よく寝ます。

今日も冷たい雨。。。寒かったぁ~~~。

で、こんな日はミシンをやろう~~ということで、こんなもの作って見ましたぁ~。
これ、マナーポーチ。。。
裏地は消臭布を使ってます。。う○ちゃん入れて匂いが軽減できるようにね。
f0075043_2231220.jpg

f0075043_2233594.jpg

もう、ずっと前から作ってみようと思ってはいたんだけど、なかなか手つかず状態だったんですよぉ~。
まだまだ、あーでもない、こうでもないと、試行錯誤中。
こりゃ、たっくさんできるぞぉ~~。(笑)
一体、どんだけ、お散歩に持ってくんだぁ~~???037.gif

さて、そんな時のふうかは・・・
ソファーでお昼寝タ~~イム。
ミシンの音も母がブツブツ言ってる声もなんのその、慣れたもんです。
f0075043_2231137.jpg

f0075043_222786.jpg

f0075043_22281449.jpg

でも、たま~~に、起きてきては、置いてある布の上に座ったりして、邪魔するんですよ。
だけど、相手をしてほしいんじゃなくって、母がいることを確認するだけ。
楽だけど、ちょっと、寂しい母。。勝手です。

それにしてもよく寝るね~~・・ふうかさん。
寝てても食べられる。・・元気で何より。

明日も寒そう~~・・・雪マーク?もでてたなぁ~。
体調、気をつけましょっ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by セサミはは at 2013-02-19 01:15 x
ふうか母さん
かわいい巾着ですね~(●^o^●)
消臭なんですか?それはいいですね!
上手に作られる方尊敬しちゃいます、私は全然で・・

ふうかちゃんはソファでまったりですね
母さんのミシン音も心地よさそう~(^^♪
一緒にいるだけで安心するんですね?
そうですね、起きててお話したいと思ったり、静かに寝てて欲しいと思ったり
とても癒されるひと時ですね~
Commented by maou2929 at 2013-02-19 07:11
可愛いマナー袋ですね。確かに匂いを半減出来たら凄いですよね(笑)
是非商品化を望みます(笑)
我が家のれんげも寝てばかりですよ^^;
体調が悪いのかと思いきや食欲だけは変わらずですから(笑)
あまり心配しないようにしています。
チワワは全く変わらないのですが(苦笑)
Commented by hahamego at 2013-02-19 09:13
ええ〜???(@0@)
これ、マナーポーチなの?
もったいな〜い。 かわいすぎます♡
ふうかちゃんママ、うらやましい器用さ♪

そしてあいも変わらずかわいい寝姿のふうかちゃん。
「きゃ〜、かわいすぎるw〜♪」
と次女がのぞいております。
Commented by fuuka1220 at 2013-02-19 20:35
♬セサミははさん
こんばんは~。

マナーポーチは必需品ですよね~。
自分で作ってみようなんて簡単に思ったんだけど、なかなか、思うようにいきませんですぅ~。
私も上手では無いんです、これではわからないんですが、かなり雑です(^^ゞ。。お恥ずかしい。
でも、もう少し、納得するまで作ってみま~~す。・・・納得は怪しいけど(笑)

ふうかの定位置、ソファーでまったり、お昼寝が毎日の日課なんですよぉ~。
ソファーはふうか専用と化してま~~す。。。親ばかです(笑)
ふうかにとって、母は家にいればOK、そばにきて、なでなでしてくれなくてもOKなんですぅ~。。。クールでしょっ??
でも母は、たまにはそばにも来てほしい~~~、だけど、くればきたで、ミシンははかどらない。。。、母もかなりの天の邪鬼なんです(笑)
結局こうなると、母もふうかの寝顔見れればOK,安心ってことですね。
Commented by fuuka1220 at 2013-02-19 20:46
♬魔王パパさん
こんばんは~。

商品化??・・アハハハハ・・その気になっちゃったりして(笑)
な~んて、こんな雑なもの絶対ありえませ~~ん(笑)

そうそう、あんまり動かないから、具合でも悪いのかと思っちゃったりしますよね~。
れんげちゃんはまだお若いけど、11歳にもなるとますます寝てばっかりですよぉ~。
まっ、食欲があればOKですよね。
でも、私だったら、こんなに寝てたら、食べられないなぁ~(笑)

Commented by fuuka1220 at 2013-02-19 20:58
♬hahamegoさん
こんばんは~。

お恥ずかしい~~~・・・器用じゃないんですよぉ~。
でも、毎日使うものだから、ちょっと、可愛い物があればいいなぁ~なんて、じゃ、作ってみよう~~と、簡単に思ったんですが、やっぱり、簡単にはいきませんね。・・かなり浅はか母です。(笑)
まっ、もうちょっと、頑張ってみま~す。・・思ったものができるかどうかは別として。

可愛すぎるw~・・・の次女さんのお言葉、めちゃくちゃ嬉しいですぅ~~。
やっぱり、親ばか母には最高です。
ありがとうございま~~す。
でも、でも、また親ばか母しちゃいますが、寝姿なら、いつでも自信あり~~~・・・ですよ。。な~んちゃって(笑)
失礼しましたm(__)m
Commented by maou2929 at 2013-02-20 19:52
魔王です。
いやぁ大丈夫ですよぉ何処かに置いて貰うとかしたらきっと売れちゃいますよ。

れんげはホントここ最近なんでちょっと心配してるんですが、朝は散歩に行きたがるし、ご飯もしっかり食べるし、おやつも必要以上に(苦笑)
でもいきなり沢山寝るようになったので
ちょっと気になるって感じですよ。
なるとは、れんげよりも半年年上なのに全く元気だから余計に気になるんですよね。
Commented by コギタン at 2013-02-22 02:35 x
ふうちゃんママさんお久しぶりです!オフ会でお会いしましたね(*≧∀≦*)
日本を象徴する柴犬ふうちゃん、癒し系ですね(*≧∀≦*)

ママさんすごい!ミシンできるなんて素敵女子ですね!ポーチ可愛いです♪

お姫様にお似合いのポーチですわ♪

お姫様はお散歩グッズも可愛いんですね♪

私もいつかお嫁にいくまでには、ミシン使えるようになりたいです(笑)

Commented by fuuka1220 at 2013-02-22 14:56
♬魔王パパさん
こんにちは~。

そんなふうにどこかに置いてもらって・・・なんて事ができたらいいなァ~・・な~~んて夢ですね。
でも、夢実現に向かって、もっと、修行しなくっちゃですわん。
大きな声じゃ言えませんが、これ、雑なんですよぉ~・・・
写真じゃわからないから・・(笑)

れんげちゃん、お散歩して、よく食べて、よく寝る、。。心配はないと思いますよぉ~。
やっぱり、小型犬とは違うかもですね~。
でも、これからの時季、フィラリア検査とか狂犬病の予防接種とかで、病院に行く機会があると思いますから、心配なこと、いろんなこと聞いて見るのもいいかもですね~。
ふうかは昔から若い時から、、ほんとに、よく、寝ま~~す(笑)
Commented by fuuka1220 at 2013-02-22 15:08
♬コギタンさん
こんにちは~&お久しぶりで~す。
あのオフ会から、何年かしら?・・・お元気??・・ですよね(^v^)

ふうか姫?もすっかり歳とって、眠り姫で、毎日、寝てばっかりです。まっ、あのころから、コーギーちゃんたちのような素早い動きはしませんでしたが・・(苦笑)
あっ、そうそう、ミシン、技術も進んで、誰でも簡単にできるようになってますよぉ~・・・なんたって、今まで、ミシンなんて触った事が無かったふう母が使ってるんですから(笑)
是非、チャレンジしてみてくださ~~い。
若いから、覚えるのはすぐよぉ~。
お嫁さんも早いんじゃない~~??(^v^)
by fuuka1220 | 2013-02-18 22:43 | Comments(10)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220