おやつ発見

今日は台風が過ぎ、お天気も良く、かなり暑くなりましたよぉ~。
夏本番はこれからなのに、バテますなぁ~。

さて、ふうかさんはというと、調子いいです。
おやつも食べま~~す。・・てなことで・・
母、ちょいと意地悪??して、こんなところにおやつを置いてみました。
ふふふ、意地悪おばさんです(笑)
さてさて、ふうかさんはどうするかなぁ??

おやつ発見!!
首をまげてみて・・
ベロを出してみても届かず・・
無理そうだから、じっと見て、、待つ??
f0075043_17471486.jpg
          
f0075043_1748244.jpg
f0075043_1891429.jpg
f0075043_17533325.jpg

眼力でおやつを動かそうとしてる???・・なんてね。(笑)

低いから飛びついたら、すぐ取れるんだけど、飛びつくと足腰に悪いので、母に叱られるから、もらえるまでじっと我慢のふうかさんでした。
母の教えは守られてます??(笑)
もちろん、この後すぐ、母の手から食べましたよぉ~。

こんなことができるまでに回復して、何よりうれしい母です。038.gif


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by セサミはは at 2014-07-12 01:38 x
まあぁ~ふうちゃんエライ!
ベロ伸ばしたら取れそうなのにね?ちゃんと言いつけ守っているぅ~
(ふう母さんが取ってくれるの分かっているのかもね?頭いいわぁ)

笑顔がとっても自然で可愛いですものね(^^)/
調子が良くなって本当に良かったぁ~
明日も猛暑だけど、ゆったりと過ごして乗り切ろうね~
Commented by hahamego at 2014-07-12 08:32
おやつを一生懸命にみつめるふうかちゃんの横顔、かわいい♪
それにえらいなあ、お母さんとの約束を守ってるし。

これじゃあ、おやつにプラスが必要かも〜(^^)
Commented by おケイコママ at 2014-07-13 20:44 x
ふうかさんも色々大変だったね…
年齢を重ねると心配事も増えるね;_;
でもおやつが食べられるようになって、よかった!
しかもお行儀よく。
きっとリキくんだったら、大騒ぎだよ。
およだダラダラで(−_−;)
Commented by fuuka1220 at 2014-07-14 20:15
♫セサミははさん
こんばんは~。
ふふふ。。えらいというか、きっと、最強の怒鳴る母の声が聞こえるんだとおもいま~~す。(笑)
そして、母の次の行動をちゃんと、わかってるってこともあり・・ですね。
やっぱ、頭、いい~?えらいかも??・・なんて、親ばかで失礼しました(笑)

台風が去って、ここのところ、ほんとに暑くなりましたね~。
暑さに負けないで、この調子を維持しなくっちゃです。
元気に乗り切りましょうね~。

Commented by fuuka1220 at 2014-07-14 20:24
♫hahamegoさん
こんばんは~。
はい、やっぱり、この顔で見つめられると、プラスプラスになりますね~。
こんないじわるをしても、母の怖さがよく分かってるんで、ふうかさんのほうが、上手でした(笑)
とにもかくにも、母がこんな事を考えて、ふうかがこんなふうにできるようになったこと、嬉しいです。
この調子でタたのんますよ~~です。


Commented by fuuka1220 at 2014-07-14 20:33
♫おケイコママさん
こんばんは~。
お久しぶり~。
ほんとに、いろいろ、次から次へとありますわぁ~。
年齢とともに心配ごとは尽きないわね。
でも、負けないで頑張るよぉ~。

行儀がいいわけじゃなく、母の怖さがわかってるからだよ(笑)
でも、ちゃんともらえることもわかってるからね。
母、ふうかに操られてる???・・・(笑)

暑くなってきたから、体調にはお互い、気を付けようね~。
by fuuka1220 | 2014-07-11 18:33 | Comments(6)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220