お昼休憩~?

マンションの工事が始まってから、すっかりふうかさんの日課になってしまったことがあるんです。

それは、お昼のおやつ休憩~。
ふうかも職人さんたちと同じく、休憩するんです・・・・・?????037.gif
最初は大きな音も我慢できたから~~って、静かになった時にご褒美としてだったんですけどね。

今じゃ当り前のように。。お仕事もしてないのにね~。042.gif
こういう事はしっかり学習しちゃうんだね。。。ふうかさん。
f0075043_1512091.jpg


こんな時だけ、しっかり母をみるんです。・・・ってか、じっと、見つめるんです。
母は「お座り酷くない???、きちんとお座りして~~~」と言いながら・・・
この目にこの顔に負けるんですよね~。

そして、またまた、母の口癖がでたァ~・・・・「まっ、いいかあ~、元気なら~」

この言葉を聞きながら、今日もあま~~い母からおやつをしっかりゲットしたふうかさんでした。

今日は今までで一番大きな音、シンナーの匂いがしてるんです。
そんな日でも、元気に爆睡ふうかさんです・・ありがたいね~。001.gif


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


mofu-ka覗いてみてくださ~い。
[PR]
Commented by セサミはは at 2013-04-24 21:56 x
ふうかちゃん~(●^o^●)
かっわいいお顔でオヤツの催促ですかぁ?
うるうる目で見つめられちゃ、あげちゃいますよねぇ

そうそう、工事が騒がしくても元気にオヤツをおねだりしてもらえれば
嬉しくて奮発しちゃいますよね~

シンナーの臭いは厳しいですね
気分悪くならないようにふうか母さんどうかお気を付け下さい
Commented by hahamego at 2013-04-25 08:01
おはよう〜♪
朝からかわいいふうかちゃんに会えた次女は
「かっわいい〜♡ 今日も一日がんばれるw♪」
とパソコン画面にご挨拶してました(^^)

シンナーの匂い、大丈夫でしたか?
マンションって、意外にいろいろな匂いがどこからか入ってくるんですよね。どうか気をつけてネ。
Commented by Dai at 2013-04-25 08:41 x
学習能力は こと食べ物になると依然 わいてくるのだワン!
よね、ふかちゃん~~~(*^_^*)
すこしママを困らせて…でも食べすぎは 注意なのだワン!

早く 改修工事よ終われ~ですね。
(^_^)/~
Commented by thavasasis at 2013-04-26 10:20
この笑顔やられたら、おやつあげないワケにはいかないじゃないですか!

ふうかちゃんも工事に慣れて、
おじちゃんたちの休憩時間を楽しみにしているのね♪
くるみも私がアイロンを掛け終わると、
怖いのを我慢したご褒美にあげるおやつが楽しみみたいで、
アイロンのスイッチを切る音で、駆け寄って来ます。
恐いもの克服には、そういう習慣を付けるのが一番ですね。
Commented by fuuka1220 at 2013-04-27 21:09
♬セサミははさん
こんばんは~。

そうなんですよぉ~、こんな顔されたらね~。・・・ふうか、なかなか、役者です(笑)
そして、元気なら。。という母の気持ちも見過ごされてるようでねっ(笑)

ここのところ、玄関前を工事しているので、シンナー臭は酷いんですよぉ~。
一日の工事が終了しても消えませんから、なんだか、鼻がばかになったようです。(苦笑)
ちょっと、ふうかと一緒に長く公園にいたりして、深呼吸しながら、乗り切りま~す。

Commented by fuuka1220 at 2013-04-27 21:15
♬hahamegoさん
こんばんは~。


次女ちゃん、こんなふうかの顏で一日が元気で過ごせて頂けたら、嬉しい~~。。。
ふうかも喜びますよぉ~。。
足も早く回復するといいですね。。ふう母からもエールを・・ファイトです。

シンナー臭、きつい~~。
気をつけますね~。
Commented by fuuka1220 at 2013-04-27 21:23
♬Daiママさん
こんばんは~。

ほんとに、食べ物のことはきちんと覚えますよね~。
他のことも学習してくれたら、最高なんですけどね~(笑)
なかなか、思うようにはいきませ~~ん。
そうなんです、食べ過ぎ=体重増加・・これだけは避けたいんですが。。。これも思うようにならないですわん。
まだまだ、工事は続くので、気をつけないとですね~。
Commented by fuuka1220 at 2013-04-27 21:38
♬サスケ母さん
こんばんは~。

ふふふっ、やっぱり、サスケ君、くるみちゃんのこういう顔には負けるでしょぉ~。
お仲間多しで良かったァ~(笑)

やっぱり、怖いものを克服するのはこれが一番かもですね。
早い、克服でしたァ~。(笑)
やっぱり、食べ物の力は強しですね。


Commented by inzei_com6 at 2013-04-29 19:56
こんばんは。

どこの職人さんも、3時に休憩するんですね〜。(^^)
ほんの10分〜20分でも、静けさを取り戻せる、貴重な時間。
やっぱり、そういうときに、おやつですね。

ふうちゃんも、ふう母さんも、頑張って下さい〜。
(^_^)
Commented by fuuka1220 at 2013-04-30 10:44
♬むーちゃん&アー君パパさん
こんにちは~。

そうなんですよね~。。職人さん達、きちんと休憩するんですよね。
ふうかも寝る職人はきちんと時間をみてるかのように起きて、母をみるんです。
おっかしいです(笑)
でも、音に慣れたとは言え、やっぱり、静かな時間は貴重ですよね~。
母とふうかのおやつタイム、食べ過ぎます(笑)
by fuuka1220 | 2013-04-24 15:22 | Comments(10)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220