ドッグカート

ほんとに、暑いですね~。

先週、ふう母は久々、風邪をひき寝込みました・・・あっ、今は復活しましたが、夏風邪、要注意ですね。
自分でも言うのも変ですが、鬼のかく乱かな?(笑)

さて、ふうかさんは・・・
暑いけど、おかげさまで元気ですよぉ~。
でも、ちょっとだけ、足腰の具合が悪いんですよね~。
長い時間寝ていて起きたばかりの朝、そして、何かをする時の歩き始め、足をひきながらになっちゃうんです。
歩き始めてしまえば、そんなに気にならないんですけどね~・・・
まっ、これはもともと、関節が弱く外れることもあり、また、年齢的な脊椎の変形によるものなので、仕方のないことではあるんですけどね。
とにかく、サプリを飲んだり、ひどい時には消炎鎮痛剤を飲んだりして、うまく付き合っていく事しかないんですよね~・・・上手に付き合っていかなければならないこと、たくさんあり~~のふうかさんです。042.gif

ってなことで・・・

先日、年齢的なことも考えて、いざというときのために、以前買って奥の方にしまいこんであったんですが、出してみました。
ドッグカート。・・2頭位はいります。
f0075043_14342554.jpg

ふうかさん、びっくりだね~。
f0075043_14352674.jpg

乗るとこんな感じいかがかな?・・ふうかさん
f0075043_14383793.jpg

f0075043_1440354.jpg


確かにこれはこれでいいのだけれど、ちょっと、でかすぎるかな???
買った時はふうかさんの体重11キロ位あったから、耐荷重を考えると、このくらいでないとと思って買ったんだけどね~・・・
でも、今、体重9.5キロだから、もう少し、小さいものだったらよかったなあ~~。。なんたって、マンションからの出し入れがこれだと重くって大変だし~~~
おまけに、母の体力も落ちてるしさっ(苦笑)

大は小を兼ねるとは言うけどね~~・・・ちょっと、考えましょっ。


ふうかはカートに乗るより、抱っこのほうがいいなぁ~・・・
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-07-10 00:09
ふうかちゃんのカート可愛いじゃないですか^^
我が家もカートいつか必要になるだろうな~と、思案中です。
でも、今は買えないので…
作業用のリヤカーに2匹乗せると、Lawn大喜びなんです^^
農家のワン、丸出しですね(涙;
夏風邪、クーラーでしょうか?
この猛暑では、クーラーかけない方が怖いですね。
ママさん、腹巻忘れずに~~
Commented by セサミはは at 2013-07-10 01:45 x
こんばんは。
ふうか母さん、風邪大丈夫ですか?
急に暑くなったので体調崩しやすいですよね。
工事の臭いもまだありますか?お気を付け下さい。

ふうかちゃんも足腰調子悪いですか?セサミもなんです。
昨日もトンって立ち上がれなくなって、仕方なく消炎剤を飲みました。
関節も弱くなっているのでサプリメントは毎日飲んでます~

カート広くていいですね(●^o^●)
ふうかちゃんも中でのんびりできそう~
でも重量があるのですか?
うちは応募で当たったカートがあって、すごく軽い(4.7kg)なんですが、セサミには少し狭い感じです
夏のアスファルト道路を避けるのにはいいですよね~
Commented by thavasasis at 2013-07-10 11:12
カート、我が家のと同じくらいかしら~。
病院行く時とか、カフェに行く時とか活躍してま~す。
時にはワンコなしで、重いもの買い物する時も・・・
思い切って買って良かった~って思っています。

サスケも時々関節がはずれたり、年齢的な骨のゆがみが来ています。
またまた同じね~。
Commented by fuuka1220 at 2013-07-11 19:06
♬junko-mamaさん
こんばんは~。

この先使うことも多くなると思って、気にいって買ったんですけどね~。
でも、ちょっとでかい、重いが難点なんですよぉ~。
すぐ欲しい、すぐ使いたいってときには、難しい我が家の生活環境ですぅ~(~_~;)
やっぱり、いつものごとく、考えも無しの購入はダメっすね。
毎度のごとく、反省ですワン。

あっ、腹巻き・・忘れてたぁ~
大事でしたぁ(^v^)

Commented by fuuka1220 at 2013-07-11 19:20
♬セサミははさん
こんばんは~。

ハイ、ふう母の風邪は大丈夫です~。
ご心配頂いて、ありがとうございます。

セサミちゃんはいかがですかぁ?・・・
なんだか、ふうかと同じような感じですよね~。
最初の一歩がちょっとした違和感があるのかもですね。・・ほんと、こんな時は言葉が喋れたらって思っちゃうんですよね。
まっ、できもしないことを思っても仕方ないですけど・・(苦笑)
とにかく、様子を見ながら、無理せずにですね。
ってなことで、ふうかさんのサプリがまたまた増えちゃいましたぁ~(^v^)

カート、広くていいんですが、母的にはでかくて重くて、これは簡単には持ち運べませ~~ん。
もしかしたら、軽くて小さい位が、ササッと使えて重宝かも~。
全く、考えも無しはダメですね。

Commented by fuuka1220 at 2013-07-11 19:34
♬サスケ母さん
こんばんは~。

もしかしたら、同じくらいの大きさのカートかも~。
ってことは、やっぱり、お2人さんが入るくらいだから、ふうかにはちょっと、大きいでしょぉ~?
マンション事情を考えても、すぐに使いたい時にはなかなか、大変なんですよね。
よ~く考えて購入しなかった結果です(苦笑)
まっ、当分は抱っこで行くしかないかぁ~(笑)

あらまぁ~・・・そんなところまで、サスケ君と同じなのぉ~。
こんなところまで似てなくてもいいのにねっ(笑)
by fuuka1220 | 2013-07-09 14:56 | Comments(6)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220