甘酒

今日は雪の予報も出ていたけれど、冷たい雨でした。

こんな日のお散歩は、ますます嫌なふうかさん。・・
ハーネスつけても、まだ、いきたくないこと、母に訴えちゃってます。
f0075043_2038031.jpg


でも、母だって嫌だけど、そんな事言ってられない、お家で、ご用ができないんだから。
しっかり、行ってきましたぁ~~・・
寒かったなァ~。

でもでも、こんな日には、甘酒、最高!
もんままさんに酒粕頂いたので作って見ましたぁ~・・・。重宝してます。ありがとう。
f0075043_2135736.jpg

体はポッカポカ、美味しかったぁ~。001.gif

まだ明日も寒そうです・・・この甘酒で、救われそう!!

ふうかさんの視線が気になります~。
でも、先におやつ、たべたじゃ~~ん。
f0075043_21202931.jpg

どんなに見てても、でてきませんよぉ~。042.gif


じゃ、寝てやる~~~・・
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by セサミはは at 2013-02-16 01:31 x
ふうか母さま~
こんばんは、今日はすっごく寒いですねぇ

ふうかちゃんは寒いとお外はいやんですか?雨かな?
うちのセサミはお散歩大好きなので寒くても大雨でもお散歩るんるんで・・
寒い時はチャッチャと済ませて帰りたいけど抵抗されちゃいます(汗;)

甘酒美味しいですよね~「ほっ」っと温まりますね(●^o^●)
ふうかちゃん美味しい匂いに釘付けですか?
みんな美味しい匂いは大好きよね(^^)v
Commented by hahamego at 2013-02-16 06:52
ふうかちゃんママ、甘酒美味しそうですね。
私、大好きなんです、甘酒。
そうか、酒粕あればいつでも飲めるのね。
我が家で「酒」という字がつくものが食せる人は私だけなので、独り占めできるわ♪
買ってこよう〜(^^)v
Commented by fuuka1220 at 2013-02-16 20:07
♬セサミははさん
こんばんは~。

今日も寒かったですね~・・・でも、セサミちゃんはお散歩、楽しんだでしょうね~?
ふうかも一応は寒くっても行きましたよぉ~・・
家でご用が足せないので、雨でも雪で台風でも外にはいくんです。
ここまではセサミちゃんと同じ~・・???(笑)
違うことは仕方なしで楽しんではおりませんのよぉ~。
結局、お散歩は嫌いなんですぅ~。。。わんこには珍しいかもぉ~(苦笑)
あっ、母にはいいことも・・帰ることに抵抗されることは絶対なし~~。(笑)
良いような悪いような???

甘酒、今日も頂きましたぁ~。
あたたまりましたね~。
ふうかもいい匂いには敏感です・・爆睡していてもしっかり起きます(笑)
Commented by fuuka1220 at 2013-02-16 20:16
♬hahamegoさん
こんばんは~。

甘酒、美味しかったですよ~。
この時季の飲み物としては体にもいいし、あたたまって最高です。
ふふふっ、hahamegoさん、そう言うことでしたら、たくさん、飲めますよぉ~。
そちらの寒さも吹っ飛ぶ~~・・・かもぉ~(笑)
是非、作ってくださいなあ~。
あっ、もう今日あたり作ったかしら??
Commented by thavasasis at 2013-02-16 23:25
昨日、今日と寒かったですね~。
そっか、甘酒は冷えにもいいんですね!
ここ何年も飲んでいないので、存在を忘れていました。
明日買ってこよう~っと。

お母さんだけ、美味しいの食べてる~・・・ずる~い!って思っているのかな?
それでも、優しいお顔してますね。
Commented by Dai at 2013-02-17 08:35 x
夏場は 早起きすれば気持ちいいのですが ここ何日かさむ~~~い日のお散歩は・・・
ワンコだけでなく 玄関出る一歩が勇気(?)がいりますよね。
わかるよ~ふうかちゃん。(*^_^*)

甘酒、私も酒粕 買ってきたところです~
いつも粕汁にするのですが 甘酒飲みたくなって購入
やはり家で コタツに入って一杯 美味しいですよね (^_-)-☆
Commented by fuuka1220 at 2013-02-17 21:43
♬サスケ母さん
こんばんは~。

ほんとに、今日も寒かったね~。
すっかり、甘酒にはまってしまいましたよぉ~。
もう、あっというまに体がポッカポカに・・どんな事より早いかも
~。
そうそう、すっかり忘れてしまうけど、昔からあるものは良いんですよね~。
是非!!

優しい顏?で目をそらさず、なんの行動もせず、じっと見られてるのが、一番怖い?ですね~~・・これ、ふうかの作戦です。(笑)
Commented by fuuka1220 at 2013-02-17 21:57
♬Daiママさん
こんばんは~。

今日も寒かったですね~。
なんだかんだ言っても、寒さでお散歩に行く勇気がないのはふうかより母かもですぅ~(苦笑)
困ったもんです。。やっぱり、似たもの親子??(笑)
みんな頑張りましょう!!
は~~るよ来い、は~~やく来い・・ですね。

甘酒、おこたにはいって一杯。・・いいですよね~。
体の芯からあたたまって、汗がでますね。。きっと。
私も甘酒も作って、そして、粕汁も。
酒粕、使い道はたくさんあるようですが、なかなか、私のレパートリーは増えません。
でも、基本中の基本、甘酒は最高です(^-^)
by fuuka1220 | 2013-02-15 21:28 | Comments(8)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220