人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお散歩

今日は風もなく、お散歩楽でしたね~。
なので、なんとなく、あっちきょろきょろ、こっちきょろきょろと・・・・・ふうかさんにしてはゆっくりかな。

で、気がついたら、梅の花が咲いてましたぁ。
今まで、寒くって立ち止まってなんかいられなかったし。
今日のお散歩_f0075043_2053639.jpg

綺麗だね~・・・春は近い???

なんて言いながら歩いていたら、・・・

この子に遭遇・・・
はじめまして~~のスポッティー君。4歳
チワワとキャバリアのミックスなんですって。。。体は小さくってチワワで色とかはキャバちゃんかな?
とっても、フレンドリーで可愛いかったです。
なかなか、ふうかさんにも積極的でしたね~037.gif
ふうかさんは全然、興味なし~~だけど。(笑)
今日のお散歩_f0075043_20133531.jpg

では、2ショットを・・・(2ショットとは言わないよね)
今日のお散歩_f0075043_20174287.jpg

全く、お顔が見えない、後頭部2ショットでしたぁ~・・・(笑)
また、会えたら、いいね・・今度はお顔2ショットをね。

そんな今日のお散歩でしたぁ~・・・

ちょっと、暖かくなると、たくさんのお友達にも会えるようになるけど・・・
またまた、明日から、つよ~~い、寒波が来てるみたいですね~。
春は足踏み状態だね~。
体調、気をつけましょっ。
お散歩、速攻かしら??

ハイ、速攻でしゅよぉ~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Commented by thavasasis at 2013-02-22 22:47
そうそう、お散歩の楽しみのひとつに出会いがありますよね。
飼い主さんどうしで、ワンコ談義で盛り上がったり。
ワンコにも個性があって、ほんと楽しい。

ふうちゃんは優しい雰囲気だから、モテるのよね。
ほら、ドックカフェでも社長さん(力くん)にモテモテだったじゃないですか!

やっぱり2月いっぱいは寒いみたいですね~。
桜の季節が待ちどおしい~。
Commented by セサミはは at 2013-02-23 00:24 x
わぁ~キレイな梅の花ですね(●^o^●)
こういう光景を見ると春が近付いているのが実感できますね~

初めてのわんちゃんにもガウガウしないのね?エライわぁ~セサミは第一声はガウです(汗;)
ふうかちゃんは人好きなのかしら?わんこにはあまり興味ない?
次に会った時はかわいらしいお顔のツーショットが撮れるといいですね♪

天気予報はまだまだ寒い予報を出してますが、少しずつ暖かさを感じれるようになるといいですね!
お会いできる日を楽しみにしています(^^♪
Commented by MAOU2929 at 2013-02-23 09:32
ホント気がつくと梅があちらこちらで咲いていますよね。
自分も今年は仕事が忙しくて
季節の変わり目気付きませんでした
自分とした事が(苦笑)
ホント春はそこまで来ている
気がするんですけど中々(笑)
キャバリエとチワワのミックスは珍しいですねぇ。
ちょっとだけ見るとカラーはキャバリエ(笑)
鼻の感じもキャバリエかなぁ(笑)
散歩速攻分かりますよ(笑)
Commented by fuuka1220 at 2013-02-24 20:18
♬サスケ母さん
こんばんは~。

もう少し、暖かくなると、たくさんのわんこちゃんたちに会って、わんこ談議ができるんですけどね~。
こう寒いと、わが家なんか、速攻散歩になっちゃうんですよぉ~。
だから、この日は貴重な出会いでしたぁ~。

そうそう、ドッグカフェの社長さん、積極的でしたよね~(笑)
なんだか、この子もそんな感じでしたよぉ。
ふうかさんはあのときと同じで無関心。。。もうちょっと、愛想がいいといいのに~~・って母は申し訳なかったですわん。

また、暖かくなったら、お出かけしたいですね~。

Commented by fuuka1220 at 2013-02-24 20:33
♬セサミははさん
こんばんは~。

一つ一つは小さい、梅の花、こんなふうに見ると綺麗ですよね~。
やっぱり、春は近づいてるんですよね~・・・って思ってるんですが、でも、またまた、今日も寒かったですね~。・・梅の花、これじゃぁ、びっくりしちゃいますね。(~_~;)
ほんとに、早く、春よ来い~~ですね。

ふうかは人よりワン好きかもです・・って、好きかどうかは別として、わんこさんは誰でも大丈夫でなんです。
でも、ガウガウもしないかわりに、全く愛想はございませ~~ん。無関心???すぎて、申し訳ないくらいです。
きっと、会ったら、びっくりすると思いますが、お許しを~~(笑)
こちらこそ、お会いできる日、楽しみにしていま~す。
暖かくなるといいですね~。
Commented by fuuka1220 at 2013-02-24 20:53
♬魔王パパさん
こんばんは~。

ほんと、春は着実にやってきてるんですよね~。
でも、今日のような寒さだと母の体も梅の花もびっくりかな(笑)
早く、暖かくなって、速攻散歩からゆっくり散歩したいなぁ~~なんて思っても、これからのいい時季は花粉が。。。困ったもんです(>_<)

なかなか、チワワとキャバちゃんのミックス、珍しいですよね~。
そうそう、一瞬見ただけでは、キャバちゃんだって思っちゃいますよね~。でも、小さいんです。
とっても、可愛くって、いい子でしたよぉ~。
最近、いろんな犬種同志のミックスの子がいて、飼い主さんに聞いて見なくちゃわからないです。
Commented by コギタン at 2013-02-24 21:42 x
梅早いですね!東京ではまどみかけないような。

二人とも可愛いです♪

ふうちゃんもふもふー(*≧∀≦*)
Commented by fuuka1220 at 2013-02-27 18:22
♬コギタンさん
こんばんは~。

梅、こちらも、全然咲いてないところもありで、この梅は一段と早いのでは??
陽あたりも関係してるかもね。

ふうか、換毛期も近いですわあ~・・
このもふもふが・・・我が家のあらゆるところに飛び散りますよぉ~(>_<)
by fuuka1220 | 2013-02-22 20:39 | Comments(8)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220