お留守番大丈夫?

マンションの工事が始まって、2週間ほどたちました・・・

さて、ふうかさんの様子はというと・・・

母がいれば大きな問題はありません・・爆睡はしていませんが・・

でも、お留守番となると、どうだろう~~??
今までのお留守番は全く問題ないんだけど、今回はいつもとは違う大きな音やら人の動きもあるし、ちょっと、心配ではあったんですが・・
そうも言ってられない、これから、長丁場だし、ふうかさんに頑張ってもらわないと、母も」出かけられないからね~・・・

ってな訳で、先日、ちょっと、長い時間のお留守番をしてもらいました。

出かけるときは、いつもと変わりなく、マイルーム(ゲージ)にはいって行きました。
(母、いつも、急いでいるので、写真はありませ~~ん(^^ゞ)

そして、戻ってくると。。。

きっと、鍵を開けた時のカチャッの音とともに、ここに座ってたんだと思います。
f0075043_22153570.jpg


写真を撮ってる場合じゃない・・・
早く、出して~~~と。。
f0075043_22163326.jpg


ようやく、出してもらったふうかさん・・
ちょっと、ご機嫌斜めですぅ~~~
f0075043_22171119.jpg



その後、ご飯も食べて・・・
おやすみ準備中???
f0075043_22175455.jpg


あっという間に、こんな格好でしたァ。
f0075043_22183341.jpg


やっぱり、疲れたんだね~・・・ふうかさん。

それでも、いつもと変わりなく、食欲もあって、寝られるんだから、問題なし・・・良かった、よかった。
母から、はなまる、あげちゃぅ~~~038.gif

でも、母の心の片隅に思ったことは・・・いつもとは違って喜んでくれるんじゃないかな~~~なんてねっ。
完全に吹っ飛びましたぁ~~~042.gif

きっと、母が思うほど、やわじゃない???。。
肝っ玉、座ってる~~~・・・かもね041.gif

まっ、これで、一安心だわ。。よろしくね、ふうかさん。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by thavasasis at 2013-03-31 22:49
ふうかちゃん、ちゃんとお留守番してて偉い、偉い!
頑張ったね~。

はなまるのご褒美のおやつはたくさん貰えたかな~?
Commented by hahamego at 2013-04-01 06:14
ふうかちゃん、あの不思議な音の中、一人でお留守番できたのね。
エラいエラい♪
でも、やっぱりママが一緒だと安心なんだよね。
安心した気持ち良さそうな寝顔♪

これからもお留守番、がんばってね。
Commented by maou2929 at 2013-04-01 21:26
確かに普段とは違う環境になると心配ですよね。でも意外とタフな一面もある反面ちょっと寂しい気持ちになったりして(^^;;
Commented by セサミはは at 2013-04-01 22:33 x
ふうかちゃん、ふう母さんを待っていたのね~
健気だわぁ(●^o^●)
お母さんが近くに居れば安心ね
ゆったり休んだり、食欲も出ますよね~

ふうかちゃんオヤツ食べたいのね?
どんなおやつが好きなんですか?
(この間、あまりオヤツ食べないとおっしゃられていたので・・やっぱ好きですよね(●^o^●))

Commented by inzei_com6 at 2013-04-03 13:19
こんにちは。

大きな音って、ワンにとっては、とっても大きな音なんでしょうね。
ふうちゃん、よく頑張ってますね〜。
エラいよ〜〜。
(^_^)
Commented by fuuka1220 at 2013-04-04 11:04
♬サスケ母さん
こんにちは~。

母が思ったより、強いふうかでしたぁ~。。。ありがたや、ありがたやです。
かなりの過保護、バレバレですね(笑)
ハイ、おやつは、バッチリです・・・いつものおやつでも、大喜び、何とも、いじらしいっ!!(^v^)
Commented by fuuka1220 at 2013-04-04 11:12
♬hahamegoさん
こんにちは~。

今日も聞きなれない音がどこからともなくしていますぅ~(>_<)
これを思うと、一人でいるときはって、ついつい考えちゃいました・・・・が、平気だったようで、大あくびしながら、出てきましたよぉ~。。。きっと、寝てたんです。
この顔見て、ちょっと、ほっとした母です。
それでも、母がソファーに座ったら、即寝でしたから、やっぱり、安心感が違うんでしょうね。。。う~~ん、なんて、可愛い奴~~。・・親ばかでっす(笑)
Commented by fuuka1220 at 2013-04-04 11:15
♬魔王さん
こんにちは~。

ハイ、かなり環境変化に弱いふうかんなで。。。って思ってたんですが、母が思うよりは強かったですね~。(笑)
過保護ですからね~。
これで、安心はしたんですが、魔王さんのおっしゃる通り、なんだか寂しかったりもして。。。
勝手な母です(笑)
Commented by fuuka1220 at 2013-04-04 11:32
♬セサミははさん
こんにちは~。

ハイ、案外平気ではあったんですが、やっぱり、母がソファーに座ったら、すぐ寝ちゃいましたから、安心したんでしょうね。
いつもは一人が好きなふうかも、たまに見せるこんなことがたまらなく、可愛いんですぅ~~~・・・ふふふっ、かなりの親ばか、しっつれいしましたぁ~(笑)

家ではおやつ、大好きなんですが、お散歩のとき、公園とかで、一休みしても、おやつ、食べないんです。。ってか、周りが気になって、気になって、食べられないんです。おっかしいでしょぉ~(笑)
一昨年、膵炎になってから、低脂肪で消化の良いものになってしまいましたぁ。
以前は、チーズとかミルクとか卵とかはいっていたものも全く、気にせず食べてたんですが、これが、おデブのもとなんですが。
今はダメで、膵炎は人間と同じで、再発率も高いらしいんです。
ちょっと、可哀そうではあるんですが、今はご飯とは別のフードをおやつがわりにしたり、ボーロみたいなものが多いです。
まっ、これも、ふうかの為ですからね~・
それも、慣れで喜んで食べま~す。
Commented by fuuka1220 at 2013-04-04 11:36
♬むーちゃん&アー君パパさん
こんにちは~。

そうですよね~、きっと、私たちに聞こえてる音の何倍も大きな音に聞こえるんでしょうね。
そう思うと、よくぞ頑張ってくれましたって、思っちゃいますね。
今日もかなりの音、ふうか&母、頑張ってま~~す。
by fuuka1220 | 2013-03-31 21:46 | Comments(10)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220