人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほどほどに・・

昨日あたりから、気温も下がって、朝晩は寒くなってきましたね~。

さて、ここのところ、すっかり、ブログをおさぼりしちゃって、ミシンをダダダーー・・と洋服作りにはまっちゃってた母。・・
先日、作ったチュニックの色、柄を変えて・
作りましたよぉ~。はまりすぎぃ~~~037.gif

作品はこれ~~。・・
ほどほどに・・_f0075043_20282441.jpg


で、すこ~~し、生地が余ったので・・
これも。
ほどほどに・・_f0075043_20311885.jpg


一応、母とふうか、おソロだけど、一緒に着て~なんてことは絶対なし~~・・むり、むり~~~、いつかも、絶対なし。003.gif

と、すっごく、楽しくって、やめられない、とまらない状態でしたが・・
やっぱり、目の疲れが酷~~~い。お歳には勝てないって、わかっちゃいたんだけどね。002.gif
身体は正直・・
う~~ん、いくら、楽しくっても、ほどほどに。。が一番ってことだね。

お母さん、わかったぁ~~~?・・・byふうか
ほどほどに・・_f0075043_20435737.jpg


ハイ、気をつけますよぉ~。
Commented by hahamego at 2011-11-09 21:18
ふうかちゃんとお揃いの手作りお洋服。女の子とお母さんのおソロですね。
レンタとおソロ…なんて私はあり得ませんから、ちょっとうらやましいかも。
それにふうかちゃん、似合ってるし♪
「見て!かわいいでしょ?」
ってふうかちゃんがこっちみてスマイル♡
Commented by kouchinet at 2011-11-10 20:09
あらぁ!
ふう母さんも、縫い縫いしてましたの!?

素敵ねぇ!
全部ニット?
お見事ですぅ~。
Commented by monmaki at 2011-11-10 22:44
あらぁ~
ふうかさんのもステキに出来たねぇ~
お似合いよぉ~

そうね
ここんとこ頑張ってたも
ほどほどにしないと後から疲れがジワジワとぉ~?
Commented by Dai at 2011-11-11 06:50 x
おはようございます~
寒くて朝散歩が 辛い時期になりましたね~(>_<)

ふうかちゃん、いいお顔して…
新しいおべべがお気に入りのようですね。
子供がママに作ってもっらて喜んでいるのと一緒ね。

どれも素晴らしいですね。
ミシンってやり始めると 結構止まらなくなって、ついでにこれも…
なんて時もありましたが、納戸の奥で眠っておりまする~
裏地もとっても素敵ですね。
もんちゃんママと お店出せますね~
開店のときはぜひご連絡を。。。(*^_^*)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-12 01:35
お上手ねぇ~^^

お揃いで是非お散歩して下さい。
私もそろそろミシン踏むかなぁ~と、気持ちは有るんですけど・・・
更年期?気持ちと動作が伴いません(涙;

私は作りかけがワンサカ溜まってて・・・仕上がりませんのよ?
根性なしなのね~。

ほんと、裏地まで凝っていて素敵です^^
Commented by おケイコママ at 2011-11-13 19:19 x
おケイコママも夕方になると目がかすむぅ...
パソコンの文字がよく見えないの(>_<)
やっぱりお歳には勝てないのね。

それにしても、ふうかさんやせたね。
リキくんも6.1キロだよ。
全盛期は8キロ以上あったもん。
砂袋かかえてるような、ずっしりとした重みだった...

新作、かわいいね~。
Commented by fuuka1220 at 2011-11-15 12:03
♬hahamegoさん
こんにちは^^。

頑張って、おソロで作っては見たんですが、超恥ずかしいので、一緒に着て、お出かけなんて事はありませ~~ん。今までも、おソロはたくさんあるんですが・(苦笑)
でも、作ってるときは、とっても楽しいです。
まっ、この気持が一番ですよね。
Commented by fuuka1220 at 2011-11-15 12:08
♬クッキーママさん
こんにちは~。

ハイ、全部ニットですよぉ~。。
とっても、ざっくり縫えるので、私にもできるんですぅ~。
でも、かなり、雑なところがたくさんあって、見えなくて良かったぁ~・・(笑)
Commented by fuuka1220 at 2011-11-15 12:13
♬もんままさん
こんにちは~。

やっぱり、やり過ぎには要注意だわ。
平均的にやればいいのにね~。。
なんたって、疲れはすぐにはでないお年頃だしね・・じわじわ、でてきて、回復までなが~~い(>_<)
ちょっと、お休みだわ。・・お出かけも控えてるしねっ。

ふうかさんには
Commented by fuuka1220 at 2011-11-15 13:34
♬Daiママさん
こんにちは~。。

ここのところ、朝晩は寒くなってきましたね~。
お散歩も人間は辛い時季にだんだんなってきましたが、わんこさんたちは丁度いいのかもですね。
で、ふうかさんも洋服を着ることが増えてきたんですけど、ほんとはなんと思って着てるんでしょうかね~・・
洋服はどうでもいいわあ~なんて、思ってるのかもです。
それでも、洋服作りは母の趣味ですからぁ~~・・
喜んでくれてたら、嬉しいんですけどね~・・ありえない~~??って声が聞こえてきそうです。・・ふふふっ。
まっ、付き合ってくれて、サンキュッってところです。

お店ですかァ~・・・それは無理ですけどね~。
かなり、雑なんですよ・・見えないだけで(笑)
いつか、お店、夢は大事ですよね~・・な~んて(笑)
Commented by fuuka1220 at 2011-11-15 13:52
♬junkoママさん
こんにちは~。

いや、いや、上手では全くございませ~~ん。
下手な横すきなだけなんでよぉ~・・
これも、見えないところは、雑です(苦笑)
まっ、それでも、本人は楽しいので、下手でもなんでも出来上がった喜びで、目をつむってしまいましたァ。(笑)


私も、休み始めると、かなりの時間、ミシンは眠ったままのことがあります・・根性はありません・・ふふふっ♪
やり始めも、何かのきっかけなんですよね~。

Commented by fuuka1220 at 2011-11-15 14:01
♬おケイコママさん
こんにちは~。

え~~、ママさんはまだまだよぉ~・・・私の目なんて疲れてなくても、最近は大変なことになってるのよぉ~。これぞ、お歳だからね~状態よ。
しっかり、あのメガネをかけて。。。前のじゃないよ(笑)
仕方ないけどね。。何度も言うけど、お歳には勝てないってことよね。

そうだね~・・・いっとき、リキ君とふうかと体重、そんなに変わらないときがあったものね~。
ふうかも、1.5キロ位痩せたのよぉ~・・でも、前がふとりすぎだったからね。
今が丁度いいのかもぉ~・・
まっ、何が何でも、まだまだ、元気で頑張ってもらわないとね。
体重管理はこれから、ますます大事よね。
Commented by inzei_com5 at 2011-11-18 01:08
こんばんは。

お洋服、素敵ですね。
ふうちゃん、似合ってますね〜。
(^v^)

この笑顔が、ずっと続いてほしいですね。
ふうちゃん、体調維持、笑顔維持で、頑張ってね〜。
(^_^)
Commented by fuuka1220 at 2011-11-18 19:21
♬むーちゃん&アー君パパさん
こんばんは~。

洋服もふうかの服もまだまだなんですけどね~・・褒めて頂いて、嬉しいです、ありがとうございますぅ~。
また、これから、せっせと作りま~~す。(^v^)

ハイ、この笑顔をみられることが一番嬉しいです。
どうなることかと思った事がありましたから・・
今はいろんな制限がありますが、頑張りま~す。
いつも励まして頂いてありがとうございます。
by fuuka1220 | 2011-11-09 20:44 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220