おやつタイム

なんとなく、ここのところ、吹く風が涼しさを感じられるようになってきました。

さて、ようやく、落ち着いてきたふうかさん、おやつタイムも復活です。
でも、大変なんですよぉ~・・
高脂肪のものはダメ、鶏卵が入ってたりするものはできるだけ控えたりと・・ねっ。
まっ、大好物は食べられないけど、まず~~いお薬よりはいいよね~・・ふうかさん。

では・・どうぞ、ふうかさん。
f0075043_21241018.jpg

f0075043_2126426.jpg

f0075043_2126365.jpg

ふうか・・「たった一つ??・・もっと、欲しいなぁ~」
f0075043_21273873.jpg

ちょっと、不満顔のふうかさんでしたぁ~。

さて、ここからは母のおまけ話。

先日、お友達に誘われて、新大久保に行ってきました。
韓流スターとか最近はKポップがブームでそのグッズ、あとは韓国コスメとかで、よくTVに紹介されるので、老若男女でごったがえしていました・・韓国にいるような錯覚になりました。
で、母は韓国コスメに興味津々・・
カタツムリエキスが入ったクリームがあるって、TVで言ってたんですよ。。。
これは、美白、しわ、しみetcに効果あり~なんだって。。。
でも、、ほんとぉ~、????・・・
じゃ、手からねっ・・それと、お疲れ目のパックも・・
f0075043_226469.jpg


まっ、ものは試しで。。いまさら遅い??037.gif
[PR]
Commented by cotti610 at 2011-08-30 07:50
ふうちゃん、おやつもらえるようになってよかったですね^^

うちも、フード&おやつは、アレルゲンカットでございます
こちらの心配をよそに、なんでも食べてしまいますが・・・

秋風になってきています~
そのうち乾燥肌なんて時期に・・・
Commented by kouchinet at 2011-08-30 08:58
ふうちゃん、おやつ・・・。
よかったねぇ。
そっかぁ!
食べられなかったんだね~・・今まで。

でも、ホント、1個だけぇ?
こんなつぶらなお目目でおねだりされたら、負けちゃいそう。
Commented by Dai at 2011-08-30 13:40 x
ふうかちゃん~
経過は良いようで…でもでもおやつ もっとって食べたいでしょうね。
ふうかちゃんは 食い意地張っていないから不満は言わないかもね。
ダイの食いしん坊や、少しふうかちゃん見習ってお上品になってほしいワン!

韓国スター人気ってすごいみたいですね。
何だかみんな同じ顔に見えて ヨン様ぐらいしかわかりません。
若い女性のファンが多いそうですが 友人(おばさん)が虜になってビデオいっぱい持ってます~
おもろいんかな??

クリーム効果、いかがなもんでしょうか~(*^_^*)
Commented by thavasasis at 2011-08-30 23:58
ついにおやつタイムも復活~、よかったねふうかちゃん。
もっと欲しがってるくらいだから、食欲もちゃんとあるってことよね。
早くもっと食べられるようになるといいね。

カタツムリエキスって流行っているみたいですね。
先日友人から韓国のお土産にシートパックを貰いました。
今さら遅い?なんてとんでもない!
ストップ ザ しみ、しわ!ですよん。
Commented by fuuka1220 at 2011-09-01 18:58
♬コッチさん
こんばんは~。
わずかですが、おやつ、あげられるようになって良かったです。
やっぱり、あげてしまえば、なんでも食べちゃいますよ。・ふうかも(笑)
でも、ここが我慢のしどころでっす。。ふうかもって言うか、母がかもですが(笑)

ハイ、乾燥にもこれからは、要注意ですよぉ~・・この年齢になると、いろいろ怖い事多すぎです(>_<)
Commented by fuuka1220 at 2011-09-01 19:08
♬クッキーママさん
こんばんは~。
今まではおやつ、母が怖くってあげられませんでしたぁ~。
ふうかは食べたかったようですが・・(苦笑)
なので、少しづつ・・ほんとに一つづつね・・
以前は、この目に負けっぱなしだったんだけど、最近は、かなり
強くなった母、っていうか、この目、見ないことにしてま~~す。(笑)
Commented by fuuka1220 at 2011-09-01 19:28
♬Daiママさん
こんばんは~。
おかげさまで、落ち着いて来ました。
いろいろ、ご心配頂いて、ありがとうございました。
なんとか、ここまで来て、ほっ・・って感じです。
きっと、おやつもこんなもんじゃぁ、納得はいかないんでしょうがね・・ふふふっ、このときばかりは、無視しておりま~~す。
でも、決して、ふうか、上品ではないですけど、くいしん坊やくらいがいいですよぉ~・・元気でいられることに食は基本ですもんね。

私も韓流スターはさっぱり、わかりませ~~ん。・・って言うか、ドラマもみないので。
でも、今回、ドラマ好きのお友達は興奮しまくってましたよ(笑)

クリーム、まだ効果はでてませ~~ん・・
カタツムリエキスくらいじゃ、無駄な抵抗かも??ですよ(苦笑)
Commented by fuuka1220 at 2011-09-01 19:37
♬サスケ母さん
こんばんは~。
ほんとは、もっとあげたいんだけどね~・・・でも、まだまだ、油断は禁物だしね。
とりあえずは、我慢、我慢・・
ちょっと、可哀そうだな~~って思っては、ダメダメって言い聞かせている母です。

すごいのよ、カタツムリ、カタツムリって。。どのお店に行っても。
どんな化粧品にもエキス入りって書いてあるし、どれがどれだか、わからなくなりましたぁ~。
そうよね、パックとかやらないよりは、やったほうがいいものね。
期待せずに??、続けてみること、大事よね(笑)
Commented by hahamego at 2011-09-06 18:12
9月に入った途端、台風が暴れて大変でしたね。
お元気ですか?その後、ふうかちゃんの具合はいかがですか?
こちらは昼間は暑くても夜にはようやく秋の気配がしてきました。
(次女の寝相がおとなしくなってきました=秋近し)
ただいま6時10分過ぎ…太陽は蔵王連峰の向こう側に消えて行くところです。「秋の陽はつるべ落とし」あっという間に日が暮れました。
Commented by inzei_com5 at 2011-09-07 14:10
こんにちは。

ふうちゃん、オヤツ1個じゃつまらないよね〜。(^v^)
でも、もらえるだけよくなったのはよかったね〜。
そのうち、2個、3個と増えるといいですね。
ゆっくり、ゆっくり。

カタツムリ、、、、、。ですか。
(^_^;
Commented by fuuka1220 at 2011-09-07 21:45
♬hahamegoさん
こんばんは~。
今回の台風も大きな被害がでて、大変なことになってしまいましたね。
こちらは何事もなく過ぎましたが、いつ時何が起こるかわかりませんね。
台風、これから、多いし、気をつけなくっちゃですね。

おかげさまで、ふうかの具合も、ようやく、よくなってきました。
ご心配頂いてありがとうございます。皆さんに励まして頂いて、感謝です。
今、ほっとしています。・・が、油断しないでがんばりま~~す。


Commented by fuuka1220 at 2011-09-07 21:59
♬むーちゃん&あー君パパさん
こんばんは~。
たった一つじゃ、かなり、ご立腹のふうかです(笑)
でも、今は我慢、我慢って・・言い聞かせてるのはふうかだけじゃなく、母の心にもなんですよ。
いつも、訴える目に負けてましたから・・
とにかく、今はゆっくりゆっくり・・ですね。

カタツムリの粘液が入っていて、それが、効果があるって聞いたんですが・・
やっぱり、なんか、(^_^;ですよね~。(笑)
今のところ、効果はでてませ~~ん。(~_~;)
by fuuka1220 | 2011-08-29 22:12 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220