生姜ランチ。

昨日は母、お友達とランチしてきました。

そのランチがこれ~。
このメニュー、すべてに生姜が入ってるんです。

TVで何回も紹介されたので、長蛇の列になってましたね~。

それとこんな感じって、女性が好きそうでしょ。

f0075043_11355943.jpg


どれも、生姜の味を少しづつ感じられて、とっても、美味しかったですよぉ~・・・
全部食べ終わったときは体も暖かくなったような感じ~・・ほんとかいなぁ~、もう効いた??単純な母です037.gif


その後はこのお店の近くのお友達のお家で・・・
この子たちにも会ってきましたァ~。・・可愛かったです。

クララちゃんはふうかと一緒にお散歩したお友達。
f0075043_11473989.jpg


この子はポーちゃん。。。お初にお目にかかります~。・・です。
チワワとダックスのミックスなんですよ・・お友達のお嬢さんのわんこさん。
f0075043_11474941.jpg


楽しい時間でした。

さて。ふうかさんは・・・
マイルームでお留守番でした。
f0075043_11575396.jpg


ありがとっ、ふうかさん。

そうそう、これからの時季には生姜、最高だね~003.gif

いいなぁ~・・お母さんばっかり。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by thavasasis at 2012-11-14 20:31
今年、なんちゃら障害の影響で、冷えが凄いんです。
夏でも靴下にブーツを履いてたくらい・・・
だから、特に今年は冷えに良いという生姜が気になります。
どれも美味しそう♪
Commented by Dai at 2012-11-15 07:48 x
ふうかちゃん~寒くなりましたね。
↓のおべべ 相変わらず可愛いおべべ来て 早い早い!(たぶん( ^)o(^ )

しょうがは冷蔵庫の必需品になっていますね~
1年中、出番が多い生姜ですが 冬場はたくさん使い すぐなくなっちゃいますが…
あ~ワンコはパスなんでしょうかね?

たくさんのワンコちゃん み~んないいお顔していますね。
幸せいっぱいの・・・
ふうかちゃんは すぐ顔に出る方なのかしら~?
表情豊か??

ダイは年取ったら 表情が少なくなってきたみたいですね~
(当たり前の事なんでしょうが 目で訴えてます~)
(^.^)/~~~
Commented by fuuka1220 at 2012-11-18 14:13
♬サスケ母さん
こんにちは~。

やっぱり、生姜は昔から言われてますが、冷えには一番ですよね。単純な母は本当に、食べてる途中から、体がぽかぽかって感じでしたよ・・ちょっと、オオバー??(笑)
でも、サスケ母さんもこのお店、意外に近いんでは???
これからの時季、たっくさん生姜たべましょっ。(^v^)
Commented by fuuka1220 at 2012-11-18 14:27
♬Daiママさん
こんにちは~。

かなり、寒くなってきましたね~。
わんこにはこのくらい寒くなったほうが丁度いいかもですね。
私には段々辛くなりますが・・(苦笑)
こうなると、生姜は体があたたまるし、これからの時季にはもってこいの食材ですよね。
わが家も特にふう父が生姜好きなので、消費量はかなりのものです。
わんこさんにも悪くはないと思うんですがね~????
ふうかは、膵炎以来、食べるものが制限されてしまったので、なかなか、難しいんですぅ~。

表情豊かって、羨ましい~~~・・・ふうかは、ほんとに、顏にはださないんです。
ポーカーフェイスなので、何を思ってるのか、嬉しいのか、怒ってるのか、よくわからないんですよ。。。10年も一緒にいるのに。
まっ、これも性格なんで、諦めましたァ~。
まっ、元気なら良しです。
ダイちゃんも目で訴えるということは、眼力があるってことですもんね。元気で何よりです。
Commented by inzei_com5 at 2012-11-18 22:20
こんばんは。

生姜づくし、美味しそうですね〜。(@_@)
あったまりましたか〜。
(^v^)

お友達のワンちゃんにも会えて、心もあったまってよかったです〜。
(^^)

ふうちゃん、お留守番犬、ご苦労様でした〜。
御褒美をもらえましたか〜。
(^_^)

Commented by fuuka1220 at 2012-11-19 14:44
♬むーちゃん&アー君パパさん
こんにちは~。

ハイ、単純な母は食べてるときから、なんとなく、体がぽかぽかしてきた感じでしたぁ~。
これからは生姜を使ってお鍋とか、最高ですね(^v^)
この日は、久々にお友達わんこさんにも会えて、ほんと、身も心もあったかくなった一日でした。

ふうかさん、ご褒美貰うまではお留守番が終わったとは思ってなくて、うろうろして待ってるんです。
この日もそうでしたぁ(笑)
by fuuka1220 | 2012-11-14 12:28 | Comments(6)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220