暑くなりましたね~。

最近のふうかさんの体調は落ち着いています。

でも、足っていうか、爪の具合が悪いんですよ。
どうも、腰とか関節をかばって歩くうちに爪が変形してしまったようで、すぐに出血。
病院で爪の形を整えてもらって、靴下にラバーの靴を履かせて、爪を保護しながら、お散歩をしても、またまた、出血。
この繰り返しなので、底がちゃんとしている靴を履かせることにしました。
最初はどうかなあ~?、歩くかな~??と心配だったけど、意外に問題なくお散歩もできました。
なんかカワイイ053.gif
f0075043_17364692.jpg

f0075043_17384294.jpg

一安心。
これで、出血することがないことを祈るのみだね。
f0075043_17374549.jpg


そうそう、わんこ靴にも厚底ってあるのよね。。びっくり!!037.gif


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hahamego at 2015-05-28 18:14
こんにちは。
きょうもかわいいふうかちゃん♬

爪から出血。かわいそうに。
でも、こういう傷をカバーする靴があるのですね。
これで一日も早くふうかちゃんの足の傷が良くなるよう祈っています。

しかし、ペットグッズ、日々進歩していますね。
Commented by fuuka1220 at 2015-05-29 11:54
♫hahamegoさん
こんにちは~。
いつも、ありがとうございま~す。(^^♪

ほんとに、いろんなことが起こるんでびっくりしますよぉ~。
でも、その都度、いいグッズが見つかるので、助かってます。
ペットグッズを見てたら、飽きません(笑)




Commented by セサミはは at 2015-05-31 22:33 x
そっかぁ~ふうちゃんお靴履いたのね?
底の厚い靴だとしっかりカバーしてくれて安心ですよね?
ふうちゃんがすんなり履いてくれて良かったぁ(●^o^●)
これでお散歩楽しく行けます様に。。。

厚底靴?
全部の足に履かせないと足の長さ違ってしまって大変そう~
足長に見せるって短足ちゃん向けなのかしら?
Commented by fuuka1220 at 2015-06-02 11:25
♫セサミははさん
こんにちは~。

こんなにすんなり履いてくれるなら、早く靴にすればよかったな~なんて思いましたよ~。
やっぱり、底がしっかりしてると、爪のあたる感覚違うんでしょうね。
とにもかくにも、一つクリアーです。
そうそう、厚底靴、全部に履かせないと大変ですよね~。
でも、わんこ靴にも流行があるのかしらね(笑)
by fuuka1220 | 2015-05-28 17:45 | Comments(4)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220