ふうかの経過2

毎日、台風の影響もあり、突然の豪雨にビックリ!
お天気、早く安定してほしいね~。

さて、最近のふうかさん。

先日は、病院の先生の許可もでて、やっと、シャンプーができましたぁ~・・
なんとなく、くちゃ~~かったし。。気になってたのよね~。
リボンもつけてもらって、かなり、すっきり053.gif
f0075043_20465394.jpg


そして、なんとなく、食欲もでてきたし・・・いい感じぃ~~~

だったんだけどね・・
また、ちょっと、吐いたりで具合が悪くなり、病院へ。002.gif
これも膵炎が慢性化してきたということらしいのよね~~・・この事実はしっかり受け止めて、酵素のお薬とも長~~いお付き合いをしながら、頑張りまっするぅ~~066.gif

でもね、悪いことばかりではない・・シャンプーもできたし、今回のように具合が悪くなっても、割と食欲もすぐでて、復活が早いようなきもするし~。
嬉しい限り~~。001.gif
油断は禁物だけどね。


今のふうかさんは・・・
眠気を我慢しつつ、ブログ更新してる母をみていま~~す。
f0075043_2151471.jpg


3歩進んで2歩下がる~~~♪・・・ふうかさん、今、まさにこの状態~。
でも、足踏みしてるわけじゃないし、一歩は前進してっるってことだものね~。。
母も弱音をはいちゃぁいられましぇ~~ん。。へこたれませんよぉ~。ねっ、ふうかさん。066.gif

(本当はね、こんなふうに文章にして、また、口に出して落ち込んだ気持ちを奮い立たせてるのよぉ~。。よわっちい母だから~007.gif
[PR]
Commented by hahamego at 2011-08-05 22:24
ふうかちゃんママ、こんばんは。

シャンプーできてかわいいリボンをつけてもらって良かったね、ふうかちゃん。
笑顔がカワイイ☆

ふうかちゃんママ、1歩前進、良かった良かった、良かったね。
もし看病に疲れたら下記の方法がありますよ。
絵本にあったでしょ、「王様の耳はロバの耳」
あれって穴をほってその穴に向かって心を叫んでいたでしょ?
このブログに向かってふうかちゃんママが吠えてもだいじょうぶ。
みんな、受け止めてくれるから。
ゆっくり気長にいきましょう。

まずは、良かった☆
Commented by monmaki at 2011-08-06 00:41
まぁまぁ
ふうかさん赤いおリボンがお似合いだことぉ~

そうねぇ。
私も文章にしたり口に出したりで
自分を奮い立たせてるかもぉ~
みんなの応援がとっても心強いからぁ~
甘えちゃってるね^^;
みんなからパワー貰ってがんばるべ?
Commented by kouchinet at 2011-08-06 14:03
ふうちゃん、二重まぶたなんだね?
うほほ。
見てる、見てる!
かわいいねぇ!

ふう母さんも、↑もんママさんも、頑張ってるなぁ。
早く、安定して、おだやかな日々になりますように。
心から、応援してるからね~!!
Commented by Dai at 2011-08-06 22:02 x
風化ちゃん~

復活が はやい~少し前進ですね。
シャンプー後のすっきりしたお顔が ますます美人さんですよ~

暑い夏 ママさんもご自分の体調を管理しながら ふうかちゃんのお世話、頑張ってくださいね。
Commented by inzei_com5 at 2011-08-06 22:21
こんばんは。

ふうちゃん、いつものようにニコニコですね〜。
白いまつげもキレイですね。

少しずつでも前進していることは、素晴らしいですね。
ふうちゃん、ふう母さん、頑張って〜〜。(^_^)
でも、無理しないで下さいね〜。
Commented by thavasasis at 2011-08-06 23:59
ふうちゃん、リボンが似合ってる~。笑顔も最高!
これぞふうちゃんスマイル♪ この笑顔が見れてほっとしました。

食欲が出てきたってことは、大きな前進ですよ!
何事も食べることが基本なのですから。
あとは無理しないで、あせらずコツコツ頑張るのみですね。
Commented by fuuka1220 at 2011-08-07 05:48
♬hahamegoさん
いつも、気にかけて頂いて感謝です。
絵本の事、思い出しましたよ・・そうですよね~、私も叫んじゃお~~っと(笑)
とにかく、前進はしてるんですもんね~・・
ついつい、忘れちゃうんですけど、気長に気長に・・ですよね。
頑張りま~~す。

シャンプー後の笑顔、久しぶりでしたぁ~・・きっと、本犬もすっきりしたのでは・・いくらシャンプー嫌いでも(笑)
Commented by fuuka1220 at 2011-08-07 05:57
♬もんままさん
もんママさんにもいつも勇気づけられてるわ・・
ほんと、心強いわ。ありがとうね~。
でも、お互いこんな時は持ちつ持たれつで甘えましょっ。
皆さんにも甘えて、パワーをもらって、もうひと踏ん張りも、ふた踏ん張りも頑張ろう!!

ふうかさん、白くなったっしょ?・・・赤リボンが映えるよね(笑)
Commented by fuuka1220 at 2011-08-07 06:12
♬クッキーママさん
いつも、応援、ありがとうです。
心の声、ちゃ~んと届いてます。
何の因果かもんちゃんとは、時同じくして具合が悪くなったので、もんママさんとはお互い励ましあってるって言うか、愚痴っちゃたりして、ストレス解消しながら、頑張ってま~す。
もう、すっかり同志???(笑)
早く、同志?たるもの解消したいものだわぁ~・・(笑)

ふうかさん、二重に見えるでしょ・・・ふふふっ。
これはぁ~、きっと、まつ毛の白?ベージュがはっきり見えてるからだと思うのぉ~。。コギちゃんから見ると、ちっちゃい目だけど(笑)
Commented by fuuka1220 at 2011-08-07 06:23
♬Daiママさん
そうなんですよね~。。ふうかだけじゃなく、母も暑い夏、頑張って乗り切らないとですよね~。
ほんとは、母、夏弱いんですよぉ~~・・でも、今年はそんな事も言ってられませんもんね。頑張りま~^す。
いつも気に掛けて頂いてありがとうございま~す。
ママさんもダイちゃんも気をつけてくださいね。

久々、シャンプーですっきりしましたぁ~・・
ふうかもだけど、母もかなりすっきり??・・においがねっ(笑)
Commented by fuuka1220 at 2011-08-07 06:33
♬むーちゃんパパさん
いつも、ご心配頂いてありがとうございます。
ハイ、とにかく無理しないで、少しづつでも、着実に前進できることが一番ですもんね。
焦らず、頑張りま~す。

まつ毛、年齢とともに、はっきり、くっきり見えるようになりましたぁ(笑)
Commented by fuuka1220 at 2011-08-07 06:49
♬サスケ母さん
いつも励まして頂いてありがとうございま~~す。
そうですよね、食べることが基本ですもんね・・最初から比べれば、今は雲泥の差ほど食べられるようになりましたから。
これって、大きな前進って事ですよね。
すっかり、母、毎日の事なので忘れがちになってましたぁ~。
毎日のちいさな事から、コツコツと??精神で、がんばりま~~す。

ご無沙汰シャンプーだったんだけど、終わってこの顔が見られてほっとしましたぁ。
なんたって、シャンプー嫌いだしね(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-08-07 13:44
こんにちは^^

私も度々の入院などをした時に、シャンプー出来るようになると気分がスッキリしました。
ワンはシャンプー、体力使うらしいので少し疲れちゃったのかな?ふうかちゃん。

でも、ご飯が少しずつ食べられるようになり・・・前進ですね。
ママさんもちゃんと食事は取ってくださいね?

↑穴を掘れなかったり、近所で噂になるようでしたら?
どうぞ、我が家の畑や林で思う存分、叫んで下さい~(><)
もう、ふうかちゃん+もんちゃん+ダイちゃんまとめてお山で療養しなさーい♪
Commented by shiningcorgies at 2011-08-08 14:13
ん~。 ママさんもう少しの辛抱でしょうか。
ふうかちゃんも根気負けしないように頑張らないとねp(^_^)q
シャンプーして心機一転、3歩進んで1歩下がる程度にやって行こう!
(って、それじゃ応援にならないかf^^;)
Commented by fuuka1220 at 2011-08-10 08:04
♬junko-mamaさん
そうなんですよね~。・・入院とかすると、シャンプーはなかなかできないんですもんね。。
だから、きっと気持ちいいかなぁ~なんて・・でも、ワンには関係ないですね、特にシャンプー嫌いのふうかには、こんな事もってのほか、ストレスだったんだぁ~って。今、わかったことじゃないのにね~(>_<)
くちゃいくらいなんのなんの、母が我慢すれば。。大反省ですぅ。
ハイ、母もここでおれてはいられませんから。。しっかり、ご飯食べてま~~す。
ほんとに、励まして頂いて嬉しいです。
是非、もんちゃんたちと、おじゃました~~い。。
ありがとうございま~す。
Commented by fuuka1220 at 2011-08-10 08:13
♬ジェレコハママさん
ハイ、ここが踏ん張りどきですね。
ふうかも頑張っていますよぉ~・・・きっと、ふうかのほうが、母より強いかもですね(笑)
まだまだ、後退することもあるとは思うけど、くよくよしないで、頑張りま~~す。
ママさんの応援、しかと頂きましたよぉ~。
ありがとうございま~す。
by fuuka1220 | 2011-08-05 21:13 | Comments(16)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220