人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりしましたぁ。

只今、大規模修繕中の我がマンション・・・

ようやく、シートがとれ、足場が撤去され、すっきりしましたぁ~。
ベランダから見る景色、全く以前と変わらないのに、なんだか新鮮。
すっきりしましたぁ。_f0075043_17103381.jpg


ってなことで、ベランダに洗濯が干せる~~~~・・と、喜んだのが先週。
早速、思いっきり洗濯しようと思った途端・・・

な、な、なんてこったぁ~・・・・洗濯機が壊れたぁ~。

えっーーーーー・・・これ買ってから3年しかたってないのに・・・と説明書を引っ張りだしたりとおお騒ぎ・・

でも、そんな事したって直るわけもなく、修理を依頼。

だけど、この時季はエアコン関係でめちゃ混み状態で、ちょっと、怒りを感じながら、昨日までなんとかしのぎ、10日ほどかかって、やっと、修理完了。

電化製品って当たり外れがあるって言うけど?・・・我が家はどうも洗濯機ははずれが多いなぁ~~って042.gif

今日は思いっきり洗濯できて、ベランダにたくさん干せて気持がいい~、すっきり!!003.gif

そうそう、ふうかさんも来週はお洗濯するよぉ~。・・
すっきりしようね~。
すっきりしましたぁ。_f0075043_1815887.jpg

聞こえないふりしてもだめ~~~(笑)



工事も後は玄関側のみ?かな・・・ほんとのすっきりまで、もう少しの辛抱だぁ~!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Commented by hahamego at 2013-07-19 18:27
ベランダ開放復活、おめでとうございます。
洗濯機故障というアクシデントはビックリでしたが、とにかく気持ちよくお洗濯ができること、ほんと良かったですね。

洗濯機の当たり外れ、それぜーったいありますよ。
我が家も洗濯機の相性が悪いです。
ようやく4台目でなんとかなってます。
Commented at 2013-07-19 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thavasasis at 2013-07-19 21:30
やっと終わって良かったですね。
ふうかちゃん、母さんお疲れ様でしたと言いたいです。

この時期、洗濯機が使えないとなると大変ですよね。
我が家も数年前お風呂のリフォームの時、洗濯機が使えなくて、
あっちこっち、コインランドリーを探した記憶があります。
自転車で30分くらい探したかしら・・・
やっぱり暑い時期で汗ダラダラでした。

洗濯機も直ったことだし、ベランダも開放され、
思いっきり洗濯しちゃってください^^
ふうかちゃんも?
Commented by セサミはは at 2013-07-20 01:25 x
おお~っ景色が開けましたね!
もうラストスパート、本当に長い工事でしたね~
お洗濯も心おきなく思いっきりできると気持ちいいですもんね?

いざ洗濯っていう時の故障は残念!
10日もかかったんですか?そうですよね~
猛暑続きでエアコン工事山盛りって感じですもんね?

これからはキレイな景色と空気を満喫してくださいね
次はふうかちゃんも洗われるのですね?ふわふわで気持ちよくなるね~

Commented by おケイコママ at 2013-07-20 14:57 x
やっぱりマンションは眺めがいいね〜。
田舎の我が家、200メートル先まで建物が無くて、眺めだけはよかったのに、春に目の前に家が建ってしまったの(>_<)

電化製品って、壊れる時は次々に壊れない?
我が家の冷蔵庫もそろそろかな?
Commented by maou2929 at 2013-07-21 07:29
修繕工事もあと少しって感じで良かったですね。
洗濯機壊れるとホント厄介ですよね。
普段毎日使っているものが壊れると^^;
我が家は、昨年の暮れにバス乾燥機が壊れ年明けに給湯器が壊れお風呂に入れない状態が続き何日間は、銭湯通いを余儀無くされました^^;
おっふうかちゃんも洗濯ですかぁ(笑)
我が家のれんげ&なる@もそろそろしないといけないかなぁ(笑)
昔は自分でお風呂にいれていましたが今は
頼んでいます^^;
だって家でやるとその後が大変なんで(苦笑)
Commented by fuuka1220 at 2013-07-21 10:25
♬hahamegoさん
こんにちは^^。

ようやくって感じですぅ~。
こんなにベランダから見る景色に感動~って思ったことありませんでしたあぁ~・・・かなり、大げさですが(笑)
そう思った途端の故障ですからね~。凹んだり頭にきたりで、大変でした。
洗濯機、今日もフル回転です(笑)
そうそう、我が家も洗濯機、4台目ですよぉ~・・・当たり外れってありますよね~。
4台目もはずれかもぉ???(笑)
Commented by fuuka1220 at 2013-07-21 10:39
♬鍵コメ様
こんにちは~。

ハイ、やっと、周りの景色が見られるようになって、また、窓を開けられるようになって、気持ちいいですぅ~。
でも、羨ましいなァ~・・・なんでもできる方で。
もう、わが家なんてなんでも壊れたら最後、とっても大変なことになっちゃうんですよよぉ~。
やっぱり、使えるものはいつまでもが一番ですよ・・・だって、新しいものは機能が多すぎて、まったく使いこなせないし私ですから(笑)。

鍵コメ様もいろいろ、大変でした。
でも、なにはともあれ、はっきりしたことがわかって良かったです。
ご連絡、ありがとうございましたm(__)m

Commented by fuuka1220 at 2013-07-21 10:53
♬サスケ母さん
こんにちは~。

ハイ、ありがとうございます。
あと少しの工事はやってるんですが、ベランダが使えることは気分的に、とっても楽です(^v^)
長かったぁ~~~~~。

そうなんですよね~・・暑い時季の洗濯ができないのは一番困るかもですね。
何度も着替えをするしね~。
私もコインランドリー、仕方なし使いましたよぉ。
でも、いちいち遠くに出かけて行って、待って、また持って帰って・・・結構、大変なんですよね~。
洗濯機がってつかえるって便利~~~・・・ってつくづく感じちゃいました(笑)
毎日、ここのところは、フル回転の洗濯機です。
ふうかの洗濯は簡単にはいかないから、お願いしちゃいま~~す。




Commented by fuuka1220 at 2013-07-21 11:07
♬セサミははさん
こんにちは~。

とっても、気持ちいい~~・・・こんなふうに思ってベランダから、景色を見たことなかったんですよぉ~。
で、いざ、やるぞ~~って思った時に故障ですもんね~。
ほんとに、いつ、直しにきてくれるかわからないって聞いた時には頭に血が上っちゃいましたよぉ~。
約10日、長かったけど、案外スムーズになおって、ほっとしましたよ。
なんでも、不便な事が起こると、当り前にできてたことのありがたさを実感しますね。・・おっと、ちょっと、大げさかな(笑)
今日もたくさんの洗濯をして、ベランダからの景色眺めましたぁ~(^v^)
ふうかの洗濯日も近づいてます・・・お家洗濯じゃなく、お外洗濯です(笑)
Commented by fuuka1220 at 2013-07-21 11:18
♬おケイコママさん
こんにちは~。

そうね~。。。6階だし、前に高いものはなにもないしね。
でも、周りは、あのころから比べたら、お家だらけになっちっゃたよ。ほんと、あっという間。

そう、何か壊れ始めると、次から次って感じするよね~。
なんか、怖いよね。
我が家も冷蔵庫はなが~~~い、次は次は冷蔵庫って思ってたんだけど、一応いまも大丈夫なんだけど、ほんとは、替えたいな~~~って。
案外、そう思ってるものは壊れないのよね(笑)



Commented by fuuka1220 at 2013-07-21 11:31
♬魔王さん
こんにちは。

ハイ、おかげさまで、工事終了まで秒読みになってきました。
ほんと、気分的に楽になりました。

ほんとに、なんでも当り前に使っていたものが壊れると、困っちゃいますよね~。
魔王さんのところもそれは大変でしたね~・・銭湯ですかァ?
寒い時季の銭湯通いは風邪ひきそう~~?
わが家だと近くに銭湯ないし、これまた、大変な事になりますわぁ~(~_~;)
でも、一つ壊れると、また一つって壊れから、怖いですよね~。
出費もかさむしね(苦笑)
そうそう、ふうかも以前はお家洗濯してたんですよぉ~・・・でも、いまは後処理が大変で母の体力が持たず、お願しちゃいま~~す。
同じですね(^v^)
by fuuka1220 | 2013-07-19 18:18 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220