いい気持ち?

毎日、うだるような暑さが続いてます~。

そんな中のお散歩は・・・

しっかり、保冷剤を巻いて。
行かねばならぬ~~~・・と出発~!!
f0075043_17475373.jpg

f0075043_17501265.jpg


でも、この暑さなので、ささっと、いつもの公園まで行ってすることしたら、戻る~~がふうかさんの朝散歩。

そして、家に戻ってくると・・毎年、この時季恒例。
冷たい濡れタオルでクールダウン・・時には母が団扇で扇いじゃうことも(笑)
気持ちいいでしょ?・・ふうかさん。003.gif
f0075043_17551854.jpg

f0075043_1756010.jpg

気持ちいいかどうかは?????だけど、それでも、母は懲りずに毎回繰り返す~(笑)

ほんとに、至れりつくせり・・親ばか、過保護ですね~037.gif
って、わかっちゃいるけど、ついついねっ。
だって、ふうかさんが具合悪くなったら、母も落ち込むからね。
この夏元気で乗りきって貰う為には、母もバテてはいられない、頑張るよぉ~・・・066.gif


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hahamego at 2013-07-13 18:37
そちらは連日暑そうですね。ふうかちゃんのお散歩スタイルを見たらそんじょそこらの暑さでないことがわかります(@o@:)

仙台は、昨日、今日と気温が落ち着いています。
霧雨が降ったりしてはいますが、過ごしやすいです。
廉太郎はベランダ別荘でのびのび過ごしています。
つい、このままだったら毛皮族ちゃんたちにはいいのになあ〜なんて思ってしまいます。

この後やってくる夏の太陽がコワイです。

Commented by セサミはは at 2013-07-13 22:21 x
こんばんは、今日は曇りで幾分楽でしたね
ふうかちゃんが巻いている保冷材大きいですね~
やっぱりこれくらいの大きさがないと溶けちゃいますよね?
セサミは今までケーキ等買ったときにいただく保冷材くらいの大きさだったんですが
今日から大きいのに変えてみたら、冷たいので気持ちは良さそうですが、時々「けっ!」って喉を鳴らしているんです。

お家でもタオルでクールダウンしてふろ上がりの光景のようですぅ(笑)気持ちいいのね?
うふっ、分かります!私もお散歩中に持っている団扇(虫よけも兼ねて持ってます)でセサミを煽ってあげたりしてます。
元気で暑い夏を乗り切ってもらいたいですもんね!
ふうかちゃんが元気だと私も嬉しいですぅ(●^o^●)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-07-14 00:22
ふうかちゃん、気持ち良さそう~^^
団扇をブンブン振り回すママさんの姿…想像しちゃいました(^0^)

今日は、2コギシャンプーで灼熱の下界へ降りました。
エミィ、お腹の毛を8分刈、全体に少しカットして貰い涼しそうです。
(サマーカットでは無いデス)

天気予報では、この暑さが今年の夏のピークらしいですよ?
8月は、今より涼しくなるとか?(←それ、期待しましょう)
ふうかちゃんは、トイレは外派ですか?
Commented by おケイコママ at 2013-07-15 13:57 x
今年の暑さは、人間もわんこも要注意だよ〜(;´Д`)
心臓病のリキくんに付き合い、一日中クーラーに当たりっ放しのおケイコママは、未だ風邪が治らず苦しいぃ。
リキくんも今や一回の薬が11種類に増え、体重もふうかさんの半分くらいになっちゃた...
見てるほうが辛いわ。一時はふうかさんと同じ位あったのにね。

まだまだ暑さの本番はこれからだもんね、お互い頑張ろ〜!
Commented by thavasasis at 2013-07-15 22:12
お散歩から帰って、冷たいタオルでクールダウン。
それ、真似させていただきます。

我が家も散歩はショートコースになりました。
そしたらたちまちくるみの体重が増えて、
くるみにダイエット命令が下りました。

でも、夏は疲れに意しないと秋に具合が悪くなるんです。
特にサスケが・・・
頑張って夏を乗り切りましょうね~。
Commented by fuuka1220 at 2013-07-16 13:48
♬hahamegoさん
こんにちは~。

今日はこちら、幾分涼しいです・・・でも、30°位らしいですが、それでも昨日までと比べれば、-5度くらいなので、超がつくほど涼しいって思っちゃいます(笑)
でも、ふうかさんは毛皮をきているので、今までと同じ用に保冷剤をつけたりしての完全装備でお散歩です。
用心、用心!!
とにもかくにも、わんこも人もこの夏を無事過ごせるようにしたいものですね。
頑張りましょう!!
Commented by fuuka1220 at 2013-07-16 14:08
♬セサミははさん
こんにちは~。

今日はかなり楽ですね~・・・温度的には30度?はあるのにね。
今までが半端ない突然の暑さでしたからね。
まっ、これからが夏本番ですから、覚悟して乗り切らなくっちゃですね。

ふうかの保冷剤、やっぱり、どこかのお店で頂いたものですが、全部で三個はいるようなバンダナなんですよ。
これ、ぐるぐる回ってもひと回り保冷剤がはいっているので、首周りがどこも冷たい・・・これいいですよぉ~、お薦め~(^v^)
それと、濡れタオルでクールダウン、これ、夏散歩のセットですぅ~(笑)そうそう、それと、母が扇ぐこともね(笑)
いい湯だな・・ビバノンノンふうか、気持ちいいと、母は勝手に思ってるんですぅ~。。。嫌がらないから(笑)
でも、些細な母の勝手な思い付きでも、なんでも、この夏、とにかく、元気で過ごしてもらうことが一番ですもんね。
お互い頑張りましょう!!
ふう母もセサミちゃんが元気なことがやっぱり、嬉しいものぉ~。
Commented by fuuka1220 at 2013-07-16 14:37
♬junko-mamaさん
こんにちは~。

笑えるでしょうぉ~・・・完全なふうかのばあや状態ですぅ(笑)

今日の下界はかなり暑さが和らいで楽です。。ってことは、お山はもっと気持ちいいでしょね~??
これからが、暑さの本番だと思うんだけど、なんだか、一息ついちゃいましたぁ~。

確かにエミィちゃんは豪華な毛皮きてますもんね。。少しでもカットして快適にが親心ですよね~。
そうそう、暑くても寒くても雨、雪が降ろうが、槍が降ろうが???どんなことがあっても、(笑)ふうかは完全にトイレはお外でございますぅ~(~_~;)
いまさらにして、きちんとしておけばと後悔の母です(苦笑)
Commented by fuuka1220 at 2013-07-16 14:49
♬おケイコママさん
こんにちは~。

ほんとに、半端ない暑さだよね~・・
今日は少しはいいけど。
でも、クーラー無しではいられないものね~・・我が家もふうかさん温度だから、やっぱり、母たちはきついよぉ~。
ふう母も先日、鬼のかく乱だったけど、ママさんも風邪、長引いてるようだから、辛いね~・・・無理せず、大事にしてね。
元気でないとわんこさん達は困るからね。

リキ君、ふうかの半分??・・なんとまぁ!!
いつまでもふうかと同じくらいの時のリキ君しかでてこないわぁ~。11種類のお薬?って辛いね~。
ふうかもなんだかんだ飲んでるけど、とにかく、お薬飲んでもなんでも、この夏を無事乗り切って貰うことが一番の願いだよね。
頑張ろうね~・・・リキ君。
Commented by fuuka1220 at 2013-07-16 15:06
♬サスケ母さん
こんにちは~。

冷たいタオル、案外、気持ちいいみたい~~・・・って、母は勝手に思ってますぅ~。
一度、お試しを~。

やっぱり、、お散歩かなり、短くなりますよね~。
でも、くるみちゃんにダイエット命令とはちとびっくり!!
お写真からでは全く感じないけどね~・・・
ふうかもかなり重くなりましたよぉ~・・・ふうかはますますだけど、(苦笑)
それでも、元気で夏を乗り切ってくれればとあま~~~い母です(笑)
お互い、頑張りましょうね~。



by fuuka1220 | 2013-07-13 18:18 | Comments(10)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220