毎度のおさぼり~

もう、7月になったんですね~。

ようやく、我が家のマンションの修繕工事も最終段階です。
それはありがたいのですが、最後のチェックでベランダなどに人の出入りが多く、外廊下は、シンナー臭が・・・
なんだか、頭、痛~~い。。。
そして、ふうかさんも酷くはならなかったけど、吐いたりして具合が悪くなったり・・
そんなに、ストレスがたまってるとは思ってなかったんだけどなァ~・・・やっぱり、親子共々たまってきてるのかな。??
そして、義母の法事で帰省したり、ふうかさんはホテルにお泊まりしたりと・・・
だらだら、バタバタ、した日々を過ごしており、すっかり、ブログ、おさぼりしちゃいましたぁ~042.gif

まっ、↑毎度のいいわけでっす。(笑)

でも、ふうかも母も今は元気で~~す。

f0075043_15182832.jpg


工事も後一ヵ月弱くらいかな~~、また、気合を入れなおして、頑張らねば~・・・066.gif


この寝顔が母の元気の源だよぉ~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hahamego at 2013-07-02 18:50
大規模修繕もあと1ヶ月ですか。
日めくりカレンダーを作りたい気分ですよね。
仕上げが近づくとなぜかシンナーの臭いが家の中に流れてきます。我が家は冬でしたから、エアコン付けるとよけい臭いがきつくなってしまって大変でした。

ふうかちゃんママ&ふうかちゃん、換気しっかりしてくださいね。 あと1ヶ月、頑張れ〜♪

Commented by セサミはは at 2013-07-03 00:11 x
ふうか母さま~♪
お久しぶりです(●^o^●)
修繕工事の最終段階でシンナー臭は辛いですね・・
マンション中臭ってたら頭痛くなりますよね
数日はお天気も良さそうなので、なるべくお外でリフレッシュしてくださいね♪

あと一カ月?修繕工事大々的なんですね?
うちの近所のマンションはふうか母さんのところと同じころに始まって、もう終了してました。
また一緒にお散歩に行って、きれいな空気をたくさん吸いましょうね~(^_-)-☆
Commented by Dai at 2013-07-03 06:30 x
あとちょっとのガマンですね~

人間以上ににおいに敏感なワンコにとって 試練の期間でしたね~
ホント、お気の毒 と言いつつわがマンションもあと数年後にはやってくるのだワン!(-_-;)

ふうかさん ホテルにお泊りできるなんて偉いですぅ~~
体調も戻られてよかったですね、ふうかちゃんもmamaさんも。
Commented by thavasasis at 2013-07-03 09:40
ふうちゃんもいろいろ大変だったね~。
あと少しだから、頑張ってね。

今日のふうかちゃん、いつにも増してやさしい顔してる~。
Commented by fuuka1220 at 2013-07-03 22:10
♬hahamegoさん
こんばんは~。

もう工事が始まってから、5か月位になるんですが、最初はそんなに深く考えてなかったんですよ。
でも、やっぱり、ここまでくると、知らず知らずのうちに、ストレスってたまるんですね。
もう、ここまで来たんですもんね。
ほんと、カレンダー見ながら、あと少し、頑張りま~す。
いつも、ありがとうございます。
Commented by fuuka1220 at 2013-07-03 22:23
♬セサミははさん
こんばんは~。

修繕工事のシンナー臭にやられて、頭、痛くって~~を口実にちょっと、ご無沙汰しちゃいましたぁ~(苦笑)m(__)m
でも、マンション中がシンナー臭がしていて、辛いんです。
特にエレベーターは密閉空間なので、たまらんですよぉ~・・ふうかも抱っこしていると、げぽって感じになるんですよ。
早く、終わってほしい~~~けど、明日からまた、わが家の階のペンキ塗りが始まるので、もっとひどくなるかもぉ???
耐えねば~~~。

ハイ、また、お散歩、ご一緒よろしくですぅ~。
いい空気、いっぱいすわなくっちゃ(^v^)
Commented by fuuka1220 at 2013-07-03 22:34
♬Daiママさん
こんばんは~。

初めての経験なので・・・こんなに修繕工事が大変なものとは思ってもみませんでした。
でも、仕方ないですよね、やっぱり、住んでる以上は通らなければならないことなんですもんね。
とにかく、ここまで来たら、もう、辛抱辛抱、それだけですね。
ふうか共々頑張ります~~。

ほんとは、一緒にお出かけできることが一番なんですけどね。でも、年々、一緒にお出かけは難しいので、預かってもらえる動物病院のホテルがあることはとってもありがたいです。
Commented by fuuka1220 at 2013-07-03 22:45
♬サスケ母さん
こんばんは~。

ふふふっ、優しい顏してますかあ~?
ありがとうございま~す。親ばか母、超嬉しいですね~。
ホテルから戻っていつもの生活になって、おもいっきり、ソファーで寝られるって気持ちが顏にでたのかしら?(笑)・・な~~んてね。

ここまで、これくらいで乗り切ってきたので、後少し、何事もないように頑張りま~~す。

Commented by 魔王 at 2013-07-04 05:36 x
おはようございます。
工事も残り一ヶ月ちょっとですかぁ待ち遠しいですね。
我がマンションも一昨年行ったので気持ちは凄く分かりますよ。でも綺麗になるのだから我慢しないとって^^;
ふうかちゃん、母さんもストレス溜まってしまっていたのですね。天気もこんなだし中々外で発散するのは難しいですからね^^;
早く梅雨と修繕が終わること祈っています経験者として〔笑)
Commented by fuuka1220 at 2013-07-04 20:53
♬魔王さん
こんばんは~。

ようやく、後一ヵ月ほどになりましたぁ~。
毎日、マンションの方に会うと早く終わって欲しいね~が挨拶になってしまいましたよぉ~(苦笑)
でも、綺麗になると思えば仕方ない事なんですけど、やっぱり、こんな梅雨時の天気も加わって余計に憂鬱になってしまうんですよね~。
ほんと、こういうことは、経験してみないとわからない事だらけですね~。まっ、なんだかんだ言っても、後一ヵ月ほどを頑張って乗り切りま~~す。

Commented by ajisai-junko-mama at 2013-07-05 00:52
こんばんは^^

ふうかちゃん、シンナーの臭い辛いだろうな(涙;
あっ!ママさん達も。
お聞きしていたけれど、本当に工事大変なんですね。
梅雨明けと共に、綺麗になった建物を想像して乗り越えて下さいね~^^
ワンは人間の何倍?何百倍?の嗅覚ですから、ふうかちゃん頑張れ!
Commented by inzei_com6 at 2013-07-05 11:20
こんにちは。

あと1ヶ月ですか〜。
暑い季節、つらいですね〜。
それに加えて、シンナー臭+騒音のダブルパンチですから、大変ですね。

ふう母さんも、ふうちゃんも、あともう少し、頑張って耐えて下さい〜。
Commented by fuuka1220 at 2013-07-05 18:50
♬junko-mamaさん
こんばんは~。

確かに長い期間をかけて工事をするわけだから、大変な事だとは思っていたんですが、なかなか、こんなことまでは想像してませんでしたぁ~~。
シンナー臭って毎日でも慣れませんね・・・気持ちわる~~~・・ふうかは抱っこしてると、時々ゲポッって言うんですよ。
私なんかよりはるかに気持ちは悪いのかもです。
mamaさ~~ん、お山のいい空気をいっぱい吸いたい気分ですよぉ~。
とにかく、今は終わった時の気持ちよさを想像しながら、後少し、頑張りま~す。

Commented by fuuka1220 at 2013-07-05 19:00
♬むーちゃん&アー君パパさん
こんばんは~。

そうなんですよね~、こんなじめじめと湿気の多い暑い時季なので、余計にこの匂いが鼻についちゃって、気持ち悪いんですよね~。
でも、その辛抱もあと一ヵ月弱になりましたので、指折り数えながら、頑張って乗り切りま~す。

by fuuka1220 | 2013-07-02 15:24 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220