人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ってます。

もう、今日から2月、早いです。

さて、今日のふうかさん・・っていうか、最近のふうかさんは、もう、夕食が待ちきれず、母がキッチンにはいると、あっちうろうろ、こっちうろうろ。
まだまだ、いつもの食事時間の一時間位前だっていうのに、お座りして、母の動きをチェッ~ク。
でも、キッチンの中までは、入ってこれないんです。
ちょっとした段差?が怖くって。・・かなり、ビビりだからねっ037.gif
母としては、あぶないから、丁度いいんだけど~。
待ってます。_f0075043_21462175.jpg


待ってます。_f0075043_2115138.jpg


まっ、昨年の膵炎以来、おやつもすこ~ししかあげられないから、お腹、すくよね、ふうかさん。
でも、食べられるって、ありがたいね~。
あんなに、食べられなくって、悩んだんだもの、その調子で、たのんまっせ。

だけど、腹時計、もう少~し、おくらせてよぉ。042.gif
Commented by monmaki at 2012-02-01 22:50
うふふ
可愛い顔して待ってるねぇ。
訴えてるねぇ(笑)
食欲があるのは元気な証拠だよねぇ~
もんも腹時計は正確でっす
Commented by kouchinet at 2012-02-02 10:28
ふふふ。
な~んで、段差が越えられないんだろ?
ふうちゃん、かわええ~なぁ~。

待ってる、待ってる。
吠えたりはしないの?

クッキー、アタックしてくるですよ?
Commented by inzei_com5 at 2012-02-03 01:45
こんばんは。

ふうちゃん、エラいね〜。
ちゃ〜〜んと待ってるんですね。
しかも、笑顔で、、。(^v^)

その調子でゆっくりゆっくり。
(^_^)
Commented by Dai at 2012-02-03 11:15 x
ダイも散歩から帰ると ウロウロ私のそばを行ったり来たり…

台所に入らない方がいいのよね~
我が家は料理の途中で 包丁落としたりして怖いのよ~(-_-;)
それに野菜くずや とんだ油まで…誘惑に勝てないバカワンコですからね、ダイは。トホホです。

ふうかちゃん 階段は降りられるのでしょう~??
入ってはいけない場所だと 認識しているんですよ、きっと!!
絶対そうよね、ふうかちゃん~~(^_^)/~
Commented by fuuka1220 at 2012-02-03 20:02
♬もんままさん
こんばんは~。

ふふふっ、可愛い顔してるぅ???・・・
でも、顔は笑ってるけど、目はかなり真剣よぉ~。
もんちゃんもふうかも腹時計は毎日、正確に動いてるって
事=元気だって事だものね~。
ありがたや、ありがたや・・・だね(^v^)
Commented by fuuka1220 at 2012-02-03 20:10
♬クッキーママさん
こんばんは~。

段差って言うほどのものじゃないんだよぉ~・・なんでって、そう思うでしょう。。
でも、10年もたつのに、いまだにわかりませ~~ん(笑)

待ってる間は、吠えたりはしません。。ただひたすら、待つのみ母から視線そらさず・・。・・
でも、クッキーちゃんは行動に移すのね・・催促の方法もいろいろね(笑)
Commented by fuuka1220 at 2012-02-03 20:14
♬むーちゃん&アー君パパさん
こんばんは~。

ハイ、とにかく、待つのみなんですぅ~。。
でも、最初は笑顔で。。その後は、かなり真剣に・・表情が変わってくるんですよぉ~。
笑えます。(^v^)

そうですね、この調子、絶対維持しなくっちゃですよね。
Commented by fuuka1220 at 2012-02-03 20:30
♬Daiママさん
こんばんは~。

ふふふっ、ダイちゃんもうろうろ。。なんですね。
確かに台所は誘惑もそうですが、危険もいっぱいなんですよね。
ふうかもほんとは台所に入りたいとは思うんですが、なぜだか、段差って言うほどじゃないところを超えられないんです。
きっと、誘惑より怖さが勝ったってことかしら(笑)・・超がつくほどびびり犬だからぁ~(苦笑)
ハイ、階段は降りられるんですよぉ~・・なのに台所の段差??
やっぱり、わからないでしょっ(笑)
う~ん、ふうかの基準がふう母には理解できませんが、台所にはいらないって事だけは、◎でしょうかね。


Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-04 01:02
こんばんは^^

↓良いご旅行でしたね~^^
我が家の次女もケーキ屋さんの社内旅行で、先日北海道へskiに言ったようです。
洞爺湖のホテルに泊まったとか~?

ふうかちゃん、段差の先に入らなくてお利口さんデスね。
可愛い顔して、ご飯を待っているし^^
ご飯が待ち遠しくなって・・・安心しました^^

我が家は、居間と洗面所以外は立ち入り禁止です。
時々厨房の境の赤ちゃんゲートをチャンととーさんが閉め忘れている時、
何故だかエミチョンは忍び足で厨房内に居る時があるのです。
声も出さずに・・・ジッとしているの。
「こらっ!」と言うと・・・「だって押したら開いちゃったんだもん」みたいに反省な顔をして居間へ戻りますが。

段差があって、正解でしたね~^^
Commented by fuuka1220 at 2012-02-05 20:23
♬junkoママさん
こんばんは~。

ハイ、楽し美味しい、旅行でしたぁ~。
お嬢さんはスキーなんですね・・いいな~って、スキーしたなんて、何十年前だろう(笑)
おばちゃんには無理~~です(笑)

ふうかの怖さの基準がまったくわからないんですよぉ~・・
だって、段差なんて言えるほどのところじゃないんですよ。。
でもでも。。こんな状態なんです。
まっ、それは結果オーライでしたが。。。ふふふっ。
でも、エミィちゃんのお顔、ちょっと、想像しただけで、可愛いなんて思っちゃいましたよ。
きっと、言葉が言えない分、お顔で表現したんですね。。やっぱり、可愛い・・見てみたいなあ~。
by fuuka1220 | 2012-02-01 20:54 | Comments(10)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220