人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌だわ。。。

今日はいいお天気になりました、なんか久しぶりのような気がします。
日中は、暖かいんですが、夕方からは、まだ肌寒さを感じます。

今日のふうかは、またまた、憂鬱な日のようでしたよ。
なんてことはないんですが、今日は、マンションの消防設備の点検の日なんです。
それで、朝からいろんな音がしていて、音に敏感なふうかには、嫌だったようです。。。たいした音ではないんです・・・と母は思うのですが。
家のなかの火災報知器の点検もあって、入ってこられたら、もう、た~~いへんです。
各部屋ごと音をならしてのチェックですから。フォアン、フォアンと聞きなれない音が。
吠えるわけではなく、尻尾をのばして、逃げまくり、どこにかくれたらいいのか、・・・抱き上げようとしてもつかまらないんです。わずかな、時間で終わるんですよ。点検にこられたかたも笑ってました。
嫌だわ。。。_f0075043_21204679.jpg

嫌だわ。。。_f0075043_21212426.jpg

嫌だわ。。。_f0075043_21221346.jpg

やっと、終わり、ソファーに戻るとこんな顔して、母をみてました。なんて、顔でしょうね。
嫌だわ。。。_f0075043_21232673.jpg

もう、何回も経験してるのに、だめですね。・・・ふうか。
でも、このお顔はいただけないわねっ!
Commented at 2006-04-28 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tukunemaru at 2006-04-28 23:41
ふうちゃん、ほんとに分かりやすい尻尾さんだねえ。
消防設備のフォ〜ンって音?あれ、私も嫌いだわ。ビクッとしちゃう。
逃げまくって隠れ場所を探すふうちゃんの気持ち、分かる気がするよ。
最後のお写真、目が・・・怖っ。ママさん助けてくれんかった〜
って言ってるのかなあ?
Commented by アトムミルクっちママ at 2006-04-29 07:35 x
ほんと、お疲れのようで。大変だったね、ふうちゃん。わかりやすいしっぽね。
Commented by みるくまま at 2006-04-29 08:44 x
ふうかちゃんも嫌いなんだぁ。。私もぽーちゃんも嫌いよ!! あれって嫌な音だもんね~。長~い棒も嫌だし怖いし、あっちでファンファン、こっちでファンファンやられたら居場所なくて困っちゃう。。わかるよ~。 音に敏感なわんこにとっては意味不明な奇怪な音だから慣れないのも仕方ないですね・・忘れた頃にやってくるし・・。
よく我慢したね~。偉いよ~。いっぱいご褒美もらいなね!! 
(あっ!!ヘルシーなヤツね。。ママさんが心配するから・・笑)
Commented by kimaguregongon at 2006-04-29 15:50
すごい目ですね、ふうかちゃん。びっくりしたんだよね!
ゆっくり おやすみなさい、zzz・・・
Commented by azukix8 at 2006-04-29 15:55
この四枚目のふ~ちゃん、本当にあずきにそっくり!!
あずきもこんな顔するのよっ!!!
いやぁ~ほんとにビックリしました!!!
Commented by fuuka1220 at 2006-04-29 21:07
♪鍵コメさま。
こちらこそありがとうございました。気にいっていただけてよかったです。
いっぱい、楽しんでくださいね。
Commented by fuuka1220 at 2006-04-29 21:18
♪つくねまるさん
ほんとに、面白いですね。尻尾がふうかの気持を代弁してるってことですね~~。
やっぱり、こわ~~い目??。。。かなり、母に怒りを・・・って感じよね。ごめん、ごめん・・ふうか。・・・なんとも弱い母でね・(苦笑)
Commented by fuuka1220 at 2006-04-29 21:20
♪アトムミルクっちママさん
かなり、神経疲れよね。。。笑
ほんとうに、ビビリでこまっちゃうわぁ~~~(>_<)
Commented by fuuka1220 at 2006-04-29 21:31
♪みるくままさん
ぽーちゃんもママさんもだめなんですね。かなり変な音ですからね~。ふうか、音に弱いのは、天下一品ですから~。。。笑
そうなんです、我慢はしたんです。ご褒美もあげましたよ。。。控えめにね。でも、最後は、母に抗議の顔してるんです。トホホホ・・
Commented by fuuka1220 at 2006-04-29 21:38
♪gon.gon.mamaさん
忘れたころにやってくる、嫌な音でかなり疲れてしまったみたい。でも、この目はおそろしいでしょ・・・母もびっくり!!みんな、ひきますね・・笑
Commented by fuuka1220 at 2006-04-29 21:44
♪shihocoroさん
やっぱり、あずきちゃんもするんだあ~~。なんで、こんなに似てるの??へんな上目ずかいまで似なくてもいいのにねえ~。めちゃ、めちゃ、不思議??!!・・
by fuuka1220 | 2006-04-28 20:56 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220