こんな格好です。

GWも終わり、今日から通常生活になったわが家です。
工事も再開です。

さて、ふうかさんは・・・
昨日からこんな格好です。
またまた、カラー生活なんですぅ~。
f0075043_1974887.jpg

父母がここにお出かけして。。
f0075043_19254395.jpg

戻ったら・・・
左手にできたいぼ、前からあったんですが、血が出て真っ赤に大きくはれあがっちゃてたんです・・・びっくり!!
f0075043_1964448.jpgこの写真は良くなってきた今日です。
まっ、加齢によるいぼなので、舐めたおさなければ、こんなふうにはならないし、悪さをするわけではないんで、別にかまわないんですけどね。。と、これは病院の先生のお話。
きっと、暇でちょっと、気になっていたところを叱られる人はいないし、徹底的に舐めちゃったんではと。。


全く、気にし屋さんの困ったふうかさんです。

病院でいぼの根元を糸で縛って、薬を塗って、自然にとれるようにしてもらいました。
何年か前にもあったんですけどね。・・その時は、凍結する方法でした。
(いぼをとる方法はいろいろありますが、リスクのない方法を選びました。)


ちょっと、ふてくされ気味ではありますが・・・
すっかり、カラー生活は慣れたもの・・
眠気にも勝てないようです。
f0075043_19354763.jpg

f0075043_1933895.jpg


今回はそんなに長くはかからないと思うけど、またまた辛抱しようね~・・・ふうかさん。

おまけです~。
f0075043_21303350.jpg




やっぱり、カラーがないといいなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


mofu-ka覗いてみてくださ~い。
[PR]
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-05-07 20:03
ふうかちゃん~退屈してついガジガジしちゃいましたか?
凍結する方法…オバちゃんも何回かした事あるある^^
窒素なんとか…って、やつでしょう~?
日に日にソコが黒くなってポロンと取れる~(><)
出来る人(ワン)は、出来やすいんですよね。
私の場合は…天敵ブヨの掻き毟り後、お世話になるのです。

どーむ…もしや???ミスターの時ですか~~~(@@)
Commented by hahamego at 2013-05-07 20:50
ふうかちゃん、これまたおしゃれなエリカラですね。
というか、カジカジしちゃったのですか。
大事にして下さいね。
人間用のいぼの治療、液体窒素で焼く方法は、ちょっと痛みがあるってきいています。今回のふうかちゃんママの選択はふうかちゃんのためにあたりですね。

早く良くなりますように♪
Commented by セサミはは at 2013-05-08 01:15 x
あらぁ・・ふうかちゃん
そっかあ、時間もあるし・・っとついつい舐めちゃったのね
ふうかちゃん、ふて腐れながらも寝ちゃってる(笑)
早くコロッとイボが取れてエリカラ生活終わりますように
(液体窒素の治療、私昔したことありますが、もうのけ反りの痛さでした)
ふうかちゃんちょっとの間我慢して治そうね(^_-)-☆

国民栄誉賞授与式に行かれたんですね
こんな近くで見れたのですか?すごい~
Commented by Dai at 2013-05-08 06:23 x
ふうかちゃん お大事にね。
早くカラーが 取れますように…
初めて知りましたが 人間と一緒ね、加齢によるイボ (-_-;)
血を見ると 驚きまくる私ですが ふうかちゃんも気になったのですね。

わ~~わ~~良くチケット取れましたね。
づ~とテレビで見ていましたがゲストの トクミ○さん泣きっぱなしでしたよ。
長嶋さんには もっと早く賞を差し上げたかったわね~

お席もバッチシのところだったみたいで・・・
やはりドームは興奮に包まれたでしょうね。
Commented by fuuka1220 at 2013-05-08 20:33
♬junkoママさん
こんばんは~。

ほんとに、留守中、こんな事をしていたなんて、びっくりです~。
油断大敵です。(~_~;)

そうそう、ママさんも経験されてるんですね、窒素ガスみたいなものを何回かに分けてかけて、凍結させて、ポロッととれるようにするんですよね~。
ふうかも前回はこれでした。
やっぱり、できやすいんでしょうかね。
まだ、イボたくさんあるんで、暇にしないように??(笑)、気をつけないとです。

ハイ、ミスターのあの時です~。
お友達から頂いたチケットがまさか、こういうことになるとは思っても見ませんでした。
感謝ですぅ~。
Commented by fuuka1220 at 2013-05-08 20:45
♬hahamegoさん
こんばんは~。

ハイ、カジカジ、徹底的にやっちゃったんですよぉ~。
まさか、ここまでやるとは思っても見ませんでした。
それでも、今回は糸で縛ったので、痛みも少なくてすみそうです。
確かに、窒素をかけて凍結させてというのは、やっぱり、痛みがあるとのことでしたので、それだけでも、良かったです。
いつもご心配頂いて、ありがとうございます。

Commented by fuuka1220 at 2013-05-08 21:07
♬セサミははさん
こんばんは~。

暇で暇で・・・徹底しちゃったようです。
朝出かけるときに見たイボの大きさとはまったく違ってたんで、もう、びっくりでしたァ~。
それでも、けろっとして迎えにでてきたふうかにまたまた、びっくり!何が起こるかわかりませんね。

ママさんも窒素治療、やられたんですね。。。そんなに痛いんですかァ??
ふうかも前回やったんですが、今回は糸で縛ってポロッととれればいいんですが・・・
もう少し、がんばりま~~す。ありがとうございます。

そうなんです、お友達に頂いたチケット、最高の場所だったんです。なんだか、申し訳ないくらい。
いい思い出になりました。

Commented by fuuka1220 at 2013-05-08 21:23
♬Daiママさん
こんばんは~。

いつも、ありがとうございま~す。。
ふうかも今年は12歳、加齢によるものが増えました・・・
ほんと、人間と一緒なんですよね。最近の母もかなり実感です。

チケット、お友達から頂いたんですぅ~。
もう、こういう事が起こるとは思いもよらず、びっくりしまくりでしたぁ。
そして、最高の席にも驚き、大歓声にも圧倒されまくりの時間でした。
とてもすばらしいいい思い出の一日になりました。
友達に感謝しながら、まさか、帰ってからこんなことが起こるなんて考えもせず・・・(苦笑)



Commented by thavasasis at 2013-05-08 22:21
例のあの試合観に行かれんですか!国民栄誉賞授与式!
TVで観てて感激してました。いいな~、あの瞬間に立ち会えたなんて!!!

ふうちゃん誰も居ないのをいいことについ、カジカジしちゃったんですね。
早く取れてしまうといいですね。この際取れちゃえば安心。
カラーは新作?中に入っているのは空気?綿?
Commented by fuuka1220 at 2013-05-09 11:01
♬サスケ母さん
こんにちは~。

ハイ、あの瞬間を生で、見てきちゃいましたぁ~。
まさか、まさか、こんな良い場所のチケットを頂いたなんて、思ってもみず、しっかり、この目に焼き付けてきましたぁ~。
二度とないことですもんね。。いい思い出になりましたよ。
お友達に感謝ですわァ~。

きっと、日ごろ、ちょっとカジカジした所を見つけられれば、すぐに母に怒られるけど、この日はそんな母の声も聞こえないから、好きなだけ、舐めたんではと思います。
まっ、仕方ない、とれるまでは辛抱です。。
母、しっかり監視しております~(笑)

このカラーはもんちゃんから、ずっとお借りしてるんです。
ふうかも2つあるんですけど、こういう場合の時はこのカラーが一番なんです。
ウレタンスポンジ?がはいってるようです。
もう、このカラー、どこを探しても販売してないんですよぉ~。

Commented by おケイコママ at 2013-05-11 22:26 x
ごめんね〜ホントにご無沙汰ですm(__)m

ふうかさんも病院通い?リキくんもだよ。
加齢イボもケイコさんもリキくんにもあるなぁ!
そんなお年ごろだもんね。

気の抜けない体調のリキくんだけど、また出来るだけブログにおじゃまさせてもらうわね。
ふうかさんもお大事にね。
Commented by 魔王 at 2013-05-13 15:22 x
あららっカラーを付けたふうかちゃんもまた可愛いっすね。我が家も1歳ぐらいの時公園で遊んでいた際に草の根っこに指をひっかけ危うく切断するなんて事になったのですが何とかしないで済みました。
それ以来カラーは付けていないのですがなる@の方が昨年去勢手術の際に付けてましたね。
長嶋と松井のはテレビで観て感動しましたよ。
Commented by fuuka1220 at 2013-05-13 23:34
♬おケイコママさん
こんばんは~。
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすみませ~んm(__)m

加齢によるイボはいたしかたないんだけど、舐めまくるから、たちが悪いのよぉ~。
こんなことしなければ、カラー生活もしなくてすむのにね~~。
まっ、これくらいで終われば良しとしなくっちゃね。

でも、リキ君、大丈夫~?
まだまだ、がんばって欲しいものね・・お大事に!
Commented by fuuka1220 at 2013-05-13 23:45
♬魔王さん
こんばんは~。

わァ~・・・切断なんて事にならなくって、良かったですね~。
とにもかくにも、れんげちゃんもなる@君もこれから先、カラー生活をしないが一番です。

やっぱり、大感動しましたよぉ。
いい思い出です。


by fuuka1220 | 2013-05-07 19:50 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220