人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達に会ってきましたよ。

今日も、曇り空ですね。どんよりしていて、これも、梅雨って感じですかね。でも、夕方は晴れてきましたよ。毎日、同じ、でだしになってしまいますが。・・笑 
気温も昨日よりは、蒸し暑くはないような気がします。

で、昨日は、引越しされた、お友達のお家にふうか共々おじゃましました。
こんな感じでしたよ。お友達に会ってきましたよ。_f0075043_15175085.jpg

引越しされる前は、いつも一緒にお散歩していた、、このお宅のこです。
クララちゃん、4さい。男の子です。サッカーのユニフォームを着て、お出迎えしてくれました。
ちょっと、怖がりやさんかな。


そして、MIXのララちゃんという、18歳になる、おばあちゃん犬がいます。
足は弱ってますが、長生きですよね。。あやかりたいものです。
写真は、耳がとおいので、なかなか、こちらを向いてくれずうまく撮れませんでした。・・って、それは、言い訳で、カメラマンの腕が悪いので・・・・残念。

で、おじゃましてすぐは、ちょっと、興奮していて、ワンワンいってたクララちゃんも、ふうかのにおいをかいだりして、思い出したのか、ふうかも、いろんな所を、クンクンしてチェックして安心したのか、すぐに落ち着きました。きっと、忘れなかったんだね。お二人(犬)さん。
お友達に会ってきましたよ。_f0075043_15471425.jpgお友達に会ってきましたよ。_f0075043_1548247.jpg









そして、優しいママさんが、
「ふうかちゃん、ソファーの上どうぞ」って、言ってくださったら、すぐに、家とおんなじところにすわりましたよ。。かなり、図々しいでしょ。。。笑
お友達に会ってきましたよ。_f0075043_15492395.jpg











お友達に会ってきましたよ。_f0075043_1553458.jpg


この格好も、家と同じです。。かなり、くつろいでいました。






お友達に会ってきましたよ。_f0075043_164754.jpg

ソファーの上にクララちゃんがきても、遊ぶわけでもなく、お互いこの距離がいいようですね。
つかず離れずの微妙な感じですね。




そして、こんなふうにおやつもいただきました。慣れましたね~。おいしいね。
お友達に会ってきましたよ。_f0075043_1613499.jpg











帰りの車の中のふうかです。熟睡ですね。
お友達に会ってきましたよ。_f0075043_167651.jpg
そりゃそうなんです、短い時間の中で、ふうかをつれて、ペットショップにもいったんです。いろんな人にあったり、知らないところをあるいたりで、ふうかにとったら、刺激的だったんだと思います。ビビリふうかだからね。
やっぱり、少し、お疲れかしら?・・・でも楽しかったよね。


母たちは、わんこ談義でもりあがり、、いろんなおしゃべりが、いっぱいできて、よかったです。
あっという間でした。
ママさんにも、娘さんにもお世話になりました。ほんとに楽しかったです。ありがとう!!
又、ララちゃん、クララちゃん会おうね。。。。byふうか
Commented by おケイコママ at 2006-06-14 18:19 x
やったー、一番乗り!パソコンの前で待ってたわ。ララちゃんもクララちゃんも元気でよかったね。私も会いたかったわ~。(とても二匹は連れて行けないけど。) ふうちんは、どこでも爆睡できて羨ましい。久々に懐かしい仲間に会えて、きっといい夢みられたね。
Commented by kimaguregongon at 2006-06-14 18:39
ぐっすりお休みですね、楽しくって 疲れちゃったのかしら?
においで 覚えているんでしょうね 微妙な距離・・・
ワンちゃんのお話してたら あっという間に時間がたってしまいますね。
楽しいひと時 ママさんよかったですね。
Commented by クーママ at 2006-06-14 20:02 x
昨日は本当に楽しかったです。あんなにグッスリ寝ていたなんて全然気がつかなかったなー(^^)
また遊びに来てね!!
Commented by tukunemaru at 2006-06-14 20:49
ふうちゃん、久しぶりにララちゃんとクララちゃんに会えて
良かったねえ〜。お散歩には一緒に行ったのかなあ?
しかし、ふうちゃん、やっぱりソファーの上が似合ってるよお〜。
どこへ行っても落ち着ける場所があるって、良いよねえ。
ララちゃんとの距離も、何もしなくたってお互い心地いいんだよね♪
ふうちゃん、帰りは熟睡しちゃったのねえ。ビビリだって言うけど
車は大丈夫なのねえ〜。羨ましいわよ〜。
Commented by もんまま at 2006-06-14 21:33 x
あらぁ~お懐かしい・・・・ララちゃんクララちゃんも元気そうでよかったわ。みんなでお散歩していた頃楽しかったなぁ・・・グスン
Commented by hanahana at 2006-06-14 22:19 x
ふうかちゃん楽しそうですね。クララちゃんもユニフォーム似合ってますね。ふうかちゃんのお洋服ハートが付いてますね☆可愛い~^^今日も似合ってますね。18歳って凄いですね。うちもあやかりたいです。
 寝顔もめちゃめちゃ可愛いですね。ララちゃんやクララちゃんの事夢見てたのかな?

 
Commented by atomyu55 at 2006-06-14 22:45
たのしそうだね。遠くまでいったのかな。ふうちゃん、お友達に会えてよかったね。お疲れ様。
Commented by ゆき at 2006-06-14 23:06 x
1枚目の写真を見た時、
ふうかお姉ちゃんのブログ??ってビックリしちゃったわ。

お姉ちゃんは一緒に遊ぶお友達がいるんだね。
私はヘタレ犬だから、なかなかお友達ができないの。
どうしたらお友達ができるの?
Commented at 2006-06-15 09:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuka1220 at 2006-06-15 15:46
♪おケイコママさん
おめでとう~~!!。。って、なんにもないんだけどね・・笑
ほんと、みんな元気でよかったわ。いつも一緒だっだから、忘れないのよね。。とっても、嬉しかったよ。今度はぜひ一緒に会いたいね。
ふうか、ビビリのくせにどこでも寝ることだけはOKなのよね。。神経図太いのかもね。。笑
Commented by fuuka1220 at 2006-06-15 15:53
♪gon.mamaさん
やっぱり、いろんな人に会ったりで、疲れたんだと思いますよ。。いつも、だらだら生活だからねえ~~。でも、いい夢みてたと思います。
母はとっても充実した一日でしたよ。。。わんこの話はきりがないですね。
Commented by fuuka1220 at 2006-06-15 15:56
♪クーママさん
ほんと、お世話になりました。楽しかったです。
今度は、待ってますよお~。
ふうかはとっても気持よかったみたいです。。。寝ること大好きだからね。
Commented by fuuka1220 at 2006-06-15 16:05
♪つくねまるさん
久しぶりでしたね~。でもお散歩はちょっと行けなかったですぅ~~・・時間がなくて。残念(>_<)
ふうかはどこにいってもソファーはつきものですね。。なきゃどうすんだってね。。アハハハハ・・
でもね、車の中も落ち着く場所みたいで、必ず寝るものと思ってるの。ビビリなくせに、変でしょ。意外と大胆なのかも。母は動かないから楽だけどね。つっくんは苦手だったあ~??
Commented by fuuka1220 at 2006-06-15 16:09
♪もんままさん
そうよね、懐かしいわよね~。
でも、みんな元気でよかったよ。今思えば、あの頃が、一番いろんなわんことお散歩で遭遇して、楽しかったときだよ。
いまじゃ、私もグスン。。よっ。
Commented by fuuka1220 at 2006-06-15 16:15
♪hanahanaさん
まさに、ぴったりのお洋服でしょ。。ユニフォーム。似合ってますよね。
ふうかもサイズがあったら着せたいくらいよ。
この、ハートのお洋服、アトムママさんところの、ミルクちゃんとおそろなの。見てみてくださいな。
ほんと、18歳・・すごいですよね。みんな頑張らなきゃね!!
いつも、ありがとっ。
Commented by fuuka1220 at 2006-06-15 16:21
♪アトムままさん
車で、30分くらいのところです。
とっても、たのしくて、時間のたつのが早かったですね。
ふうかは、いつも、あんまり動かない、横着」生活だから、たいしたことじゃなくても、疲れるんだわね。。きっと。
Commented by fuuka1220 at 2006-06-15 16:30
♪ゆきママさん
そうだよね~。びっくりする人いるんじゃないかなって思ったの。だって、1枚目がふうかじゃないもんね。・・ごめんね~、ゆきちゃん。
なんせ、ママなんも考えないからね。
あっ、そうそう、ふうかもビビリだから、積極的な子はだめなの。でもクララちゃんは、前から知ってて、おとなしいからね。
じゃあ、ゆきちゃんも、におい嗅がせてくれる子にご挨拶してみたら・・
でも、パトロール忙しいからねえ~。。
Commented by fuuka1220 at 2006-06-15 16:42
♪鍵コメ・・T様
いえいえ、、大丈夫ですかあ~~??調子がいいからって、無理しないでくださいね。。遊びにきていただいて、こちらは嬉しいですけどね(^・^)

そう、やっぱり久しぶりでもおぼえてるんですよね。母たちもとってもうれしかったよお~。

ほんと、突然におこるんですよね。びっくりです。
私も、祈ることしかできないんですけど。。心からそう思ってますよ。
そして、T様も、早くよくなるように祈ってますね。
ふうかのことみてくれて、ありがとっ!!
by fuuka1220 | 2006-06-14 16:25 | Comments(18)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220