人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なめてます・・ペロペロ。

今日は雨こそふりませんでしたが、曇り空でした。でも、風が強かったので、お洗濯もなんとか、乾きましたね。でも、青空が見たいですね。

今日のふうかは。。。なめてます・・ペロペロ。_f0075043_18504165.jpg

デンタルケアーのスプレーをします。
お口をひきあげて。。これを、シュッ、シュッとね。。少し、ガーゼでこすって。
そこを、撮れればいいんですが、なにぶんにも両手がふさがってて、無理なんですよ。


なめてます・・ペロペロ。_f0075043_18585021.jpg
きちんとはなかなかできないのですが。
嫌がりもせず、やらせてくれます。終わったあとは必ずこれをします。
この味が好きなようで、やったあとのスプレーを舐めてます。





なめてます・・ペロペロ。_f0075043_192236.jpg

まだまだ、ほっとけば舐めてますね。きっと。
キシリトールがはいっているから、スッとするんだと思います。






歯と歯茎の健康のためには好きで良かったです。スプレーは簡単だしね。
でも、変なものが好きだよね。。。ふうか。
Commented by tukunemaru at 2006-05-12 20:54
あら、ふうちゃんデンタルケアー好きなのねえ。嫌がらず出来る
なんて、賢い〜。んでもって、終わったあとも入れ物を舐めてるの?
よっぽど好きなのねえ、スッキリ〜したね、ふうちゃん♪
必死に舐めてる姿、可愛いですよお〜。耳もピンっとしてねっ。
Commented by みるくまま at 2006-05-12 21:20 x
ふぅちゃん、偉~~い♪ちゃんとデンタルケアしてるのね♪
その笑顔の秘密はキレイな歯ね♪
キシリトール。。理想ですね。。うちなんか"りんご味"ですよぉ。甘そうな香りじゃないとさせてくれません。しかも未だにちゃんとは無理。。ふうかちゃんを見習って欲しい。。。
Commented by atomyu55 at 2006-05-12 22:42
うちはこれ、ミルクが使ってますよ。アトムはだめですよ。
ミルクはなんとかシュッとしますよ。ふうちゃん、すきなんていいわね。
Commented by おケイコママ at 2006-05-13 10:52 x
ふうちゃん、おりこうさんね~。人間もわんこも歯が命だもんね。そういえば最近、りきくんの歯が黄色くなってきたわ。さっそくみがかなければ。
Commented by ゆき at 2006-05-13 11:37 x
うちは面倒くさがり屋ばかりだから、
歯磨きはしたこともないし、された事もないよ。
どんな感じがするのかなぁ?
 
でも、放っておくわけにもいかないから、
デザートがわりに グ●ニーズを食べてるわ。
なんだか、誤魔化されてるような気がするけど…
Commented by shihocoro at 2006-05-13 12:52
へぇぇぇぇ、そんな歯の為のスプレーがあるのねぇ!!
犬の世界も広いのねぇぇぇ。あずきなんて何もしてない。
自分では磨きしてるじゃんって感じだけど、あれも気が向かないと
全然やってくれないし・・(-_-;)
ペットショップ行って見てこようかなぁ。ってその前に首輪買えってね(爆)
Commented by kimaguregongon at 2006-05-13 19:50
わおー 変ったのがすきなんですね~
でも 悪いものではなさそうなので ○ですよ~ 
gonは 歯磨き したこと無いんですが いけませんね!
がんっばて 歯磨きしてみましょうか?・・・
Commented by ココチンママ at 2006-05-14 22:24 x
うちの兄弟にも使えるかしら・・
最近、弟の歯磨きはすっかり手抜きになってしまい、やっていません(><)
兄の方は、歯の内側は出来ませんが、外側は布でキュキュッやっても
大丈夫な位、ようやくなれてきてくれました!
ためしに買ってみようかな・・これで、弟の方も出来たら嬉しいです。
Commented by fuuka1220 at 2006-05-15 11:01
♪つくねまるさん
いつも、いつも褒めていただいて、ありがとっ!。
ただこの味がふうかには良かったんですね、きっと。なんでも、なめまくるのが、癖かしらね?。・・だから、たいしたデンタルケア~じゃないわね。。。笑
Commented by fuuka1220 at 2006-05-15 11:13
♪みるくままさん
ふうかも、りんご味でもやりますよぉ~。。大好きです。だからキシリトールもふうかには好きな味だったんだと思います。でも、笑顔のおくは、・・・綺麗な歯じゃないんですよぉ~。ぜんぜん、ちゃんとできてないんで、だめですが。。やらないよりは、いいかなという程度ですよ。母としては。トホホホです。
Commented by fuuka1220 at 2006-05-15 11:21
♪アトムままさん
ミルクちゃん、おりこうね。アトム君は、このシュッというのがいやなのかもしれないね。ふうかは、味が気に入ってるだけで、やらせてくれるんだと思います。だから、なめる、なめる・・・変ですね(笑)
Commented by fuuka1220 at 2006-05-15 11:25
♪おケイコママさん
そうよね、歯は命よね~。ただ、味が好きなだけで、おりこうじゃないんだけどね。。やらせてくれるだけでもいいかなと。・・母のきやすめでね。
でも、リキ君、歯きれいだよぉ~。
Commented by fuuka1220 at 2006-05-15 11:33
♪ゆきママさん
ふうかも、あんまり好きじゃないのよぉ~。でもこれはね、味がすきだから・・・ママの言うこと聞いてね。あと、スッとするよ。で、あとなめるのが楽しみなの。
でも、ゆきちゃん、グリニーズ、おいしいよね。食べたことあるわ。歯磨き今度、お願いしてみたら??なにごとも、経験よっ!!・・・ふうかより
Commented by fuuka1220 at 2006-05-15 11:45
♪shihocoroさん
わんこの世界もおくが深いのよぉ~。あずきおちゃんは、大丈夫よ、こんなことしなくても、なんたって、自分で、歯ブラシ使えちゃうんだから。。。またまた、お顔おもいだしちゃったぁ~。。笑・・(失礼しましたぁ)でも、ファンだから。・・で、やっぱり、モデルさんには、首輪ねっ・・・お願いしちゃいま~~す。
Commented by fuuka1220 at 2006-05-15 11:50
♪gon.gon.mamaさん
ほんと、変なものが好きですよねえ~。笑えますぅ~。
なめまくるので、またまた、変ですね。
とりあえず、歯は大事なので、良しとします。
gonちゃんも試してみてください。。楽ですよぉ~。
Commented by fuuka1220 at 2006-05-15 12:00
♪ココチンママさん
大丈夫、わん、にゃん使えますよぉ~。私もたいしたことはできないので、手抜きです。でも、お兄ちゃん、すご~~くおりこうですぅ~~。。。キュッ、キュッってできるなんて。布でできないときでも、スプレーだけしてもいいんじゃないですかね~。弟ちゃんもできそうな気がします。試してみてください。スボラな私のお薦めで~す。。
by fuuka1220 | 2006-05-12 19:15 | Comments(16)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220