今年も占領です。

本当に寒いですね~。

でも、ふうかさん、このくらいの寒さのほうが調子いいのよね^^。・・
母にはきつ~い、お散歩だけどぉ~・・・ふうかさんが調子よければ、我慢、我慢。

そんなふうかさん、気持ちよくお散歩後は・・
f0075043_23241543.jpg



ソファー独り占めで、爆睡~。
気持ちよさそうで、羨ましい限り~。。
こうなると意地悪な母、ちょっかい出して起こそうとしても、眼だけ動かして、まったく動じません。
こんな光景、毎年変わりませんなぁ~・・ふうかさん。
f0075043_23334221.jpg

f0075043_2329196.jpg


まっ、なんだかんだ言っても、すぐ、この寝顔に負けちゃう、あま~~い母でした。
占領は今年も続く~~~。

そして、母の頂き物。
またまた、柴ちゃんぐっずがふえましたよぉ~。可愛いっ。・・・ありがとう。
f0075043_23431345.jpg



えっ、誰がかわいい~~って~~???
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
あら、聞いてたの、もちろん、ふうかだよ~・・・???
[PR]
Commented by Dai at 2013-01-12 09:05 x
あら~~ハート柄のかっこいいおべべですワン!
ふうかちゃん 美人さんだから何着てもお似合いですね。
寝顔って 愛おしいですね。
静かすぎて 早く起きてくれないかな~なんて思ったり…
ワンコグッズ 見るとつい購入しちゃいます。
さすがにぬいぐるみは 卒業したかな~(*^_^*)
ペンケースやストラップ類が多いですワン!
寒いけれど 運動不足解消に(誰の? ママの??) 一役買って頑張れ~ふうちゃん!!
(^_^)/~
Commented by inzei_com6 at 2013-01-12 22:49
こんばんは。

ふうちゃん、今日も笑顔ですね〜。
(^v^)

そして、
とっても満足そうな寝顔、いいですね。
(^_-)☆
Commented by thavasasis at 2013-01-14 15:49
こんにちは~♪
今日は凄い雪ですね。ふうかちゃんはどうしてるかしら?
このまま夜まで降り続くそうで、夕方の散歩が気が重いです。

大きなソファー独り占めですね。
でも、そこどいて!って言えないでしょ?
我が家も同じで~す。
これまたかわいい柴犬柄のがま口ですね。
ふうか母さんに頂いた柴グッズ、バッグに付けようか、
でもそしたら、いつのかにか取れてなくなっていたら嫌だし・・・
それともどこかに飾ろうか・・・考え中です。
Commented by fuuka1220 at 2013-01-15 21:10
♬Daiママさん
こんばんは~。

ほんとに、どんなに怒っていても、寝顔をみてると、なんだか怒ったこと忘れちゃったりしますもんね~。
寝顔の威力はすごいです(笑)

わんこグッズは増え続けてますね~。・・もう、やめられない、止まらない状態です~(笑)

ふうかと母、お互いの運動不足解消に持ちつ持たれつ、がんばりまっすぅ~。
Commented by fuuka1220 at 2013-01-15 21:16
♬むーちゃん&アー君パパさん
こんばんは~。

毎日、いい笑顔に寝顔がみられて、嬉しい母です。
これに勝るものなしです。・・
でも、でも、毎日、ほんとによく寝るふうかなんですぅ~。。(^^ゞ
Commented by fuuka1220 at 2013-01-15 21:40
♬サスケ母さん
こんばんは~。
昨日の雪の中のお散歩は、することしたら、速攻で戻りましたよぉ~。。。
今日のお散歩も凍結状態で大変でしたあ~。
滑りにくい靴はいて、歩き方も注意して、つかれましたぁ~・・母が(苦笑)

ソファーはふうか専用状態になってしまいましたぁ~・・が、この寝顔をみてると、なかなか、どいて~~なんて言えませ~~ん。
やっぱり、サスケ母さんのところも??・・・そうよね~~。
寝顔の威力には敵いません。

この間のストラップは、柴ちゃんぬいぐるみの一員としてかざりましたあ~。
私も知らないうちに、なくなってた~ということ、しょっちゅうなんです。
でも、飾るとなると場所が必要だし。。グッズは増えづつけて、やめられないし、困っちゃいます。

Commented by MAOU2929 at 2013-01-20 11:09
ちょっと遅めのコメント入れですが御了承下さいね(笑)
ホントわが家のれんげもソファ大好きなんですよねえ
最近では犬の為にあるような錯覚さえ覚えてしまいますよ(笑)
でも確かにこの寝顔をみたらちょっかい半分そっと
寝かせていてあげたい気持ちになってしまうのは
理解出来ちゃいます(笑)
Commented by fuuka1220 at 2013-01-21 09:31
♬魔王パパさん
お返事遅くなってしまって済みませんですぅ~m(__)m
理解いただけて嬉しい~~~~・・・????(笑)
ソファーはふうか専用と化してますよぉ~。
やっぱり、どこのお宅でもこんな光景なんですね。
そして、こんな寝姿、寝顏には弱いってこともおんなじなんですね・・(笑)
by fuuka1220 | 2013-01-11 23:47 | Comments(8)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220