秋色紫陽花

秋色紫陽花が届きました。
junkoママさんありがとうごございました。

今回はもんままさんと・・「リース作って見る??」
            「うん、やってみよう!!」とこんな会話から始まって・・・
(リース作れるかどうか、腕の問題は別として、チャレンジ精神はある2人です003.gif)

ふう母のところにやってきましたぁ~。
で、しっかり、ふう母は生花から、楽しませていただきま~~す。

シックで、落ち着いた、微妙な色合い、いいですね~。・・名前通り、秋らしいね~。
f0075043_826437.jpg

f0075043_8265320.jpg


また、ドライフラワーになったら、違った趣がでていいのよね~。
でも、ちゃんとできるかなぁ~?心配だなぁ025.gif

ねぇ~、ふうかさん、どう思う???
f0075043_8462172.jpg



わかるわけないよね(笑)

チャレンジあるのみ・・066.gif
[PR]
Commented by monmaki at 2011-09-17 22:46
おおぉ~~
来たねぇ~
なんともいい色だねぇ。

そうそう。
当たって砕けろ?のチャレンジ精神だけは
あるのよね(*^。^*)
Commented by thavasasis at 2011-09-17 23:19
素敵な色合いですね~。
生花で楽しめて、リースにしても素敵なお花ですよね。
ぜひ、ぜひ、チャレンジして写真UPしてくださいね~。
Commented by Dai at 2011-09-18 08:56 x
わ~~待ちに待った・・・ですね。(*^_^*)

なんでこのようなグラデーションが出来るのは不思議ですね。
お山だからこその 色合いが本当に素敵です~(*^_^*)

リース、もんママさんとガンバ!ですね。
大丈夫 大丈夫 ドライになったら楽しみながらね。(^_-)
Commented by おケイコママ at 2011-09-18 12:56 x
暑いと切り花がすぐにダメなって悲しかったけど、ドライフラワーって手かあるのね。
おまけにリースが出来たらうれしいよね。
頑張ってね~。
Commented by hahamego at 2011-09-19 07:16
秋色紫陽花…素敵な色合いのアジサイですね。知りませんでした。
リースは、マツボックリやクヌギ、南天みたいなありきたりのでしか作ったことがありません。
こんな素敵な色合いでどんなリースができるのかとっても楽しみ♡
Commented by fuuka1220 at 2011-09-19 09:07
♬もんままさん
おはよう!

は~い、到着しましたよぉ~。
なかなか、色の変化が楽しいわん。
でも、ドライ、ちゃんとできるか、ちと心配よ。

そうそう、いつもの、2人なら何とかなる~~で、頑張りまっしょ!
Commented by fuuka1220 at 2011-09-19 09:09
♬サスケ母さん
おはようございま~す。

何とも色合いが、とっても梅雨時の紫陽花とは違って、いいんですよぉ~。
とにかかく、チャレンジ精神、空回りしないように、頑張りまっす。
Commented by fuuka1220 at 2011-09-19 09:14
♬Daiママさん
おはようございま~す。

私、ちょっと、前まで、秋色紫陽花って知らなかったんですよぉ~。
こんなふうな色合いってとっても不思議ですよね~。
でも、シックで素的ですね。

リースにする前に、ちゃんとドライフラワーになるかも、かなり心配なんですぅ~(~_~;)
楽しみながら、ですね・・はい、頑張りま~す。
Commented by fuuka1220 at 2011-09-19 09:18
♬おケイコママママさん
おはよう!!

そうよね~、切り花は、この時季はダメよね~。
ドライフラワーにしておけば、いつまでも、楽しめるしね。・・って、私にできるか心配だけどわん。
リースの前にこれができなくっちゃ、なんも始まらないしね。
頑張ってみますわん。
Commented by fuuka1220 at 2011-09-19 09:24
♬hahamegoさん
おはようございま~す。

実は私も、ちょっと前までは知らなかったんですよぉ~。
紫陽花と言えばあの梅雨時期に咲くものしか・・・
でも、この色を見てビックリでした。
なかなか、シックで素的で。。でも、これが、ドライフラワーになると、また、違った感じでいいんですよぉ~。
なにはともあれ、ドライフラワーに挑戦ですぅ~・・
その後、いかなることに・・お楽しみにかな?(笑)
Commented by kouchinet at 2011-09-21 07:40
おお!
これが噂のアキイロアジサイ!
これから、また変化するのねぇ。
楽しみ!

もんママさんと、リースを?
ひゃー。
がんばってください。
Commented by inzei_com5 at 2011-09-21 17:29
こんにちは。

おお〜〜。楽しみですね〜。
ドライは、まあ、大丈夫でしょうね〜。
リースもきっと、、、。
挑戦あるのみですね〜〜。
楽しんで下さいませ〜〜♬
(^_^)
Commented by fuuka1220 at 2011-09-22 23:34
♬クッキーママさん
こんばんは~。

そう、そう、ふふふっ、噂の秋色紫陽花ですよぉ~。
只今、ドライフラワーに向かって、変化してきています。
私もどんなふうになるか楽しみですわん。
リース、もんままさんと二人でなんとかなる精神で頑張ってみまするです。(^v^)
Commented by fuuka1220 at 2011-09-22 23:42
♬むーちゃん&あー君パパさん
こんばんは~。

ドライ、大丈夫でしょうかァ~・・ちょっと、心配ではあるんですが、只今のところ、無事ドライに向かっているようですぅ~(^v^)
リースもドライにちゃんとなれば、なんとかなりますよね~・・・気持ちは十分です。
とにもかくにも、楽しみながら、頑張ってみま~す。
by fuuka1220 | 2011-09-17 08:34 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220