貫禄?

今日はお昼過ぎまで、雪がかなり降りました。
午前中はこんな景色でした。
f0075043_17542473.jpg


慣れない雪で大変な一日でした。

さて、先日実家のにゃんこさんに、久々あいました。
ゆずちゃん、立派?に成長しましたねぇ。
もう少しで、一歳なんだけど、なかなか、貫禄あり~~?037.gif
お澄ましの一枚~。。
f0075043_180443.jpg


ふうかさんとのご対面は。。。今回で2回目かな?
それも、一回目はまだまだ、ミルク飲んでる頃だったし。
ちゃ~んと、会ったのは一年ぶり、初めてのようなものだね~。
お互い気にはなるけど、どちらかが近寄れば、逃げる。・・この繰り返しで、お互いの動向をみてたって感じかな。
こうなると、ふうかじゃなくって(笑)、ゆずさんの動きが早く、写真は撮れませんでしたぁ。002.gif

かなり、お転婆なゆずさん、次回はこうはいかないかもよぉ。
この日は、ネコかぶってた???・・でも、可愛いじゃない003.gif
どう、ふうかさん??・・・
f0075043_18241825.jpg

[PR]
Commented by hahamego at 2012-02-29 18:42
ふうかちゃんママ、こんばんは。
スゴ〜い!きれいな雪景色(^^)
こちらはハラハラ程度で夕方には止んでしまいました。

猫ちゃんとワンちゃんが一緒のおうちにいるってこと自体がすご〜い!と思ってしまいます。
「トムとジェリー、仲良く喧嘩して〜♪」
っていう感じにならないのかしら…。
Commented by chaimam at 2012-02-29 19:47
ふうちゃん、ニャンコに負けずに頑張って^^。
わぁ、珍しく雪景色ですね~。
雪国富山は快晴☆青空でした。違うね^^;。
Commented by monmaki at 2012-02-29 22:23
降ったねぇ。。。
もおドロドロだよぉお(><)

おお
貫録あるうう~~
ニャンコさんは一枚も二枚も上手だよ。
ふうかさん 気を付けて!^^
Commented by inzei_com5 at 2012-03-01 00:00
こんばんは。

雪、積もりましたね〜。(@_@)
スリップにお気をつけ下さいね〜〜。

ニャンコさんは、したたかですね〜。
ふうちゃん、注意してね〜〜。
(^_^)
Commented by Dai at 2012-03-01 09:39 x
おはようございます~
あら~そちらの方が降ったかしら~??

今朝の散歩で 公園に雪が残って大きい雪だるまが転がっていましたよ。
子供たちも 喜んで雪遊びしたのでしょうね。

今朝の地震で 散歩帰りにエレベーター止まっていました。
そちらは大丈夫でしたか~
ふうかちゃん抱っこしてでは せいぜい2階どまり??(*^_^*)

ご実家ににゃんこちゃん、まぁ~やはりあの方と仲良しさんですね。
私もネコさんも好き!
先日、ネコ好きのワンコに会いました~
(ワンコにゃんこ を飼っているそうです)
すると公園の野良も 寄ってきて仲良くなるんですね。(@_@)
爺さんワンコのダイ、軽くあしらわれていましたよ。
(^_^)/~
Commented by fuuka1220 at 2012-03-01 14:45
♬hahamegoさん
こんにちは~。

こちらはかなり雪が降りましたァ~・・
こんな景色、いつになくビックリです。
雪に慣れていないので、お散歩、非常に大変でした。(>_<)

懐かしい~~・・トムとジェリー・・ふふふっ。
確かにあの歌♪・・♪のようになれたら、最高なんですが~・・・
無理そう~・・・ふうかののろまな動きはにゃんこさんの若さについていけそうにありませ~~んから。(笑)

Commented by fuuka1220 at 2012-03-01 14:52
♬チャイママさん
こんにちは~。

昨日の雪、こちらはビックリでしたが、ママちゃん地方はこんなもんじゃないんだものね~。
雪景色もたまにはなんて思うけど、やっぱり、快晴がいいね~。

にゃんこさん、次回はどんな反応するか楽しみだけど、ふうかの頑張り、通じるかしらね(笑)
Commented by fuuka1220 at 2012-03-01 15:01
♬もんままさん
こんにちは~。

今日の朝散歩は、跳ねあげがひどかったぁ~~・・
でも、もんちゃんより、足、多少長いから、お腹はドロドロまでにはならなかったけどねっ。
どっちにしても、雪や雨のあとは大変よね。

ほんと、この風格だもの。・・ふふふっ。
逃げるが勝ち~~って言うけど、俊敏さはまったくないしね。
気をつけねば~・・
オットリふうかには手ごわ過ぎ~~(笑)
Commented by fuuka1220 at 2012-03-01 15:10
♬むーちゃん&アー君パパさん
こんにちは~。

ハイ、昨日はかなり積りましたあ~・・
パパさん地方からしたら、大したことはないんですけどね。
でも、滅多にこんなことがないので、歩くこともままならぬ状態でした。
それでも、今日は、気温が高いので、融けてスリップもせず、良かったです。
三寒四温で体がついていけません~。

にゃんこさん、かなりお転婆さんなので、慣れたらどんなふうにふうかに接触してくるかが、ちょっと、心配ですね~。
次回あったら、素早い動きとねこパンチ、要注意ですね。
Commented by fuuka1220 at 2012-03-01 15:31
♬Daiママさん
こんにちは~。

どうも、場所的によく降るらしいです。
私も朝散歩で雪だるま、たっくさん、見ましたァ~。
でも、気温が高いので、融けてドロドロにもなってましたあ。

そうそう、地震ありましたね~・・おかげさまで、こちらはエレベーターも止まらずでしたが、ふうかを抱っこしてはほんと大変です。昨年の震災の時は、抱っこして6階を上ったりおりたりしましたが、あれは、火事場の馬鹿力ってやつですね。・・ふふふっ。
何もなかったら、2階までも無理~~~です(>_<)
もう、こういうことないこと、祈るばかりですぅ~。

実家にもわんこがいたんですが、一昨年、16歳で亡くなったんです。
なので、にゃんこさんを飼うのは久しぶりなんです・・ずっと、昔はいたんですが・・
わんこにはない魅力もあって、ビックリです。
ふうかもネコ嫌いじゃないんですが、まだ、若いユズの動きがどうもビビり~~なふうかには怖いみたいです・・
やっぱり、次回は負けそう~~~・・(>_<)
Commented by kouchinet at 2012-03-02 11:37
すごい雪景色でしたね~。
今日はあったか、でしょ?

ふうちゃんちも揺れたのかな?(昨日)
気を付けてくださいねぇ。

にゃんちゃんと、ふうちゃんの2ショット、期待してま~す。
Commented by fuuka1220 at 2012-03-06 06:59
♬クッキーママさん
おはようございます。
お返事遅くなって、すみませ~~ん。

ほんとに、お天気がくるくると変わって、三寒四温に体がついていけませんわぁ~(>_<)

最近、また揺れる事が多くって、びくびくしてるんですぅ~。
あれから、もうすぐ一年、改めて、気持ちを引き締めて・・ですね。

にゃんこと2ショット、期待薄ではございますがぁ、
でも、いつか。。。(^^ゞ
by fuuka1220 | 2012-02-29 17:50 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220