気になっちゃって~。

今日はすっきりしないお天気の寒い一日でしたね~。

そんな中、マンションの大規模修繕工事が近い為、ベランダにあるもの全部撤去しましたぁ~。

ちょっと、業者さんが出たり、はいったりで、ふうかさんはその動きが、気になって気になって。
あっちうろうろ、こっちうろうろ・・・しっぽ、伸びっぱなし~。
f0075043_20162554.jpg

f0075043_20135599.jpg


これじゃ、お邪魔~~~ってなわけで、マイルームにはいってもらいました。
最初はここから、覗いてたんですが。。
f0075043_20185998.jpg

諦めて。。。
f0075043_20203526.jpg

最後まで、ここから、ずっと、動きをチェックしてましたね~・・・

終わった後もチェックはしっかりして、いつものソファーへ・・
いつも寝てる時間に寝てないから、あっという間に。爆睡。
f0075043_20262569.jpg


お疲れ~・・・ふうかさん。

でも、3月になったら、足場を組んで、シートをはって、職人さんたちがたくさん出入りするようになるんだよぉ~。・・・大丈夫かい??、心配だなあ~、ふうかさん。

そう言う母もストレス、たまりそうっ。042.gif

8月まで、一緒に頑張らねば~~~だよ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by thavasasis at 2013-02-27 22:28
怖がりのふうかちゃんには試練の日々だわね~。
我が家の場合は、気になって、気になって、は同じですが、
ふたりとも興味津々で、特にサスケは修理の人の周りをうろうろ。
工具箱もくんくんチェックが入ります。
結局、邪魔なので部屋に閉じ込められるのは、ふうかちゃんと一緒です。
Commented by セサミはは at 2013-02-28 00:04 x
今修繕しているマンション多いですね
うちの周りでも数件がカバーが掛けられていてます
工事の方がガサガサすると落ち着きませんね~

ふうかちゃんもやっぱり気になっちゃうねぇ
ソファでやっと眠れてほっとしている様子がうかがわれます
これからしばらく大変ですが、うまくストレス発散できるといいですね
暖かくなればお散歩&お花見っていうものいいですね(^^)v
Commented by hahamego at 2013-02-28 07:51
いよいよ修繕工事スタートですか。
ペットちゃんたちも飼い主さんたちもいろいろ神経使います。

工事の人がウロウロ→ペットちゃん達は自分のテリトリー内に突如現れた見知らぬ匂いと動きに緊張→飼い主さん達(いわゆる住人さんたち)はペットちゃん達の動向を心配しつつ突然予告なくあらわれる工事の人たちに我が身の姿や家の中の様子を見られないかとおたおた(^^:)
シートを貼られると、慣れるまで息苦しく感じたり薄暗くて室内で意外に目が疲れたりします。

きっと数ヶ月かかる工事、お疲れになると思いますががんばってくださいね。
Commented by fuuka1220 at 2013-03-04 23:05
♬サスケ母さん
こんばんは~。

ほんとに、こんなビビりにも困ったもんです。
怖いならじっとしていれば邪魔にもならないのにねっ。
サスケ君は違った意味でお邪魔になるのね・・・でも、やっぱり、行きついた場所はおんなじ~~~・・ふふふっ。
まっ、これも性格、仕方ないですよね。
まだまだ、これからがふうかの試練ですぅ~(>_<)



Commented by fuuka1220 at 2013-03-04 23:18
♬セサミははさん
こんばんは~。

修繕工事なんて事、考えたことなかったんですが、住み始めて、もう、そんなに年月がたってるんだって、改めて、思いましたよぉ~。。月日の立つのは早いですね。。

やっぱり、これから、ふうかにもストレスがたまらないように、気をつけなくっちゃです。
大変ですぅ~~・・・
確かにお花見、ストレス発散には最高ですよね~。。。
ストレス発散計画、立てなくっちゃ。(笑)
Commented by fuuka1220 at 2013-03-04 23:23
♬hahamegoさん
こんばんは~。

hahamegoさん、経験者ですもんね~。。。
経験者でなくっちゃわからないことってありますよね~。
確かに、確かにってコメント読みました。。ありがとうございます。
後、10日ほどで始まるようです・・・
ふうかさんと一緒にうまくのりきれるようにがんばりま~す。
by fuuka1220 | 2013-02-27 20:37 | Comments(6)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220