蝶ネクタイ?

昨日まで、雨が急に降ったり、やんだり・・はっきり、すっきりしないお天気でしたが・・・

ふうかさん、シャンプーしてもらいました。

蝶ネクタイつけてもらって、戻ってきましたよ。
f0075043_11224062.jpg

ばちっと、決まってる~~~006.gif??

ここ何年かで、ますます、毛色が白くなったなぁ~~とは思っていたんだけど・・・

でも、最近急に、なんとなく、毛量が減り、バサバサして艶がなくなってきたので、なんだか、心配になって、病院の先生&トリマーさんに相談、検査したところ、病的なことではなさそうです・・・これは良かったんだけど・・

この様子から、年齢的なものが大きいようです・・(ちょっと、寂しいっ002.gif) 
それプラス、ふうかさんの場合は膵炎になってから、ずっと、脂肪分の少ない食事だったこともあるみたいです。

ってな訳で、サプリメントを頂いてきましたァ~~・・コエンザイムとか入ってるもの・・・
いやぁ~、これじゃ、母とおんなじだよぉ~。042.gif

親子共々、このお年頃になると、減少するもの多々ありで大変だよね~。
まっ、こうなりゃ、一緒に継続するしかないね・・ふうかさん。

また、寒い冬には綺麗な毛皮??が着られたらいいなァ~~~。

おまけ^^。
母、またまた遊んじゃいましたァ~
f0075043_11583195.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hahamego at 2012-09-20 13:19
ふうかちゃんママ、こんにちは。
かわいい♪ もう地味レンとは大違い。

そうなんですよ、ワンチャンも加齢にあわせて毛皮が薄めになってくるようです。地味レンはなぜかお尻周りが頓にさみしくなっています。尻尾も…(@@:)
しかたがないんですよね、15才。
Commented by kouchinet at 2012-09-20 18:47
うんうん、決まってる!

ふうちゃん、ほんといい笑顔です~。

サプリメント?
人間の毛にも効くのかなぁ?(笑)
Commented by monmaki at 2012-09-20 18:49
可愛い可愛いぃ~~
ふうちゃん チェックがお似合いねぇ。

難しいところよねぇ。艶や皮膚にオイルは必要だけど
膵臓には負担になるしねぇ((+_+))
あ、きみしまとわこさんが言ってたよ!40過ぎたらオリーブオイル!!(笑)
Commented by fuuka1220 at 2012-09-22 20:04
♬hahamegoさん
こんばんは~。

ほんとに、ここのところに、急になんです・・・ビックリしました。
あんまり急にだったので、ホルモン系の病気を心配したんですが、取り越し苦労で終わって、良かったです。
こればっかりは仕方ないですもんね。
元気なら良しですよね。
Commented by fuuka1220 at 2012-09-22 20:19
♬クッキーママさん
こんばんは~。

決まってますぅ~・・・ありがとうございま~す。
でも、今までから比べると、首周りが寂しいかなぁ~。。。なんて。・(苦笑)
まっ、病気じゃないから良しとしなくっちゃですね。
サプリメントでなんとかなって欲しいなあ~~・・って。
これは、母もおんなじ気持ちで飲んでるもの多々あり~~~です。
人間とわんこ、一緒でいいなら、経済的でいいんだけどね~(笑)
Commented by fuuka1220 at 2012-09-22 20:31
♬もんままさん
こんばんは~。

ふふふっ、やっぱ母がチェック好きだから、似合っちゃぅ~~~~・・な~んて、かなりの親ばかでしっつれいしましたァ~(^v^)

そうそう、多少の油も必要だよね~・・
でも、膵炎になって大変だった時のことを考えると、怖くなっちゃうし、頭痛いよぉ~。
それでも、艶がなかろうと薄毛になろうと、元気なら、OKだよね。

そっかぁ~・・母にはオリーブオイルねっ。
40すぎどころじゃないけど、いいかなぁ~(笑)
Commented by thavasasis at 2012-09-22 22:22
こんばんは~
やっぱり我が家のサスケと同じですね~。年齢も同じだしね~。
サスケなんて若い頃は獣医さんもにも
「サスケくんの毛並みはうちに来るワンちゃんの中でもピカイチです!」
って言われたことがあるほどの自慢の毛並みだったのに、
今じゃますます白くなって、ところどころ薄毛になってしまって、
特に足なんか地肌が見えるくらい薄いの~。

ふうかちゃん、蝶ネクタイ姿も決まってるね~。
Commented by Dai at 2012-09-23 06:42 x
ふうかちゃん~
シャンプーしてますます美人さんになって良かったね。
ダイはもうシャンプー お疲れでしていないんです。(>_<)
思いっきりゴシゴシ洗ってあげたいわ~

わ~~私の頭髪 薄くなってきてます。
秋ですね~~

ワンコの毛、薄くなってますか~調べてみよう!とのんきママです。
(^.^)/~~~
Commented by fuuka1220 at 2012-09-24 06:17
♬サスケ母さん
ほんとに、今までのもふもふはどこにいっちゃったんだろう~~って。ますます、白くもなって(~_~;)
やっぱり、ふうかも足が一番薄くなったこと感じるわぁ~。
う~ん、年齢がこんなところにでてくるのよね。
でも、体が元気なら、いうこと無し・・・欲をいっちゃだめだね。
そうそう、蝶ネクタイは白い毛には映えるんだけどね~・・・おっと、これも贅沢な欲だわア(苦笑)
Commented by fuuka1220 at 2012-09-24 06:29
♬Daiママさん

確かに、シャンプーは疲れるんですよね~。
ふうかも終わって戻ってくると、爆睡してますよぉ~。
できれば、体に負担になることは避けたいんですけどね~~。
いい香り??に負けてしまって・・・(苦笑)

ふうかはあまりにも突然に薄くなったので、びっくりしたんですが。
結局は母の心配しすぎでした。
う~~ん、やっぱり、歳相応ってちょっと、寂しい~~・・ですね。
これは、母の体もおんなじ~。



by fuuka1220 | 2012-09-20 11:42 | Comments(10)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220