休憩中は・・・

ここのところ、梅雨らしくなってきましたね~。

さて、わが家の修繕工事も三カ月たちました。
慣れてきたとはいえ、シートが張られていることがこの時季は特に鬱陶しい~~。

そして、ここのところはバルコニーの防水工事が始まり、エアコンが使えない日がでてきたんです。
毎日ではないけれど、暑くなってきて、湿気も多く、辛いなあ~~~。

やっぱり、一番気になるのは暑さに弱いふうかさんのこと。・・過保護ですから~。
そんなこと言いながら、ほんとは、母も暑さに弱いのよね~。
なので、二人して扇風機をかけながら、工事をしてないときを見計らいながらエアコンをかけて、しのいでおりまする~。

工事の方の休憩中はちょっと、エアコンをかけながら、母とふうかも休憩~。
そして、ふうかの大好きなおやつタ~~イム。

f0075043_21532844.jpg

f0075043_21541284.jpg

f0075043_2154333.jpg

こんなことして、母も楽しみながら、待たせてると、あっという間に工事が始まり、おやつを素早く食べるふうかさん。
写真は撮れませんでしたぁ~。

まだまだ、工事は続く~~~・・・おやつタイムも一緒に続く~~~。
この時季、エアコンのありがたさ、改めて実感042.gif

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-06-15 22:40
いや~、この間お話を聞いただけでも大変そうでしたが
この湿度の時に、お辛いだろうと察します(><)
それにしても期間が長いですね~。
もう少しで終わりそうですか?
ふうかちゃん~<おっきな、おやつ>羨ましいデス♪(←L&Eより)
やっぱり・・・ふうかちゃんを、お山に疎開させておけば良かったなぁ~^^
あっ!パパママさんが淋しくなっちゃうから無理か~^^
Commented by セサミは at 2013-06-16 13:07 x
こんにちは~
さすがにここ2、3日は湿気がすごいですものね
クーラーが付けられない時間帯があるのはつらいですね
扇風機をつかって何とか涼やかにできますように

そんな中でのふうかちゃんはいつも笑顔、癒されますわぁ(^_-)-☆
今度のオヤツはなあに?
おっきいオヤツをカリカリするのかな?

工事もそろそろ終盤ですか?早く終わるといいですね~
梅雨はまだ続きそうなのでうまく気分転換して過ごしてくださいませ
Commented by thavasasis at 2013-06-17 20:49
その防水工事いつまで続くのでしょう?
これからますます暑くなるのに、辛いですね。
早く終わりますように。

ふうちゃん、ちゃんと待てできて偉いなぁ~。
うちも待ては出来るけど、
こうやって待たせるとくるみのヨダレで洋服がべちゃべちゃになっちゃう。
サスケは手で腕をカリカリやってくるので、半袖の季節は痛いです。
Commented by fuuka1220 at 2013-06-18 21:34
♬junko-mamaさん
こんばんは~。

先日はお世話になりましたぁ~。
ほんとに、ふうかだけじゃなくって、母もお世話になりた~~いって思うほど、今の環境にはストレスがたまりますぅ~。
一応、8月まで工事期間なんですが、どうなることやら・・・(>_<)
やっぱり、あの時のお山の気持ちよさ、忘れられませ~~ん。

おっきく写ってるおやつ、それどほどでもないって、ふうかは言ってま~~す。
これくらいじゃ、ほんとは、あわないんだって・・・(笑)
Commented by fuuka1220 at 2013-06-18 21:56
♬セサミははさん
こんばんは~。

ほんとに、この時季にエアコンを使わないで下さいっていうチラシが回ってきたときには、びっくりでしたよぉ~。
一応、抗議もしたんですけどね、なかなか、簡単には話が通らなかったんです。
まっ、この防水工事も、今週位で終わりそうなので、よかったです。
なんとか、ふうかも具合も悪くならずで、ほっとしてます。
工事も8月までなんですが、予定通り終わってほしいですワン。

おやつ、パフクラッカーなんですよ。
低下カロリー、低脂肪のおやつ、探すの大変なんです。
これは、小さくちぎって、しゃきしゃき音をたてながら食べま~~す。
小さく割ってあげれば、一枚ですむし・・・(笑)

Commented by fuuka1220 at 2013-06-18 22:16
♬サスケ母さん
こんばんは~。

防水工事は今週位で終わりそうです・・・
ただ、雨で長引くかもですが。。
それでも、期間がわかればほっとしていま~~す。
でも、工事はあつ~~い、8月までの予定なんですぅ~。
後2カ月ほど、なんとか、頑張りまっする~。

ふうか、待てはできても、段々、母の方ににじり寄ってくるんです。
そして、サスケ君同様、手がでますね~。
確かに、半袖だと痛いんですよね~。
およだでべたべたも大変・・・サスケ母さん、両方じゃきついね~(笑)
Commented by おケイコママ at 2013-06-23 13:41 x
こんにちは〜
今年も暑いよね?
私はエアコン得意じゃないけど、でも無いとキツいよね。
今年は雨も激しくない?
ところがこっちはあんまり降らないのよ〜(>_<)

おやつの後は昼寝かな?
薄毛のリキくんもへそ天で寝てるよ〜。
Commented by fuuka1220 at 2013-06-25 14:06
♬おケイコママさん
こんにちは~。
やっぱり、エアコン無しではとても、無理~・・・
この時季の暑さはじめじめがあって、余計に辛いわあ~。
ふうかの顏見たら、室内の温度上がってきたなぁ~ってよ~~くわかるわよ(笑)
雨はこちらも降らないよぉ~・・・降れば降ったで嫌だけど、水不足も困るしね~(>_<)
これまた、都合のいいようにいかないからね~。
とにかく、わんこさん共々、むしむし梅雨から暑ーい夏を元気に乗り切らなくっちゃね。
by fuuka1220 | 2013-06-15 22:05 | Comments(8)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220