ご無沙汰しました~。

お久しぶりで~~す。
今日から7月、こちらに引っ越してきてから、5か月です。・・まだ、仮住まいです
でも、早いですね~。

いつもにないほどの、母のおさぼり癖勃発しましたぁ・・・・・でも、言い訳をしちゃったりすると、今回はこれにプラス、
このブログの主役のふうかさんが、前回のブログ更新直後から、具合が悪くなってしまい、入院したりで、なんだかんだと落ち着かない日々だったんです。

引っ越しをして、徐々にこちらの病院を探してと思った矢先のことだったので、大慌て。
で、今迄12年のふうかの病歴持病をわかっている、今迄の病院にお世話になりました。
それで、なかなかこちらから、具合が悪いふうかを連れて、通えないので、約一か月ほどの入院となりました。
ふうかの場合、いろいろ病歴があるので念には念をいれて、いろんな検査をした結果。

病名は・・[副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)]です。
ホルモンの病気です。症状は多飲多尿などなど、たくさんありますが、ふうかの場合、多飲多尿、これは半端ないほどでした。
やっぱり、中高齢犬に多くみられるようです。
そして、この病気は完治するということはないようですが、これからは投薬を継続しながら、うまく付き合っていくということです。

またまた、うまく付きあっていかなくてはならないものが増えたふうかさんです(笑)

そして、こちらの良い病院をお友達のアトムままさんに紹介していただきました。ありがとうございます。040.gif
また、そこの病院になんとなんと偶然にも今迄お世話になった病院の先生のお友達が勤めていたので、これからは、今迄の病院と連携してみてもらえるようになりました。

なんといっても、ふうかに行ったり来たりの長時間の負担がかからなくなったことがなにより一番なんですが、
父母にとっても助かります~。・・すっかり、疲れちゃったんです、体力的にも神経的にも(苦笑)

ほんとにほんとに、嬉しい限りです~。

まだまだ、病院通いは続きますが、めげてなんかいられません。
頑張りますよぉ~。066.gif
一日一日、いろんな変化のあるふうかですが、体重も戻り、落ち着いています。
ようやくいつものお顔になってきたふうかさんです。

f0075043_14543898.jpg

f0075043_14591920.jpg


仮住まいも後3か月ほど、こちらもがんばらねば~~~(^^)/
そうそう、ブログ更新もね037.gif


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hahamego at 2014-07-01 15:30
ふうかちゃん、おひさしぶり〜(^0^)
お付き合いすることが一つ増えちゃったけど。ふうかちゃんママのお友達がいい病院をおしえてくれたからもう大丈夫だね。
これから暑くなるから喉も乾くけど、飲み過ぎに気をつけてね。
廉太郎もがんばってるよ〜♪

ふうかちゃんママ、お久しぶりです。「いいね」ボタンに足跡があったのでもしかしてアップしてるのかな?と思って来ました。お久しぶりです。お引っ越しお疲れさまです。まだ3ヶ月後にはお引っ越し第2弾があるのですね。まだ残暑厳しい頃でしょうか…。どうかそれまでゆっくりしてエネルギーしっかり充填してくださいね。
Commented by セサミはは at 2014-07-01 23:54 x
お久しぶりです~!
ふうかちゃんの具合落ち着いてきたようで良かったぁ!(^^)!
そうですね、お薬飲みながらうまく付き合っていく事がだんだん増えてきますよね。
良い病院が見つかって良かったですね、獣医さん同士がお友達とは・・安心できますね!
ふう父さん、ふう母さんも一息つけますね?
体調崩しやすい梅雨時期ですから、どうかお体気を付けてくださいませ。

ふうかちゃんの笑顔を久しぶりに拝見できて、とっても嬉しいです~
病気に負けないでまたやんちゃな姿を見せてね!
また一緒に遊びに行きたいですね(^○^)
Commented by Dai at 2014-07-02 08:52 x
優しいお顔のふうかちゃんにあえて とっても嬉しいです。

ダイも副腎皮質機能亢進症 だったんですよ。
5~10分おきに チッコ、飲む水の量も半端でないんですよね。
ただそのほかに病気をした事と言えば 停留睾丸で手術(1歳)

で内臓の薬は飲んだ事なかったので ホルモン剤の投与って すごく難しいと言う事で
(量を少しでも間違うと よけい病気を悪化するとか)
様子を見る事にしたんです。

年に何回か 多飲多尿、でも結局 強いホルモン剤は飲まないで 
獣医さんにお任せで・・・投薬はしていましたが。

ふうかちゃん~
長い事入院していた分 たくさん甘えて下さいね。
でもよく頑張りましたね~えらいよ!!
これからも時々お顔見せて下さい~~(^.^)/~~~
Commented by thavasasis at 2014-07-03 19:24
おひさしびりです。
ふうかちゃん大変だったんですね。。。。
サスケの場合、先月あまり暑くもない日(湿度は高かった)に具合が悪くなり、
病院へ行ったら、熱中症でした。

これから夏本番、なるべく注意して側にいてあげなきゃなぁ~と思いました。
ふうか母さんも、仮住まい、それから引越しといろいろ大変でしょうが、
これからの季節、お体を大切にしてください。
Commented by fuuka1220 at 2014-07-04 11:04
♫hahamegoさん
ご無沙汰してしまいましたあ~。
覚えて頂いていて嬉しいです、ありがとございま~す。
そして、いつもブログ、読み逃げばっかりすみませ~~ん。<m(__)m>

ほんとうに、突然いろんなことが起こるので、びっくりですが、これから病気と上手にお付き合いして、がんばりま~す。
なんたって、先の先には大先輩の廉太郎君がいるんですもんね。
まだまだ、負けられませんよね。
廉太郎君も暑い夏、がんばろうね~。

これからが、夏本番です。
いろんなことで、お忙しいhahamegoさんも、どうぞ、お体気を付けてくださいね。
いつも私の事までもご心配頂き、ありがとうございます。



Commented by fuuka1220 at 2014-07-04 11:18

♫セサミははさん
ほんとうにご無沙汰してしまってすみません。<m(__)m>
そして、ご心配頂いて、ありがとうございます。

セサミちゃんも落ち着いてこられたようで、よかったです。
これからはいつ時何が起こるかわからないような年齢に突入してきたんだけれど、病気と上手につきあって、楽しく生活できれば、一番よね。
それには、やっぱり、いい病院が近くにあることは、おおきな安心です。

セサミパパさん、セサミははさん、セサミちゃん、暑い夏に向かって、体調には気を付けてくださいね。
また、元気にお会いしましょうね~。
涼しくなったころ、我が家に是非・・待ってますよぉ~。
Commented by fuuka1220 at 2014-07-04 11:32
♫Daiママさん
ご無沙汰してしまいましたぁ~<m(__)m>
ふうかが具合が悪くなると、すっかり、やる気をなくしてしまい、情けない母です。
また、ボチボチとですが、よろしくお願いします~。

ダイちゃんもそうだったんですね。
ほんとに、ちっこの回数やらお水の飲む量には驚きますよね~。
ママさんがおっしゃるように、そうなんですよ、このお薬は量がとっても難しいらしいですね。
微妙な量を少しづつ変えてみて、様子をみながらなんですよね~。
なので、私も病院にお任せしてるんです。
でも、ようやく、ふうかに合った量が見つかってきているようなので、少し、落ち着きました。

ママさんもケンタくんも、これから暑い夏がきます。。。どうぞ、お体気を付けてくださいね。


Commented by fuuka1220 at 2014-07-04 11:51
♫サスケ母さん
ご無沙汰してしまってすみませ~ん<m(__)m>
そして、ご心配頂いて、ありがとうございます~。

サスケ君、熱中症だったんですね~。
でも、ひどくならなくってよかったです~。
ほんと、そうですよね、これからの暑い夏は特に注意してみていくこと大事ですね。
やっぱり、年齢とともに今迄とは違ういろんな変化がでてきますもんね。

サスケ君、くるみちゃん、元気に暑い夏、のりきろうね~。
サスケ母さんもお体、気を付けてくださいね~。
ふうかも母もこれからまだまだ、頑張りま~すよぉ。
by fuuka1220 | 2014-07-01 15:05 | Comments(8)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220