ブラッシング

ブラッシングはふうかさんの日課です~。
最近は「ブラッシングするから、来て~」の声などどこ吹く風のふうかさん。
前なら母の声は怖かったはず??なのに(笑)
毎日、ブラッシング態勢になるまで時間がかかります~。
今日も何度も呼んで、ようやくです。母も気長になりましたよ。
f0075043_12455628.jpg
始まってしまえば問題なしなんですが・・・こんな顔に。。
f0075043_12523511.jpg
ただ、長い時間は無理~。。。なかなか丁寧にはできませ~~ん。
やっぱり、年齢と共にわがまま気ままになっちゃったふうかさんです(笑)
まっ、仕方ない、これも元気な証拠だもんね。。ふうかさん。

終わった後のふうかさん、ご褒美のおやつをもらってご満悦です。
f0075043_12582127.jpg
ブラッシングをしてもらって、ご褒美とはいいね~・・ふうかさん。

本当は母がもらえるんじゃない???(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hahamego at 2015-08-15 05:41
おはようございます。
廉太郎はブラッシングが嫌いで、ブラッシングはじめるとブラシをガシガシ。遊んでるんだか何してるんだかわかりませんでした。でもね、凛太朗はペットショップにいる時間ガ長かったせいか、何か台の上に載せるとブラッシング体勢にモード切り替わるんです。偶然室外機の上に載せて首輪を付けたとき発見。
それからはブラッシングの時は室外機の上にのせます。
Commented by fuuka1220 at 2015-08-17 14:07
♫hahamegoさん
こんにちは~。
ふうかもシャンプーした後のドライヤーをかけるときには高いところに乗せてやってましたよぉ。
ペットショップとかトリミングにだすと高い台の上でやってますよね~。
きっと、凛太朗君もそれで覚えたんでしょうね。・・
室外機、いいアイディアですね。(^_-)-☆
ふうかは以前ならブッラシングは全く問題なしでされるがままだったんですが、やっぱり、年齢と共にわがままになりましたぁ(苦笑)
これからはもっと、もっと、嫌いになるものが多くなるかもですね。
廉太郎君、お空から、凛太朗君のブラッシング姿見て、不思議に思ってるかもですね(笑)
by fuuka1220 | 2015-08-12 13:04 | Comments(2)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220