えびす

連休最終日は、エビスビール記念館に行ってきましたぁ~。
エビスツアーと言って、短い時間なんですが、エビスの歴史と美味しい飲み方とか、説明してくれるんです。

f0075043_20244759.jpg

f0075043_2024289.jpg

最後には2種類のビールの飲み比べも・・068.gif
どちらも美味しゅうございました。
f0075043_2027716.jpg

すっかり、昼からほろ酔い気分でした。
そうそう、こんなラベルもあるんですって・・
ラッキーエビス。・・鯛が2尾
良いことがあるように写真撮ってきましたよ。あったらいいなぁ~・・な~んて思いつつ。
f0075043_20303037.jpg

f0075043_20305997.jpg

  
エビスビールの工場が発端となって、駅名が恵比寿となって、そして、街の名前にもなったんですって。

いいお勉強になりましたぁ~・・・

もんパパさん、ママさん、誘って頂いてありがとうございました。
えびす顔の一日となりましたよ。001.gif

と、言うことで、ふうかさんはお留守番でした。
f0075043_20502012.jpg

毎度クールなお出迎えのふうかさんでした。
[PR]
Commented by kouchinet at 2011-10-10 22:31
そうかぁ。
もんママさんのお出かけは、ここだったのねぇ。

いいなあ!
ケーキより、こっちやなぁ。やっぱり。

ふう母さん、何杯飲んだのぉ?
Commented by inzei_com5 at 2011-10-10 22:39
こんばんは。

へえ〜、へえ〜、へえ〜〜〜〜!
美味しそうなのだワン〜。(@_@)

う〜ん。いいですね。(^_-)☆

ふうちゃん、お留守番、御苦労様でした〜。
(^_^)
Commented by monmaki at 2011-10-11 20:51
どうも~
おせわさまでした~~
短い時間だったけど楽しかったわぁ~
東京にいても行ってないところたくさんあるよねぇ~
またお付き合いよろしくね?
ふうかさん お留守番ありがとう~
もんこさんはスネコになってたよ(^_^;)
Commented by fuuka1220 at 2011-10-13 06:39
♬クッキーママさん
おはようございま~~す。

はい、もんママさんとお出かけしてきましたぁ~。
こういうところがあるなんて、知らなかったので、楽しかったですよぉ。
それに、ビール2杯も頂けて、ラッキー(^v^)
でもね、ほろ酔い気分なんていったけど、このちっちゃなビールだけだったのよ・・それも、一杯だけでおつまみが無かったから、2杯は飲めませんでしたぁ~。。

ママさん、是非機会があれば。。ふふふっ、ケーキじゃなくって、ビールで(笑)
Commented by fuuka1220 at 2011-10-13 06:45
♬むーちゃん&あー君パパさん
おはようございます。

なかなか、いいお勉強になりましたぁ~。
いつものビールもなんだか、いつもより、とっても美味しく感じましたよ・。。おっと、いつもは発泡酒のわが家ですけどね(笑)

ふうかさんが元気でないとお出かけはできないので、感謝しなくっちゃですね。
Commented by fuuka1220 at 2011-10-13 06:51
♬もんままさん
おはようございま~す。

こちらこそ、お世話様~。
楽しい時間が過ごせて、良かったわぁ~。。いつも、いいところに誘ってくれて、ありがとう!!
すぐ行ける場所に住んでる人の方が、行かないものよね~・・・こんな風にいいところ、たっくさんあるのにね。
また、探して行かなくっちゃね。。。よろくね~。

早くもんこさんとふうかも一緒にお出かけできるようにしたいね~。。
きっと、できる!!

by fuuka1220 | 2011-10-10 21:01 | Comments(6)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220