慣れましたね~。

元気ですが、ちょっと、おさぼりしてました。。。毎度のことですが。

その間に、すっかり、桜も終わり、今のふうかのお散歩コースの遊歩道はこんな感じです。
いいお天気、初夏のような陽気の昨日です
綺麗ですね~。

f0075043_21262016.jpg


そして、マンションの修繕工事が始まって、一か月を過ぎました。
毎日、大きな音、ベランダに人。。これは変わりませんが・・
ふうかさんはというと。。慣れましたね~。
こんな格好、寝ながら、工事の人を見ちゃってます(笑)
f0075043_21341572.jpg

毎朝、元気に母に挑発も??します。
f0075043_2147575.jpg

やっぱり、ふうかさん、肝っ玉据わってるわァ~037.gif
母、負けそう??~(笑)
とにもかくにも、ふうかさんが元気ならそれで言うことなし。

この頃の母のストレス解消は・・・ミシン!!
マナーポーチからチクチク虫が居座ってたようで。
今度はこれ、作って見ました。
ベスト。・・ざつですが・・
f0075043_21421474.jpg

こんな事しながら、母もふうかに負けないように、早く慣れないとねっ。


まだまだ、工事は続く~・・・がんばろ~!!
気温差が大きいこのごろ、風邪もひかないように、気をつけましょう!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

mofu-ka覗いてみてくださ~い。
[PR]
Commented at 2013-04-20 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セサミはは at 2013-04-20 02:04 x
ふうか母さま~
こんばんは、お久しぶりです
このところのお天気は不安定ですよね
暑くなったり冬並みに寒かったり・・
ふうかちゃんはお元気そうですね~(●^o^●)

ホントだ、業者の人が写ってますね
この状況でスヤスヤ眠っているとはスゴイ!大物だわ~
どんな時も元気がなによりですもんね、いいことです

ふうか母さんまたまた手先の器用さを炸裂させてますね
ベストですか?もう~うらやましいの一言です
いろいろ新作を作られていくのを楽しみにしていますよ~
また作られたら拝見させてくださいね(^_-)-☆
Commented by hahamego at 2013-04-20 08:29
ふうかママさん、おはようございます。
あ〜、ついこの間までこの窓の外光景ご一緒でした。
レースのカーテンが開けられない。
曇りや雨の時なんか家の中がどんより暗くて…電気つければ外から丸見え。何回も職人さんと目が合って苦笑い体験しました。
 ふうかちゃん、しっかりしてますね。これなら長期戦でも大丈夫だね。
ふうかちゃんママの方ががんばらねば♪

これからさわやかな季節到来です。
職人さんがウロウロする前の時間(朝、おやつの時間、お昼、おやつの時間、終了後)が穴場。思いっきり窓を開けて気持ちいい風を家にいれましょう。

Commented by Dai at 2013-04-20 10:10 x
オンラインストア オープン、おめでとうございます。
今回のこのベストも人気が出そうですが…
ご自分のかな?

改装工事うっとうしいですが あと少し頑張ってくださいね。
寒いので 窓閉めている時期でよかったかもね。(^_-)-☆

ふうかちゃん~もう少しのガマンだよ。(^_^)/~
Commented by inzei_com6 at 2013-04-20 15:19
こんにちは。

素晴らしいお散歩コースですね〜。(@_@)
でも、私には、ちょっと、坂道がキツそうです。(^_^;


ふうちゃん、慣れてきてよかったね〜。
ママさんも、そのうち慣れるといいですね。

こんどはベストですか〜。(@_@)
なんか、どんどん新作発表で、スゴいですね。
無理しないで楽しく頑張って下さい〜。
(^_^)
Commented by fuuka1220 at 2013-04-20 19:12
♬鍵コメ様
こんばんは~。

こちらこそ、いろいろお気づかい頂いて申し訳ありません。
ありがとうございました。
また、必ずお邪魔させて頂きます。
可愛いお2人さんに会えること、とっても、楽しみにしていま~す。
Commented by fuuka1220 at 2013-04-20 19:28
♬セサミははさん
こんばんは~。

ほんと、おさぼりしてましたので、お久しぶりです~になっちゃいました。
毎日、気温変化が大きくて、焦りますよぉ~。
でも、おかげさまで、これといったこともなく、ふうかも母も元気です~。ありがとうございま~す。

ふうか、大物なのか、何なのか、よくわかっりませ~~ん。
だって、この間のお散歩中も、ご存じのとおり、ちょっとしたものに怖がって、あの驚きようでしたでしょぉ~~~~(笑)
まっ、工事中、このままでいってくれたらOKで~す。
他のことは目を瞑りましょうかね(笑)

手先は器用ではないんですよぉ~。。。下手な横好きって言うことです(笑)
かなり、大雑把なできですが、自分で着られれば問題なしで、せっせと作ってま~す。
まだ、チクチク虫が居座ってるんですが、いつまで、いてくれる事やら・・・(笑)
Commented by fuuka1220 at 2013-04-20 19:39
♬hahamegoさん
こんばんは~。

只今、わが家、かなり、日中は薄暗いんですよぉ~。
電気をつければつけたで、、、、ハイ、hahamegoさんがおっしゃる通りなんです。
まっ、仕方ないですね。(苦笑)
でも、ふうかが平気なことが何よりの救いです。。
後は、母が頑張らねば~~~ですね。

日曜日と職人さんの休憩時間にはカーテンを開けて気分を入れ替えてま~す。
やっぱり、お家に風をいれるって、違いますもんね~。
Commented by fuuka1220 at 2013-04-20 20:28
♬Daiママさん
こんばんは~。

お恥ずかしい限りですが、始めて見ましたぁ~。
ありがとうございま~す。
このベストは自分ようなんですよぉ~・・・お散歩には楽なものが一番ですからァ~。
でも、とっても売りものにはなりませ~ん。。かなり、雑ですものぉ~(苦笑)

ふうかの頑張り、母もおお助かりです。
Commented by fuuka1220 at 2013-04-20 20:36
♬むーちゃん&アー君パパさん
こんばんは~。

今、とっても綺麗なんですが、確かに坂なんですよね~。
私も逆から来て、上るのは大変なんです。
でも、下りは早いです。。この日も母の体調から下りにしちゃったんです。(笑)

母もふうかには負けられませんね。

ベストは自分用なんですが、何回か作ってはいるんですが、なかなか、思うようにはいきませんね~。
まだまだ、お勉強しないとですね。
ハイ、無理せず、楽しみま~す。
ありがとうございます~。
Commented by mirai819502 at 2013-04-21 12:05
こんにちは。
ふうちゃん、いい笑顔で見てますね!ワンのいる生活はこれが
いいんですよね~
ミシンがストレス解消ですか~すごいなぁ。しかもいいベストの
完成で商品化間違いなしです。
Commented by shiningcorgies at 2013-04-21 13:49
素敵なベスト。 ふと思いついてこんな素敵に出来ちゃうなんてすごい(@_@)

ふうかちゃん、騒音になれてよかったですね♪
私も同じように順応性あったら良いのにぃ(^_^)
ママさんも、楽しく無理せず、お過ごしください♪
Commented by fuuka1220 at 2013-04-24 07:00
♬miraiさん
おはようございます~。

そうなんですよね~。。。このお顔、かなりの癒しです。

ベスト、商品化??・・とんでもないですよぉ~(~_~;)
自分のお散歩着ですよ。
もしかしたら、ミシンがうまくいかず、わからないうちに、ストレスになってるかもですよ(笑)
Commented by fuuka1220 at 2013-04-24 07:06
♬ジェレコハママさん
おはようございま~~す。

我が家のマンションは只今、工事中ですが、なんとか、元気にやっております~。
ありがたいことに、母よりふうかのほうが慣れたようです。
ほんとに、順応性。。私も欲しい~~。
ママさんもお忙しいでしょうけど、育児、トライアスロン、楽しみながら、がんばってくださいね~。

ベスト、なかなか、思うようにはいきませ~~ん。
全然、すごくはないんです。。
まだまだ修業が必要ですよぉ~(~_~;)
by fuuka1220 | 2013-04-19 22:07 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220