさを調節。
舌の先が傷つかないようひたすらヤスリでこすってました。

ふうかちゃんのこと、そして日々の生活を一番知っているふうかちゃんママが作った包帯カバーが一番ですよ。
それにとってもかわいい♪

きっと春も駆け足でふうかちゃんちにやってきそう。



Commented by fuuka1220 at 2017-02-20 15:21
♫hahamegoさん
お返事遅く成りました<m(__)m>

突然春の様な気温になったり、真冬に戻ったりと、この時季は大変ですよね~。
体が悲鳴を上げます(苦笑)

ふうかも15歳になり、老犬になるとこうなるんだあ~ということを改めて実感です。
なので、hahamegoさんのように老犬の介護?を経験された方のブログとかをみさせて頂くと、勉強になることばかりです。
まだまだ、これから、食事面の事も大変になると思っていますが、hahamegoさんの工夫された事は私のいいお手本です。
ほんと、助かります。
試行錯誤しながらですが、頑張りま~~す。
いつもありがとうございます。
by fuuka1220 | 2017-02-11 15:31 | Comments(2)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220