落ち着きませんね~。

我が家のマンション、いよいよ、大規模修繕工事に突入しましたぁ~。

足場を組むために、たくさんの工事の人たちが動き、いろんな大きな音がして、おまけに、ちょうど、わが家に面する所に、昇り降りするための階段ができたので、ますます、人の動きがあり、かなり、落ち着きませ~~ん。
まっ、これも仕方のないこと。・・・辛抱、辛抱ですぅ~~~。

ふうかさんは・・・
母がいれば、今のところ、以外にも平気のようです。
おやすみタイムもいつも通りかな。(笑)
f0075043_21445347.jpg

でも、動物です。。母より数段お耳が良いのは当たり前、そして、特にふうかさは音には超がつくほど敏感、やっぱり、すぐに寝ていたように見えても、起きちゃいます・・
それでも、落ち着きがなく、うろうろ動きまわったりはしないので、ちょっと、ほっとした母です。。


これから、長丁場だからね~~・・・
頑張って、乗り切らなくっちゃね・・・ふうかさん。
f0075043_21533892.jpg


これは、ふうかだけじゃない、母もだよぉ~~~042.gif


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hahamego at 2013-03-24 00:27
いよいよ工事スタートですか。
ほんと長丁場です。慣れてはきますが、やはり神経使います。
我が家は、7月スタート12月終了予定が2月まで延長…が3月中旬までかかりました。おまけに3月からは我が家の臭気口が問題となりましたから結局最後まで工事の人の出入りが。おまけに廉太郎にも今回は災難続きとなってしまいました。
きっと季節がすっかり変わった頃に終了ですよね。我慢の日々ですが、どうかふうかちゃんママ&ふうかちゃん、頑張って下さいね。疲れたら外出が一番です。
Commented by maou2929 at 2013-03-24 08:11
自分も二年前に経験をしましたけど
マンションの修繕工事って長いんですよね(^-^;
気持ち分かりますよ。
天気の良い日も洗濯物を外に干すことが
出来なくなったりと以外と
不便になりますけどね(^-^;
2~3ヶ月間ぐらいですか?
7月くらいには終わるのかな?
Commented by セサミはは at 2013-03-24 10:34 x
カバーで囲われていると空気まで違って感じますよね?
ふうかちゃんはまだ大丈夫のようで安心しました
大好きなソファでお眠zz可愛い(●^o^●)落ち着くんですね
またお散歩行ってたくさん遊びましょう~
これからですもんね~気持ち切り替えてリフレッシュして下さいね

Commented by thavasasis at 2013-03-25 08:58
早く修繕工事終わるといいですね~。
じゃないと大事なお昼ねタイムが台無しですもん。

でも、ふうちゃんが落ち着いているようで良かったです。
ママさんもふうちゃんが心配で工事中は外出できませんね。

因みに我が家のワンコたちは意外と騒音は平気です。
Commented by inzei_com6 at 2013-03-25 15:45
こんにちは。

工事中は大変ですね〜。
日曜以外は、けっこう賑やかすぎるでしょうね〜。
ふうちゃんも、ふう母さんも、頑張って〜〜。
(^_^)
Commented by fuuka1220 at 2013-03-27 16:10
♬hahamegoさん
こんにちは~。

いつも、ご心配頂いて、ありがとうございま~す。
ハイ、いよいよ始まりましたぁ~。
まだまだ、このくらいは序の口なんですが、いろんな音に敏感になっています。
でも、こうなったら、ど~~んと構えて、頑張りま~す。
そして、hahamegoさん、お薦め?、ストレス解消対策、・・・外出、ばんばん、いたしま~す。
きっと、慣れたころに終わるんでしょうね(笑)
そうそう、延長だけは無いように・・・です。
Commented by fuuka1220 at 2013-03-27 16:16
♬魔王さん
こんにちは~。

これはマンションに住んでいたら、いつかは通らなくてはならないことですもんね。。。
仕方ないとは言え、ちょっと、困惑気味です。。。これも慣れでしょうけれど。。
ほんと、ベランダに出られない、洗濯物が干せない、これからの良い季節には辛いんですよぉ~。(>_<)
8月までです・・・頑張りま~す。
Commented by fuuka1220 at 2013-03-27 16:21
♬セサミははさん
こんにちは~。

もう、突然、工事の人が顔を出すので、カーテン閉めっぱなしなので、なんだか、気分が滅入りますよぉ~・・・
でも、今のところ、ふうかが落ちついているので、ほっとはしてるんですけどね。
母のほうが神経質になっちゃってるって感じですぅ~(苦笑)
ハイ、また、是非、遊んでくださいまし~~~・・・
リフレッシュにはお散歩、最高ですもんね。。
Commented by fuuka1220 at 2013-03-27 16:34
♬サスケ母さん
こんにちは~。

ほんと、早く終わって欲しい~~~・・・まだ、始まったばかりなのにね~~~(苦笑)
そうそう、お昼寝タイムどころじゃないですよぉ〰・・工事の人が突然現れるので。。
みてはいないでしょうが、こちらが気になるんです(笑)
おっと、これは母の居眠りタイムの事なんですけどね・・・

先日、心配しながら外出したんですが、ふうか、大丈夫でした。。。
今のところは、ふうかのほうが母より落ち着いてるんで、助かってま~す。
案外、神経ぶっといふうかさんかも~~(笑)
そうそう、騒音はふうかも平気みたいですが、金属音にはかなり、反応しま~~す。
とにかく、8月まで、何事も無く終わってほしいですぅ~。

Commented by fuuka1220 at 2013-03-27 16:44
♬むーちゃん&アー君パパさん
こんにちは~。

ハイ、土曜日までは朝から、夕方まで、どこからか、大きな音がしたり、突然工事の人が足場を上ったり下りたりしてるので、まだまだ、慣れていないので、ちょっと、困惑していま~~す。
でも、日曜日だけは静かで、ほっとしますね~。
まっ、これも仕方無いこと、8月まで、辛抱、辛抱、頑張りま~~す。
いつも、ありがとうございま~す。


Commented by Dai at 2013-03-28 10:36 x
工事中は 諦めが肝心かも~(>_<)
早く終わってほしいなと思いますよね。

実家も だんだんガタがきて大工さんが入るんですが マンションの方が楽カナと思うこの頃です。
やっぱり年なのかしらね~鍵ひとつで済むんですものね。(^_-)-☆

8月までですか~ 長いですね。
我が家はどのくらいかかったのかな~忘却の彼方。
しばらくは辛抱の日々でしょうが きれいになるのは嬉しい事ですから…
ガンバって下さいね~
頑張ってて言うのもおかしいかな。(*^_^*)
Commented by fuuka1220 at 2013-03-29 07:30
♬Daiママさん
おはようございま~す。

8月までと聞くと長いですよね~。
でも、月日の立つのは早いですから、慣れてくるうちには終わってるんでしょうね。(^v^)
ほんと、綺麗になる事を楽しみに思って、ふうかと共々、がんばりま~~す。
ありがとうございま~す。





Commented by mirai819502 at 2013-03-29 12:33
こんにちは
ブログ閉鎖しないで復帰しております。
お騒がせしました。大規模修繕たいへんなんですよね。
ナナちゃんいるときでした。
Commented by fuuka1220 at 2013-03-30 11:02
♬みらいさん
こんにちは~。

いえいえ・・・
お体、無理せず、頑張ってくださいね~。

ハイ、修繕工事、早く終わってほしいですが、まだまだこれからです。
マンション住まいの宿命ですね。

by fuuka1220 | 2013-03-23 22:00 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220