サイズ変更

最近の母、ふうかの洋服作りの毎日だったんです。
昨年、具合が悪くなって、ちょっと、スリムになったから、今まで着てたものが、合わなくなっちゃって、やるっ気ゃないと、チクチクチクチク・・・疲れたあ~042.gif


で、何枚かの一枚がこれ~。
いろんなもの、くっつけてみましたぁ。
f0075043_17435449.jpg

このハートのアップリケ、りばちぃとキティちゃんのコラボ生地なんです。
アップにすると、ねっ。
f0075043_1747532.jpg

気に入っちゃって、母の洋服の袖口にも使っちゃいましたぁ。
ちょっと、無理があったかしら?
まっ、いいかっ。045.gif
f0075043_17515218.jpg


では、モデルさん、よろしく~。
f0075043_1755032.jpg

サイズもバッチリ、良かったぁ。

おっと、後ろ姿が「早く~、まだぁ?」と文句を言ってるようなので、これにて、終了。
[PR]
Commented by monmaki at 2012-02-12 22:00
おおぉ
大きなハート背負ったねぇ。
可愛いよぉ~

作ってもらったチュニック、評判いいわぁ~
やっぱり袖口のこっそりキティちゃんに
目が行くのね!
Commented by inzei_com5 at 2012-02-13 10:01
おはようございます。

なるほど〜。大きなハートだったのですね〜。(@_@)
ふうちゃんが着てくれると、大きさがよくわかりました。(^_^;

サイズ変更って、けっこう大変なのでしょうね。
お上手ですね。
(^_^)
Commented at 2012-02-15 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Dai at 2012-02-15 10:52 x
世界に一つだけの オルゴール、いいですね~
仲良しワンコ同士で ホノボノしますワン!

↓メガネ よくおとなしくしていますね~
ダイは首ふりふりだと思います~メガネが壊れそうなのでやりません。(-_-;)

サイズ変更してもらえるふうかちゃん 幸せですね~
やはり人間も サイズが合うと気持ちいいですからね。(*^_^*)

よく見るとキティーちゃんなんですね。配色も素敵!
かわいい とってもお似合いよ!!

ハートのミシン掛け 見ているだけで難しそう~ですぅ。

きっと お散歩の時、注目の的でしょうね。(^_^)/~
Commented by fuuka1220 at 2012-02-15 20:14
♬もんままさん
こんばんは~。

ハイ、ラブ❤、母の気持ちと一緒の大きさよぉ~。。な~んちゃって、ほんとは、ミシンが楽なように、でっかい❤つけて見ましたあぁ~(笑)
ふふふっ、可愛い??・・ありがとっ。
そうそう、キティーちゃん、こっそりの方が、案外目立つのかもねっ(笑)
Commented by fuuka1220 at 2012-02-15 20:19
♬むーちゃん&アー君パパさん
こんばんは~。

かなり、大きいんです・・目立ちます(笑)
で、大きすぎて、雑なところもかなり、わかっちゃいました。
楽なようにと思ったんですが、これは誤算でしたぁ(苦笑)

サイズ直しも決して上手ではありませ~~ん。アップリケ同様、大雑把なんですよぉ~。
でも、褒めて頂いて、ありがとうございま~す。
Commented by fuuka1220 at 2012-02-15 20:26
♬鍵コメ様
こんばんは~。

おひさしぶりで~す・・お元気ですかぁ?
とっても、嬉しいですぅ~・・
そして、いつも、褒めて頂いて、ありがとうですぅ~。
でもね、雑なところ多々ありで、お恥ずかしい限りですよぉ~。
是非是非、遊びに来てくださいね~~。
私も、また、遊びに行きたいなあ~~~・・・よろしくですぅ~。

Commented by fuuka1220 at 2012-02-15 20:48
♬Daiママさん
こんばんは~。

サイズ変更、切羽詰まった結果なんですよぉ~・・でも、やっぱり、勝手に脱げちゃうなんて事、なくなりましたぁ(笑)
これからこのサイズ、キープしてもらいたもんです。
もう、サイズ直しはしたくな~~い。・・が母の本音ですぅ~(~_~;)

ハートのアップリケ、ミシンがけ、お恥ずかしいですぅ~・・大き過ぎて、雑さが目立っちゃって・・・もう少し、練習しなくては・・・トホホホホ・・
でも、キティちゃん、可愛いですよね~・・大人可愛いと思って、母にも使って見ました・・が、なかなか、オソロで着てお散歩、勇気がでませ~~ん。(笑)
どこか、お出かけして、こっそりと・・ってところかな(笑)

by fuuka1220 | 2012-02-12 17:31 | Comments(8)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220