母のお出かけin函館

毎日、寒い日が続いていますね~・・
でも、ふうか地方より、もっと、もっと、寒いところ、土、日、で函館にもんちゃん家と行ってきました。
着いた途端、あたり一面真っ白・・・・う~~ん、やっぱり、北海道だなァ~~と。
寒さを覚悟して、かなりの重装備で出かけたんですがァ~~・・・
思ったほどではなく、2日間とも、良いお天気に恵まれ、楽しい観光ができましたァ。

f0075043_22312891.jpg

f0075043_22324420.jpg

f0075043_22342841.jpg

f0075043_22381414.jpg


美味しかったぁ~~・・
f0075043_22403826.jpg

f0075043_22411845.jpg


温泉にも入り、ぽっかぽか。・・楽しい時間が過ごせました。

もんパパさん、ママさん、大変お世話になり、ありがとうございました。040.gif
次回は??・・な~んて(笑)
もんちゃんも、お留守番、ありがとうね~。

さて、さて、わが家の大事なふうかさんはというと。。
ペットホテル(病院)にお泊まりです。
今日は遅くなってしまったので、明日、お迎えに行ってきま~す。
お利口にしてたかしら??どんな反応するかなァ???・・
[PR]
Commented by hahamego at 2012-01-29 23:42
北海道は、ここのところ、かなりの荒れたお天気と言われていたのにラッキーでしたね。
日頃のふうかママの行いが良いのですね☆☆☆

それにさすが北海道!美味しそうですね(^^)
ズズッてよだれが…。
Commented by inzei_com5 at 2012-01-30 00:45
こんばんは。

あらまあ。\(・o・)/ワア!
そうだったんですか〜。

羽伸ばしですね〜。
箱館山にも登って、夜景を見られたんですね〜。
いいですね〜。(^v^)
Commented by shiningcorgies at 2012-01-30 15:05
あら素敵~(*^_^*)
私、北海道も沖縄も行った事ないからあこがれますわ♪
北海道と言ったらやっぱり、こう言うどんぶり食べたいです(*^_^*)
楽しく寒すぎず、良かったですね♪
Commented by hanatowamama at 2012-01-30 20:47
ご無沙汰です。
今更なうえに読み逃げばかりですが今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
函館に久しぶりに行った気になれました~
三色丼?巴丼?や塩ラーメンも美味しそうで目の保養になりました(^^)
お天気にも恵まれ素敵な旅行になったのは日頃の行いが良い証拠ですね(^^)
Commented by Dai at 2012-01-30 20:55 x
おかえりなさい~
ふうかちゃん お利口さんでお留守番していたのでは…

旅行できるぐらい ふうかちゃんも落ち着いてよかったですね。
お天気がよくって 楽しめましたね~
遠いようで 近いんですよね、意外と。(^_^)/~
Commented by fuuka1220 at 2012-01-30 22:31
♬hahamegoさん
こんばんは~。

ほんと、ラッキーでしたぁ~。
やっぱり、雪に慣れてない私には覚悟して行ったとはいえ、きっと、観光もやめちゃったかもです。
でも、日ごろの行いは???です(笑)

北海道、食の宝庫ですね。
私も考えたら、ズズズズウ~~です(笑)
Commented by fuuka1220 at 2012-01-30 22:41
♬むーちゃん&アー君パパさん
こんばんは~。

ハイ、もんママ家とご一緒させて頂いた北海道。。。
函館山からの夜景、今まで何度か行ったんですが、ここまでは綺麗に見えなかったので、今回は本当にいい思い出になりましたァ~。
温泉にも入り、羽、しっかりのばしましたよ。
主婦には上げ膳据え膳は最高です。(^-^)


Commented by fuuka1220 at 2012-01-30 22:46
♬ジェレコハママさん
こんばんは~。

北海道も沖縄もいいところです。
でも、北海道、たべものは本当に美味しいものた~くさんです。
海鮮は特にでしょうか・・どんぶり、新鮮なものは違いますね。
この写真も見ても、美味しさよみがえります(笑)
Commented by fuuka1220 at 2012-01-30 22:54
♬花人和ママさん
こんばんは~。

こちらこそ、ご無沙汰してま~~す。
読み逃げ、お互い様ですよぉ~(^-^)

日ごろの行いは????なんですが(笑)、良いお天気に恵まれて、本当に良かったです。
函館の朝市はやっぱり、海鮮どんぶりですね。
今、思い出しても、およだが~~~です・・ふふふっ♪
そうそう、塩ラーメンも・・

こちらこそ、これからも、よろしくお願いします。

Commented by fuuka1220 at 2012-01-30 23:02
♬Daiママさん
こんばんは~。

ただいまで~~す。
ハイ、ふうかも今日、無事戻ってきました。
やっぱり、ふうかの元気は母の行動を左右するんですよね。
落ち着いた今、本当にありがたいことですね。

そうなんです、行ってしまえば、意外と近いなァ~~って思いました。
もう少しゆっくりと・・な~んてね。
おっと、贅沢言っちゃ駄目ですね(笑)
Commented by cotti610 at 2012-01-31 17:46
おぉ~~~~~~~~
楽しい旅だったのですね
羨ましい~

海の幸に夜景に白銀の世界
素敵ですねぇ~

おつかれさまでした^^
Commented by fuuka1220 at 2012-02-01 18:55
♬コッチさん
こんばんは~。

ハイ、お天気に恵まれて、とっても楽しい旅でしたよぉ~。
主婦にとっては、上げ膳据え膳、これに勝る物はないですからね~(笑)
また、現実に戻って頑張りますわァ~。(^-^)
by fuuka1220 | 2012-01-29 22:59 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220