ふうかの足

ふうかさんの右後ろ足、昨年あたりから、調子が悪くなっていたんですが。。。
ちょっと、お正月あたりから、足が地面につけない日がでてきて、お散歩もままならない日もあり、昨日、病院でレントゲンを撮ってもらいました。
やっぱり、加齢により骨が変形してきてることが大きな原因のようです。
まっ、この結果は前にもレントゲンを撮ったりしてわかっていたことなんですが、進行してるってことです。
これまた、きちんと把握できてよかったです。

後、これからは痛みが少しでも軽減できるようにすることだけ。
ってなわけで、レーザー治療とお薬を飲みながら、がんばろうね~・・ふうかさん。
またまた、上手につきあっていくものが増えちゃったけどね(笑)

でもでも、食欲あもるし、お散歩も全くできないわけじゃないし、元気だからOK!!
f0075043_1149423.jpg


そうそう、ちゃ~~んと、お願いもしてきたから。001.gif
f0075043_11524767.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hahamego at 2015-01-15 12:00
加齢による症状…心配ですよね。
でも、そういう症状に合わせていろいろなグッズもでてきています。廉太郎はまだ何とか歩けた頃、後ろ足を補助するためのリードを使って散歩していました。

あまり進むときは、お医者様と相談してみるのも1つですね。

ふうかちゃん、もう少し我慢するとあったかい春が来るから、がんばってね。
Commented by fuuka1220 at 2015-01-17 13:40
♫hahamegoさん
こんにちは~。
ほんとに、年々、心配ごとが増えますね~。
ここのところ、ネットでシニア犬用のいろんなグッズを見つけては一人で感心しきりです。
でも、助かりますよね~。
廉太郎君の介護のブログをみて、これまた、いろんなこと、教えて頂いてますよ~。
いろんな方のブログも大きな力ですね。

いつもご心配頂いて、ありがとうございます~。
がんばりま~す。


by fuuka1220 | 2015-01-15 11:53 | Comments(2)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220