お留守番

毎日、暑い、暑いといいながら、お盆に突入し、毎年恒例のふう父の実家に帰省。
今回はふう父と母での帰省でしたぁ。
いつも、癒し担当のふうかさんはというと・・
やっぱり、この暑さだし、ここのところの体のことも考えて、動物病院=ホテルでお留守番でした。

ふうかのためとは思いつつ、でも、寂しいなァ~~、どうしてるかなァ~・・・
なんて思いながら、お盆も終わり・・・
嫁家業で疲れた体にむちうって???(笑)ふうかさんをお迎えに行きましたよぉ~。
ちょっと、胸躍らせながら、。。どんな顔してでてくるかって。
まっ、いつも喜怒哀楽が少ないふうかさんだから、大きなリアクションはないとは思うけどぉ~。

いざ、ごたいめ~~ん。
今回は母の声に踊るようにでてきて、母の顔やら手やら舐めまくって喜んでくれましたァ。
ほかのわんこさんに比べれば、少ないんだけどね。
それでも、嬉しすぎて母、写真撮る事なんて忘れちゃいましたァ。003.gif

帰りの車の中でも、こんな笑顔でしたよ。
f0075043_201189.jpg

f0075043_2015266.jpg

お疲れ様、ふうかさん。

最近の体調もあり、元気でほっとしたと同時に、ますます、愛おしくなっちゃったふう母でしたぁ。
[PR]
Commented by monmaki at 2011-08-17 23:11
お疲れお疲れ~~~
毎度のことながら尊敬しますよぉ。嫁稼業・・・
ふうかさんも病院でのお留守番偉かったね。いい子ちゃんだねぇ。
うれしそうなお顔してる^^
ゆっくりしてねぇ~?

ねぇねぇ?
ふうかさんのハーネスちょぉ~~可愛いんですけどぉ~~
もんにも欲しいなぁ~
Commented by chaimam at 2011-08-18 08:28
ママちゃん~お嫁さんお疲れ様でした(^^;
ふうちゃん~慣れないホテルでのお迎え待ちお疲れ様でした(^^)
すっごい笑顔で迎えてくれたね。
ママ大好きってお顔してるわ♪
Commented by thavasasis at 2011-08-18 12:22
ふうか母さん、お嫁さん家業お疲れ様でした~。


うんうん、分かる~、柴犬としたら
踊るように出てきて、舐めまくるなんて上出来ですよ!
私もサスケにそんなふうにされたら、嬉しくって小躍りしちゃうわ~(笑)
Commented by inzei_com5 at 2011-08-18 12:29
こんにちは。

ふうちゃん、ニコニコ笑顔なのだワン〜〜。(^v^)
とっても嬉しそうなのだワン〜〜。

ふうちゃんもママさんも、お疲れ様でした〜〜。(^_^)
Commented by kouchinet at 2011-08-18 18:56
ふう母さん、お疲れ様~。
えらいなぁ、ヨメ稼業・・・。

ふうちゃん、すごい笑顔です。
いいな、いいな。かわい~い!!

クッキー、いつものごとく、シラーっと・・・。
つまらんです。
Commented by Dai at 2011-08-18 20:59 x
お嫁さん稼業、おつかれさまでした~

結構気を使った事でしょうが ふうかちゃんの笑顔で吹っ飛びましたね。(^_-)-☆

オババ・おジジ様も喜んで下さったでしょうね。
出来るうちが花 かもしれませんね。
義母義父 いなくなると淋しいものですから~~

ふうかちゃんのこのお顔 最高ですね。
(^.^)/~~~
Commented by shiningcorgies at 2011-08-19 05:13
お嫁さん稼業ご苦労様でした。 
お疲れのところ、愛犬を迎えに行くのは辛いけどやっぱり嬉しいですよね♪
そこへこの笑顔ときたら、そりゃあ早く迎えに行ってあげて良かったと
嬉しくて仕方なくて、ぎゅ~っと抱きしめてあげたくなっちゃいますよね(*^_^*)
ふうかちゃんも涼しいワンコホテルだったとはいえ
自宅ではないから疲れたでしょうね。
お疲れ様、ふうかちゃん。
しっかりママさん、パパさんに甘えちゃおうねぇ♪
Commented by おケイコママ at 2011-08-20 20:27 x
こんばんは~
そっかぁ、今回はふうかさんはお留守番だったのね。
お疲れさまでした。
今頃はお家での~んびり、いつもの日常に戻ってるわね。

お盆も仕事だったおケイコママは、今日から夏休み。
と言っても義理の母が入院して、毎日お見舞いなんだけど。
そんな時くらい嫁しないとねぇ。
お互い...ね。
Commented by fuuka1220 at 2011-08-22 10:35
♬もんままさん

嫁家業、よる年波には勝てませぬぅ~・・
今回は癒し担当のふうかさんもお留守番だったから、なんだか、余計に疲れた感じ・・
でも、ふうかさんが元気でなにより。。これに勝るものはないわ。

ハーネス、今度は、秋冬バージョンがでるよ。。
そろそろ、このマリン柄も終わり・・だけど、可愛いっしょ。
気にいっておりまする~(^v^)
Commented by fuuka1220 at 2011-08-22 10:41
♬チャイママさん

ハイ、嫁稼業もたまになので、ダメだね~(>_<)
でも、無事終わってほっとしたわぁ~・・暑かったしねっ。
ふうかさんも何事もなく待っててくれて、これまた、一安心でした。
この顔に弱いのよね~(笑)
ほっとしたら、ますます、疲れが出ちゃいましたァ。
Commented by fuuka1220 at 2011-08-22 10:51
♬サスケ母さん

年、何回かの嫁家業もなかなか、疲れます。。。歳ですね~(苦笑)

やっぱり、サスケ母さんにはわかってもらえますよね~・・・
柴では、上出来でしょっ(笑)
滅多にない舐めまくり・・きっと、入院したりしたので、特にかもぉ~。。。ですが。
病院では小躍りもわが家に帰って、おお躍りです(笑)
Commented by fuuka1220 at 2011-08-22 10:57
♬むーちゃん&あー君パパさん

ふうかにしては、意外や意外、喜んでくれましたァ。
この笑顔を見て、ほっとしました。
やっぱ、この顔には弱いんですよぉ~・・かなり、親ばかなので(笑)
今回は母同様、ふうかもお疲れ様の夏休みでした。
Commented by fuuka1220 at 2011-08-22 11:12
♬クッキーママさん

いつも、のんびり、気ままな生活をしているので、たまに、嫁家業をするとなると、大変になっちゃうのよね。
きっと、毎日、お嫁さんしてる人が聞いたら、怒られるね(笑)

えっ・・クッキーちゃん、シラッ~~なの?
珍しい~~、コギちゃんっていうか、洋犬ちゃんは、すごく、大喜びする子が多いんじゃない??
そこにいくと、柴ちゃんって、一般的にいうと、喜び方、少ないのよね~。。そのなかでも、ふうかは特に。
でも、今回は入院生活もあったから、特別バージョンなのかも(笑)
Commented by fuuka1220 at 2011-08-22 11:42
♬Daiママさん

ママさんがおっしゃるように、できるうちが花だって思うこと。なかなか、そんなふうに考えたことがなかったけど、なんだか、違った気分で、嫁稼業ができる気がしてきました。(^v^)
次回も頑張らなくっちゃ。。待っててくれる人がいるんですもんね。
ふうかも次回は一緒に行けたら大喜びしてくれると思います。

いつもは癒し担当のふうかさん、帰ってきて癒してもらいましたぁ~。。。
この笑顔、何よりの疲れをとるお薬でした。

Commented by fuuka1220 at 2011-08-22 11:49
♬ジェレコハママさん

やっぱり、疲れた体でもふうかを迎えに行かないことには、わが家に戻ってきた感じがしないですもんね。
そして、思ってもいなかった喜び方、これで、いっとき、疲れを忘れましたぁ~。・・ふふふっ♪
きっと、ふうかも入院やら通院で病院はいつもの数倍嫌だったんでしょう・・それがこの喜び方になったんでしょうね。
母には何よりのご褒美って感じでしたぁ(笑)
Commented by fuuka1220 at 2011-08-22 12:00
♬おケイコママさん

遅い、夏休みね・・・でも、入院してらっしゃるとなると、大変だね~。早く、良くなるといいね~。
まっ、お互い、たまにのことだからねっ。。。頑張らねばだね。
また、落ち着いたら、ゆっくり会おうね~。

もう、いつもの生活で~~す・・だけど、年々、疲れがでるのも遅いけど、とれるのも遅くなっちゃって、嫌だね~(>_<)

Commented by hahamego at 2011-08-23 09:46
ふうかちゃんママ、お嫁さん家業お疲れさまでした。
私は主人の実家へ帰省してのお嫁さん家業という経験がありません。義母が結婚前に他界し、義父はあっという間に再婚。そうなると息子達というものは男親と距離を置くようになるものですね。義父が他界するまでの間に主人の弟も急逝。ですからお嫁さん業は哀しいかな仏事の時のみでした。

ふうかちゃん、喜んだ姿、目に浮かびます。私たちも北海道旅行中、レンタをいつもお世話になっているケンネルへ預けて行きました。子ギツネ見てはレンタみたい、柴犬発見してはレンタ何しているかね…と家族で思い出しながら旅しておりました。お迎えに行った主人は、お店の中を飛び跳ね回るレンタを落ち着かせるのがたいへんだったそうです。
そうそう、レンタは旅行に行く前まで、コレはイヤ、アレもイヤと食事に文句ばかり。手をつけない時もあるわがまま状態だったのに、お泊まりから帰った来たら激変!朝晩完食です!みんなビックリ(@0@)
何があったのか…レンタに聴いても答えてくれません。
Commented by fuuka1220 at 2011-08-23 22:50
♬hahamegoさん

こんばんは~。
年、何回かの嫁家業、無事終了しましたぁ~。
いつもの生活に戻り、ほっとしていま~す。

hahamegoさんのお話を聞くと、やっぱり、仏事の時のみも辛いかもですね。
元気で待っていてくれる人のために、できるうちが花ですね。
そうは思っても、いつものほほん生活の私の体には堪えましたぁ~(苦笑)
歳には勝てませ~~ん。ねっ(~_~;)

改めて、おかえりなさ~~い。
レンタ君も待ちどおしかったんでしょうね。
私も帰省している間、ほかのわんこを見ては淋しくい思い、ふうかの事ばかり、考えてましたよお~。
やっぱり、家族ですもんね。
ふうかもホテル以来、かなり食欲がでてきました。。。きっと、「他人の釜の飯を食う」・・って言うことわざじゃないけれど、意外とワンこなりに自分の家のありがたさがわかったのかもですよ(笑)・・ほんと、喋れればね~
なにはともあれ、元気で食欲旺盛が嬉しいですよね。
by fuuka1220 | 2011-08-17 20:13 | Comments(18)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220