秋の新作

かなり、涼しくなった今日この頃・・
おかげさまで、ふうかも元気です。

さて、久々、ふうかの洋服を作ってみましたぁ~・・
秋の新作???・・
母のブラウスの生地のお残りです。
f0075043_20191226.jpg


では、モデルさ~~ん、よろしくね~。
f0075043_20222790.jpg

横からもねっ。
f0075043_2025723.jpg


ちょっと、ぶりっ子??・・今までにないものだね~。
まっ、これはこれで、OKかな・・ふうかさん。

まだ、この形は初めてだから、これから、まだまだ改良の余地あり~~。
頑張りまっしょっ。

で、ついでに母の新作も。
f0075043_20371481.jpg


ポイントはそで口と襟回りをそれいあーどで。。
それいあーどと言えば、ブログのお友達わんこさんとおソロだったのでは~??037.gif

まだまだ、へたくそですが、これから、活躍しそうです。

涼しくなったから、ちくちく・・・が増えそうですぅ~。059.gif
[PR]
Commented by monmaki at 2011-09-28 22:36
おっ!
いいねぇ~
お袖が着せやすそうだ!今度教えてね~

そうそう↑クッキーさんと何気にオソロだね(*^。^*)
Commented by hahamego at 2011-09-29 07:01
さすが女の子、ふうかチャン、うれしそうですね。
それにかわいいお洋服!
そして手作り!!!
ママの愛が光っています♡

レンタはTシャツ着せただけでフリーズ。
いつも裸状態です。
着せ慣らさなかったからかな〜(^^:)
Commented by kouchinet at 2011-09-29 09:03
おお!
ふうちゃん、お似合いよぉ!
このペイズリー柄、かわいいね。
あ。ねずみさんがいる?

ふふふ。
ふう母さんと、クッキー、おそろだぁ。

ふうちゃんとオソロの、ふう母さんのブラウスも見てみたいじょ。
Commented by thavasasis at 2011-09-29 21:02
かわいい~♪ 柄もかわいいし、レース付きのデザインもかわいい~♪
そしてなにより、笑顔で着こなしてるふうちゃんが、これまたかわいい~。
柴犬界のトップモデルだわ!
Commented by shiningcorgies at 2011-10-01 14:13
お上手です~(*^_^*)
それにモデルのふうかさんも嬉しそうにモデルして
お似合い♪
暑い夏は、確かになかなかチクチク出来ないですよね(>_<)
布に汗がしみこんじゃったりしてf^^;
これから増えるアイテム、どんなものかしら、楽しみです♪
Commented by Dai at 2011-10-01 15:12 x
ふうかちゃんの可愛いお顔にぴったりの 素敵なお洋服ができましたね~~

ママさんとおソロ? 両方見たいっす!!
ブラウス着ているママさんをリクエストしたいのですが(笑)

ふうかちゃんも喜んでいますね~
お座りの仕方が 相変わらずかわいい!(*^_^*)

あ~MYミシン 何年出していないかしら~~(-_-;)
Commented by fuuka1220 at 2011-10-02 06:55
♬もんままさん

まだまだだけど、なんとか形にはなったよぉ~。
ポイントはお袖?・・かもね。
きっと、もんママさんはすぐにできちゃうよぉ~。
楽しみねっ(^v^)
Commented by fuuka1220 at 2011-10-02 07:00
♬hahamegoさん

可愛いお洋服が着せた~~い、でも、サイズがない~ということが手作りするきっかけだったんですが、今は母の趣味?、はまっちゃいました(笑)

レンタ君はお洋服NGですかァ?・・でも、ふうかもほんとは、いい迷惑なのかもですよぉ~。
なんたって、いい毛皮、まとってますもんね(笑)
Commented by fuuka1220 at 2011-10-02 07:09
♬クッキーママさん

お褒め頂いて、嬉しい~。。でも、見えないところNGがいっぱいなのよ・・ふふふっ♪。
そうそう、これ、ネズミさんじゃなくって、リスさんなのよぉ~・・ちょっと、可愛いでしょっ。
ってなわけで、母のブラウスにしては可愛すぎましたの。でも、綿素材で、着やすいから、恥ずかしながら、すっかり、着たおしちゃいましたぁ。
お見せするなんて、とんでもない状態よっ(苦笑)
Commented by fuuka1220 at 2011-10-02 07:17
♬サスケ母さん

たくさん、褒めていただいて、ありがとうございま~す。。。
なかなか、柴犬には、いや、ふうかにはこういうレースをつけたりなんて、似合わない?なんて、思っていたので、かなり、冒険しましたよ(笑)
モデルさんに感謝ですかね(笑)

Commented by fuuka1220 at 2011-10-02 07:25
♬ジェレコハママさん

実物をお見せしたら、ぼろがた~くさんで、お恥ずかしいんです(笑)

暑いときは、全く手つかず状態でしたから、これから、涼しくなってくると、やる気だけはおきてきますね。。
モデルさんにも、やる気が起こる?・・といいんですが(笑)
次回何作ろうか、ちょっと、わくわく、です。(^v^)
Commented by fuuka1220 at 2011-10-02 13:19
♬Daiママさん

ふうか、こういうレースがついた服は着なかったので、
ちょっと、新鮮ですぅ~・・
これを機にまた、はまるかもですよぉ~(笑)
でも、でも、おソロはですね~・・なかなか、勇気がございませ~~ん。
リクエストはいつかおこたえできる勇気がでたらということで、お許しを~・・(笑)

私も、ワン服を作り始めるまでは、ミシン、埃をかぶってましたぁ~。
何がきっかけになるかわかりませんね。
by fuuka1220 | 2011-09-28 21:02 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220