カラー娘?

今日は2月だというのに暑いという表現になっちゃうくらい暑い??・・・可笑しいけど。
でも、今夜くらいから、また寒くなるんだって。
体調には気をつけましょっ。

さて、ふうかさん・・

昨日、一昨年の膵炎以来、定期的にやってるエコー検査に行ってきました。
おかげさまで、これといった大きな変化もなくて、良かったです。一安心です。

でも、現在はこんな格好です~。
ドーナッツ型カラー??つけてます。
f0075043_12322256.jpg

外耳炎になっちゃったんですよぉ~。(耳洗浄して、お薬つけてもらいました。)

原因は耳垢がついてるわけでもなく、これといってないんですが、ふうかにとって気になったことで、徹底的に掻きむしっちゃったみたいです。
徹底的・・・これ、ふうかの性格です。困ったもんです042.gif
一晩のうちに真っ赤になり、耳もかたむけた状態に・・
母も気をつけてはいたんですが、一度はやめても、すぐにまた。。。この繰り返し。
母の言うことなんてききませでしたぁ・・。(苦笑)

で、カラーをつけるはめに。
まっ、2~3日もつけて、触らなければ良くなるということでした。
やれやれ・・です。

当のふうかさんはもっちろん、元気で、カラー生活しております~・・
かなり、慣れたもんです。手の手術もありで・・
上手に枕にして寝ちゃってま~す。
f0075043_13203840.jpg

f0075043_13212289.jpg

それでも、やっぱり、寛げないよね~。。もうちょっと、辛抱しましょ。。ふうかさん。

f0075043_13311883.gif母の心のつぶやき)
なんだかんだ、いろいろありますが、心配すればきりがない、悪いほうに考えればきりがない、これくらいで、終わったから良しOKとしましょう!!

まだ、お耳がちょっと、傾いてる??
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by inzei_com6 at 2013-02-02 14:14
こんにちは。

(@_@)
あららんらん。
ふうちゃん、首が重いでしょう〜。

2、3日の辛抱ですか〜。
早く良くなって下さいね。(^_^)
Commented by hahamego at 2013-02-02 14:42
あらら、ふうかちゃんもですか(@0@)

レンタはもともと耳臭い(ゴメンね、変な表現で)犬。
お手入れ主人ができるだけしているのですが、湿度が高くなったりするとプ〜ンと香しくない匂い(臭い)がレンタの耳から漂ってきます。
ということで、気温の上がった昨日から始まり、今日なんか大変。レンタ臭が家の中を…。お掃除してお薬つけたら今度は気になって四六時中耳フリ、見ている側も辛くなります。 1時間くらいしてようやく落ち着き、疲れ果てたレンタはただいま爆睡中です。

ふうかちゃん、早く治ると良いですね。おだいじに〜(^0^)
Commented by thavasasis at 2013-02-02 22:39
ふうちゃん、カラー生活は辛いわね~。
でも、嫌がらずに着けてくれるなんて偉い!!!
くるみが別居してた時避妊手術の後、着けたけど、すごく嫌がっていたので、
はずしてあげたそうです。
サスケは今のところカラーは着けたことありません。
サスケもきっと嫌がるだろうな・・・

ふうちゃん、早く良くなるといいですね。
Commented by Dai at 2013-02-03 06:16 x
ふうかちゃん~
エコー検査って おとなしく治療させてくれるなんて~えらいですね。

何事もなくってよかったですね~良かった良かった!!

耳をかくという行為は ほとんど皆無なんですが ふうかちゃんは手が長いからね~
このカラー なんだか気持ちよさそうですね。(*^_^*)
あまり苦にならないように見えますもの~カラーには慣れたのかしらね。
でもやっぱり早く取れた方がいいのだワン! ね。(^_^)/~
Commented by maou2929 at 2013-02-03 07:35
外耳炎ですかぁそれは心配ですね(^-^;
わが家のれんげは、よくお腹周りを掻きむしって
赤く傷だらけになっています。
やはり同じで程度を知らないというか(苦笑)
でも早く気がついて良かったですね。
エリザベス(首に巻いているもの)こんな
ドーナッツみたいに厚いの初めてみましたよ。
これならしっかりとクッションになりますよね。
ちょっと辛抱ですからふうかちゃん頑張ってです。
にしても昨日はホントに暑かったですねぇ
朝の通勤でバスに乗っているのですが
ホント暑くて汗をかいてしまいました(^-^;
Commented by fuuka1220 at 2013-02-04 22:26
♬むーちゃん&アー君パパさん
こんばんは~。

ハイ、ちょっと、重たいかもですね~。
でも、なかなか、使いこなしてますよぉ~(笑)
今日はバリバリカリカリ、減りました・・
明日くらいにははずせるのでは??・・・
いつも、ご心配頂いて、ありがとうございます。
Commented by fuuka1220 at 2013-02-04 22:40
♬hahamegoさん
こんばんは~。

いつも、ご心配頂きありがとうございま~す。
おかげさまで、今回は長引く事もなく、明日くらいにはカラー生活ともおさらばできそうです。

レンタ君も大事に至らず良かったですね~。
Commented by fuuka1220 at 2013-02-04 22:51
♬サスケ母さん
こんばんは~。

やっぱり、カラーをつけるって、相当負担にはなりますよね~。
つけたとたん、動きが変わりますもん。
できればはずしてあげたいんだけどね、はずした途端にカリカリ・・・ふうか、こういうこと得意中の得意なんで(笑)
でも、今回は早いうちにカラーをつけたので、治りも早いようで、明日くらいにはカラーはずせそうです。
ご心配頂いて、ありがとうございま~す。
Commented by fuuka1220 at 2013-02-04 23:08
♬Daiママさん
こんばんは~。

おかげさまで、エコー検査も無事終了でほっとしましたぁ~。
いつも心配していただいて、ありがとうございま~す。
何回やってもハラハラドキドキです。。母が(笑)
カラーからも明日くらいには解放されそうです。。。
これで落ち着きます。。。ふう~~~~(^^ゞ

ふふふっ、確かにダイちゃんは無理かもですね。
ちょっとだけ足長だとこういうこと、得意なんです。
こういうことはできないのに越したことありませ~ん(笑)
Commented by fuuka1220 at 2013-02-05 00:02
♬魔王パパさん
こんばんは~。

れんげちゃんはお腹なんですね~。。
掻き毟る・・・ふうかもその通りですよぉ~。
どうも、柴ちゃんの性格?は徹底的にというところがあるようですよぉ~。。。ちょっとした違和感でも。
酷くならないように目をひからせて。・・しかないですよね~。

カラーはいろんな種類がでてますが、これは周りが良く見えるので、歩きながらぶつけることもないし、ぶつけても音がしなくていいようですよ。。。もちろん枕にもなるし(笑)
でも、カラーも明日にはおさらばできそうです。
ご心配頂いて、ありがとうございま~す。

また、雪になるかもですね~・・
体調、気をつけないとですね。
by fuuka1220 | 2013-02-02 13:30 | Comments(10)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220